アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

41もやっちゃいます!(2)赤羽で最初の1杯

結局またOK牧場の入り口まで来てウロウロ。

よく考えを整理してみると、特に何が食いたいというのはない訳で。

いつまでもうろうろしても仕方ないし、一番近くにあって雰囲気も良さげな居酒屋に入る事にしました。



居酒屋若大将
東京都北区赤羽1-16-5
Tel 03-3901-0917



表の貼り紙、朝10時から営業だって。さすが赤羽。

そして外に貼ってあるメニュー多い!











ガラガラっと扉を開けると先客が5、6人。

僕は目の前でどじょうが泳ぐカウンターのはじに座ります。

お店は家族で切り盛りしているとか。

後ろのおじさん3人組、専門用語交えて話してるが大体何言ってるのか内容が分かる。

近い業界の方々だな( ̄ー ̄)



注文はまずホッピーセット。



きんぴらのお通しとともにすぐ運ばれてきた。

グビッ!ふぅ〜、すっきりした〜。



まずたこ刺しやってくる。

波形の包丁の入れ方、いいですね。

シャクシャクの食感もグッド。



しかし少し離れたカウンター席と後ろのおっさん達、みなタバコ吸ってて煙が流れてくる〜。

タバコは苦手だけど飲兵衛の街に禁煙ってのも似合わない気はするしね。

これは仕方ない。

どうせもう1軒行こうと思ってたし早めに切り上げるか。





少し後同時にやってきた串焼き5本盛りと煮込み。

塩焼きの串はからし付き。

塩加減良し。からしも合うんだね。

煮込みのもつは柔らかい。

白味噌仕立て。

豆腐を入れて一煮立ちで供されたかな。

ネギがたっぷり載って、他の具はこんにゃくのみ。

七味をパラッと振っていただきます。

思ったよりボリュームあり、食べ終わる頃にはまさかの満腹感が(^▽^;)

さあこの次はどうしようかな。


ヽ( ・∀・)ノ



居酒屋若大将居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ps.ウチの子2歳、僕や妻のスマホを自在に操ってYouTubeでアンパンマンの動画見てんの。

ちゃんと画面スワイプしてYouTubeのアイコン出して、タップして、見たい動画選んで再生してるんですよ。

驚くやら感心するやら。子供の適応性ってすげーなー从VvV)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

ウチの暴れん坊主はこの前無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
普通は2歳になれば手がかからなくなると思うでしょう?
それがトンでもない話で・・・毎日僕が帰宅するころには疲れて不機嫌な妻がいます。
我が子ながら「おかしいんじゃないか?」と思うこともしょっちゅうです・・・

神奈川県では分煙化が条例で義務になっていましたよね。
これが全国に広がって欲しいと切に願います。
norikko|2015年02月24日(Tue) 23:01
え?あのぼっちゃんがもう2歳ですか?

早いですね〜!

ここまでくると奥さんも手がかからなくなって
ホッと一息でしょうね

しかし煙草はどうにかならんでしょうかね...

分煙を法律化して欲しいものです
ななパパ|2015年02月24日(Tue) 01:48
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。