アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014夏 日本海ツーリング編(4)本荘で飲み食い

さて、ホテルで一息ついて街へ繰り出します。

事前に狙いを定めた酒場。一本釣り。

ホテルからすぐ。





マンホールを観察しながら行ってみるが・・



ガーン、やってない(ノД`)・゜・

こうなると途端に弱いデジタル人間。

仕方ないので近場を歩いて良さげな所に入ろう。



この居酒屋はいっぱいだと断られた。



階段で2階の店舗へ行ってみたが



いっぱいな様には思えないけど。

期待したのに。



仕方ない、角の酒屋のすぐ右にあったこちらへ入ってみた。



わらべ唄
秋田県由利本荘市花畑町2-68-1
Tel 0184-24-4868

盆休みのせいかお客さんあまりいないみたい。



目の前に鉄板のあるカウンター席に通されました。



これは意外、聞けばおまかせコース頼めるという。

それじゃ暑かったし鍋食う気分でもないんで2500円コースで様子見か。



まずは生ビールと通し(中華くらげ)で乾杯。

気分がノッてきたら追加するか、と他のメニューを拝見。















表に書いてあった郷土料理を期待して入ったのですが、メインはお好み焼きなんでしょうかね。





少ししたら立て続けに岩牡蠣、冷奴とんぶり乗せ、ナスと油揚げの煮物(ナス、油揚げ、ひき肉、厚揚げ)、じゅんさいの酢の物が出てきた。

どれもわりとお馴染みの味。安定。

とんぶりは別名畑のキャビア。納豆に入れて食うのが好き。

でも奴にも合う。

岩牡蠣はレモンを絞っていただきます。

レモンもいいけど自分としてはポン酢が欲しいなあ。

続いては



油揚げの焼き物。

長岡でよく食べた栃尾揚げの焼き物とほぼ同じ。旨いよ。

でも最初から一味と醤油かかってて、味付けは自分でできないの(他も全てなんですが)。

鰰の焼き物。

淡白。焦げの味が目立つ感じ。50点かな。



スルッと中骨抜けるんだよ。知ってる?



一応コースだけに少しはもったいつけて1品ずつ持ってきて欲しかったな。

だってこれじゃ一気に食っちゃうもん。(食い方にも問題あり?)

作ってあるのを持ってきた感じ。

よく考えれば正直な県民性が出ている、というところか(*´Д`)

それから味付けは自分で調整できる余地を残して欲しかったです。



お好み焼き旨そうだったけどー〜

鉄板を前に暑い(熱い)し、ここで終了〜

〆食いにまた街を歩きますか。

(開いてる店あるかなあ)


ヽ( ・∀・)ノ



わらべ唄お好み焼き / 羽後本荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ps.親バカコ〜ナ〜

うちの息子が自分で(笑)自分を可愛いという顔をご覧下さい。











です(違)



「変な顔〜」というとムキになって「かあいい!」と否定すんの(*´Д`)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

いい事もそうでない事も旅の思い出ですからね。
盆休みだけに牡蠣もあまり生きがいい感じしなかったし。
(そこ触れるのは可哀想なんで書きませんが)

初めてコメント貰った頃はまだ産まれる前でしたね〜
もう3年近くありがとうございます。
お嬢さん方もお元気ですか( ^_^)
norikko|2015年08月01日(Sat) 10:58
白ネコさん

食については実はメモ取ってたりして。
あとは写真を見てると思い出す事もありーの。
忘れたまんまの事もあるけど。
ってかもっと早く書けばいいのに(^_^;)

どれも変顔だと思うけど、自分で可愛いとかいうのが突っ込みどころ満載で(*^^*)
norikko|2015年08月01日(Sat) 09:52
旅路での居酒屋巡りも旅情があって
良いですね〜。

断わられちゃったりのハプニングも
また旅ならではです。

息子さん大きくなられましたね。
確か知り合ったばかりの頃は
産まれてさえいなかったような…。

それにしてもかわいいお顔ですね〜!
ななパパ|2015年07月30日(Thu) 09:28
しかし、1年前の事を良く覚えているなぁといつも感心(^-^;
私なんかさっき言われたことも忘れる!
いいかげんにしなさい!と師匠に怒られる(笑)→全く懲りてない。

鰰→ちゃんと読めるよハタハタ→中骨抜きは凄い。自慢だけど、魚食べるの下手です。

息子ちゃん、三も瓶も可愛いけど、です。は変顔だな(*^-^*)
白ネコ|2015年07月29日(Wed) 23:28
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。