アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年SSTR 本編(2) 高速道路

東北自動車道の村田ICから上り線に入るところ。




オド40352km

iPodは音飛びがひどくなってきたので外しました。

やっぱりHDD搭載モデルは振動に弱いな・・・



福島との県境が近づくにつれトイレに行きたくなってきた。

予定外だけど次のSAへIN



東北自動車道 国見SA(上り)
福島県伊達郡国見町貝田字神前

ここにも同士が2人。

ちょっと雑談などしつつ和んでから(*´Д`)



ついでに福島(σ・∀・)σゲッツ。
(ミッション完遂まで残り3県3箇所)

押したらすぐ出発!



福島市内、上り線は工事中?で使えないので下り線を1車線ずつ分け合ってみたり。



思ったほどスムーズには進まない。





郡山ジャンクション。

磐越道に入って新潟方面(下り線)へ行きます。

しばらく走って朝飯や給油の大休止を兼ねたスタンプポイント。

ま、もう福島県のスタンプは必要なくなったけど。



僕の他にもバイクが1台停まってるけどSSTR参加者ではなかったです。



磐越自動車道 磐梯山SA(下り)
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字高森平2481-15

ちなみにこの日の磐梯山は



雲に隠れてよく見えなかったんだぜ。





まずはスタンプを(σ・∀・)σゲッツしたら

ああ!腹減った〜



〜〜食レポは別途(いずれ)〜〜



注文して待っている間に情報収集。





まあ交通情報で何日も前から聞いていて知ってたけど。

ここもスムーズにいかない。



〜〜食レポは別途(いずれ)〜〜



食べたら給油してすぐ出発!



やっしゃねぐ会津坂下ICで一旦降りる。



R49で西会津町へ入ったら



前後の車達もろとも西会津ICへ吸い込まれていく。次々と。

高速道の旅再開だけど



片側1車線のクソ田舎高速に土砂満載ダンプ・・・

それでもこの後新潟市内のジャンクションを経て北陸道へ。



遅れを取り戻そうと急いだせいか、ちょっと肩が張ってきた辺りで次のSAへ。



北陸自動車道 米山SA(上り)
新潟県柏崎市大字鯨波字若宮甲177

また「上り線」に戻ったよw



前のSAから200kmも無休憩で走ってきたもの、そりゃ体痛くなってもしゃあないわ。



スタンプ(σ・∀・)σゲッツして〜の。
(残り2県2箇所)

これでミッションは半分以上こなしたぞ。

疲れを癒すこともせず一心に金沢を目指します。



立山連峰や北陸新幹線を横目に見つつまた2時間ほど走って、いい加減背中まで強張ってきた頃に次のSAへ。





北陸自動車道 小矢部川SA(上り)
富山県小矢部市浅池171-1

管轄がNEXCO東日本から中日本に変わってる。

富山はJRだと西日本管轄なのに。





さすが北陸、開業したばかりの北陸新幹線で盛り上がってる。



これウチの子欲しがりそうだな〜从VvV)



ぶれちゃったけどスタンプ(σ・∀・)σゲッツ
(残り1県1箇所)

まだ目的地までの途中、お土産を買うのは早い。

バイクだけに積載量には十分注意なのです。

それじゃまた体にムチ打って急ごう。

腹減ってきたし、早く金沢で旨い昼飯が食いたい。



そして走ることわずか15km、県境を越えてついに石川県に入った。



北陸自動車道 不動寺PA(上り)
石川県金沢市不動寺町ト之部12-1



あ、もう金沢市だったんだw

バイクがいっぱい停まってるけどほぼ全部SSTR参加者なのでした。

いよいよやって来たんだな。

否応なしにテンション上がる〜〜ヽ( ・∀・)ノ

そして中に行って帰ってきたら隣にはゼッケンNo.1が!



W800だ〜

僕の大型二輪デビューのバイクだったけど楽しいバイクだったなぁ。

程なくライダーが帰ってきたので挨拶したんですが、なんと女性でした。

旦那さんらしき人と一緒の参加でしたがそちらの方はあんまり愛想無い。

別にあんたの奥さんに色目使ったりしないっての。(仲良きことは美しき哉)

イベントなんだし去年のように和気藹々といきたいもんだ。

そんな事よりスタンプ(σ・∀・)σゲッツ・・薄いけど。


(ミッション完遂!)



ああ〜疲れた。



そこからたった4kmの金沢東ICで下車、長かった高速道路の旅が終わり。

これからいよいよ初めての金沢市内訪問です(*´Д`)ワクワクするな〜


ヽ( ・∀・)ノ つづくよ







バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

申し込み順の番号が割り振られたみたいですよ。
(タレント参加者除く)
応募開始と同時に即座に申し込んだみたいです。
その心意気が買われて、結果発表では受賞の対象者になっていたのでしたが・・・残念な事でした。
norikko|2016年03月03日(Thu) 00:03
これって、申し込み順にゼッケンが決まるのかな?
1番って、難だか凄い気合いハイッテル人みたいですねぇ。
白ネコ|2016年02月29日(Mon) 23:15
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。