アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めまして@福生編 (4)エイトプリンスで一杯

少し寝て起きたらつもりだったけど目が覚めたら既に夜8時過ぎ。

街を歩いて飲む店を選びたいし、すぐ準備して出なきゃな。

外は雨が本降りなので傘を持って出たものの勢いは増し続け、まるでゲリラ豪雨のように。



僕こんな雨初めてですわ。ものすごい!

傘があっても濡れる〜

駅近くの通りに行こうとしたけどとても街歩きなんかできない。

ダメだこりゃ。

こんな日は宿から近い所で落ち着いた方が得策ですな。

結局入ったのはこちら



鳥久 本店
東京都八王子市三崎町8-2
Tel 042-622-6553



本日のおすすめ、手書きなところも良さげですな〜

肉(ry ( ̄ー ̄)


父が山形出身という威勢のいい2代目大将がカウンターに通してくれます。



壁一面にメニュー。

いっぱいあって何頼むか迷う・・

結構海鮮モノも充実してるみたいですが。

眺めていたら「初めてかい」と焼き鳥5本セットを勧めてくれる。

”鳥専門店”と掲げているくらいだしねぇ。



それともつ煮込、生ビールを注文。

焼き鳥が焼けるまでお通しで1杯。



ちくわと挽き肉の煮物。

濃いめの味付けが酒に合う。



焼けてきたみたいよ。



まずレバー、うずら玉子焼、チキンボール焼をタレで。



しんぞう焼、ももは塩で。

さすがの鳥専門店、味はまずまず。



僕以外にはカウンターにソロの常連さんが2人。

こんな日なんで他に客も来ず、店主と3人でTVの巨人戦に見入っている。

僕はセ・リーグの試合は特に興味ないので、フチ子を弄りながら写真撮ったりまったり。

そのうち僕の話になって、明日の横田基地開放デーに行くのにバイクで来たんですよ、なんて話題に。

確か息子さんが基地で働いてるとか、近くに住んでるとか・・・うろ覚え。





2杯目にはメガ角ハイボールを。

デカい!

そして濃い〜

サービスかな。

でも薄めが好きな僕には氷が溶けてきた頃がちょうどいい。



もつ煮込遅いな、と思ったら温めるのに時間かかってるみたい。



続いてすぐもつ煮込み。

アツアツ。

味もまずまずだけど自家製っぽくはないな。



店内の空気はまったりモードだし、これ以上何か頼むような雰囲気でもないので、飲みはこのくらいにして本格的に食べに出かけることにしました。

そろそろ腹を満たしたい。

計2560円。

同じ東北出身ってことで60円おまけしてくれたm(_ _)m



午後9時半、外に出たら雨は止んでいました。



鳥久 本店焼き鳥 / 八王子駅京王八王子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4






よし、これなら街歩きできるな!



KAWAII〜



♪鮒は生じゃ〜食えないはずさ、泥臭い生臭いFISH!FISH!FISH!

それはそうと、八王子といえばご当地ラーメンがあったよな・・・

八王子ラーメン、事前に確認しとくんだったなぁ。


ヽ( ・∀・)ノ


















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ps.从‘ 。‘从 第1子誕生おめでとう〜


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

お疲れ様でございますm(_ _)m
あの日は豪雨のせいですっかり予定が狂ってしまいました。
しかしそのおかげであった出会いも。
僕にもう少しコミュ力があったらもっと楽しく過ごせたんでしょうが・・・(⌒_⌒;
norikko|2014年12月30日(Tue) 22:36
あの日の前日こんなストーリーが展開されていただなんて....

しかし旅先でカウンター
野球を見る店主と客って滅茶苦茶旅情を
感じさせますね...

私も旅先でこんな体験してみたいっす。
ななパパ|2014年12月29日(Mon) 22:02
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。