アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(11) 東京のはずれで(旨)

何とかバイクを停めて、荷物を全部部屋へ運び込み、一息ついたら街へ出発です。

日曜日の夜8時、駅から離れると人通りが全くない。

店の灯りもまばら。

街というにはいささか寂しい。

河辺駅の中を通り過ぎて向かったのは



自然の恵み家凛空
東京都青梅市河辺町5-12-11 和智ビル 1F
Tel 0428-25-1510





可愛いくてしかも美人な、笑顔の素敵な眼鏡っ娘。に奥のカウンターへ通されました(0^〜^)

ヤバいな、もうこれだけで河辺の街が好きになりそう〜

しかも気さくときたもんだ(ハート

今日1日ずっとバイクに乗っててヘルメット被ってたんで、髪型は見なかった事にしといてください( ̄ー ̄)





まずは生中(500円)でのどを潤して〜お通しと共に。

疲れのせいで頭がどうにかなっていたのか、それともお姉さんに魅了されたのか从VvV)ヘラヘラと軽口をたたきながらメニューを拝見♪















味のある手書きのメニューから若い主人の自信が伝わってくるようです。



注文はお刺身三点盛(1200円)、カキフライ(600円)、日南鶏の唐揚げおろしポン酢(650円)。



刺盛はえんがわ、サーモン、かんぱちかな?

ネタ大きくて食べ応えあり。

刺身ってあまり大きすぎてもアレなんですが、これは絶妙な大きさです。



まだビール残ってるけど刺身にあわせて澤乃井大辛口(450円)×2合を。

キリッと切れ味爽快!

【本醸造酒】佳撰 澤乃井 大辛口 本醸 1800ml

価格:1,954円
(2015/6/8 23:00時点)
感想(0件)







カキフライ、少し食っちゃった。

カキ大ぶり。カリッとした衣の中からは旨味あふれる〜





日南鶏の唐揚げおろしポン酢。

すごいボリュームだ〜食えるかな(意地でも食うくせにw)。

唐揚げは鶏自体旨いし、少し腹が膨れてもおろしとポン酢のおかげでサッパリといただけました。



泊まったホテルと提携しているらしく1品サービスで出るのですが、それがコレ。



何トマトって言ったっけな。

お姉さん曰く「すごく甘味があるんですよ」。

確かに甘味あるわ〜



アメーラトマトね、覚えておこう。



いや〜お腹いっぱい。

全体的にボリュームが多く、料理わずか3品で普段大食いの自分が本当に満腹。

もうちょっといろんなの食べてみたかった気もするけど、前夜よりも相当満足度の高い夕げでした。

ああ旨かったベコ負けた。

看板娘。もキレイだし。

こんな東京の外れにまた行きたい店がまた一つできちまった。
(絶対また来よう)


ヽ( ・∀・)ノ


自然の恵み家凛空居酒屋 / 河辺駅

夜総合点★★★★ 4.0

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


SSTRの帰りにわざわざまたこんなところに寄る理由、これ以上ないでしょう?(笑)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

たぶんななパパさんなら僕よりももっと気のきいた会話で盛り上がること必至でしょう♪
お持ち帰(ry

それはさておき料理ですよ!
量もいいけど味もいいのです。
もうメニューの時点で分かっちゃいますよね〜
norikko|2014年05月23日(Fri) 12:44
可愛いお姉さん…私も見に行ってしまおうかしら…
しかし凄いメニューですね。
店主さんの意気込みが感じられます。
まさか、あの可愛いお姉さんが??
ななパパ|2014年05月22日(Thu) 07:05
イトゥーさん

可愛くて美人で気さくな眼鏡萌えっ娘・・・ホント、言葉で並べてしまうと都市伝説レベルですね(笑)
機会があるならもう一度お目にかかりたい、という事でもう一度行って参ります♪

でもちゃんと料理も旨かったんですよ。
もちろんそちらも楽しみなのです(^◇^)
norikko|2014年05月20日(Tue) 15:10
可愛くて・・・美人で・・・笑顔が可愛くて・・・気さくな眼鏡っ子ですと!?

そ、そんな都市伝説・・・( Д ) ゚ ゚

なかなか好い店にたどり着いたようですね!(^o^)!
これならどんな疲れでも吹き飛んじゃいますネw
イトゥー|2014年05月19日(Mon) 01:38
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。