アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(4) 4/4夜 魚津のきときとで一杯飲りたい

きょうの北陸は嵐。

そんな中、魚津市内で唯一の繁華街(というか通り)柿の木割りへ。











魚津駅まで来たが、こんな日はあまり歩き回るのは得策じゃない。

駅より向こうに行くのはあきらめて、駅前で旨い地物を出してくれそうなこちらにイン。



和食処 えん
富山県魚津市釈迦堂1-13-3
Tel 0765-23-0766





外から店内の明かりが見えず、やってるのかと思いつつ恐る恐る入店してみた。

そうしたら奥の座敷は人がいっぱいでかなり盛り上がっている从#~∀~从

一人なのでカウンター席に腰掛けて、とりあえず何を頼もうか。



まずは行灯にも書いてあった晩酌セット(1,500円)を。

今のうちにメニュー全般目を通しておこう。





















料理がそそるなぁ〜、さすが和食処。

しかも値段もほどほど( ^▽^)





セットのドリンクは生ビール(中)。

お通しは冷奴。小口ネギとシラスが乗っている。



セットのお作りはかんぱち?甘えび、そしてホタルイカ!さすが富山。

どれも新鮮で旨し。



揚げ出し豆腐は目の前の厨房で揚げてくれる。

豆腐多いなw



生ビール(475円)お代わりと共に黒作り(365円)&ゲンゲ唐揚げ(494円)を注文。

もうちょっと富山らしさでカウンターを彩るか。



隣の酔客が歩き回って騒ぐ…どうやら常連らしい。

陽気な酔っ払いのようでずヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

既に出来上がった仲間もやってきて一緒に盛り上がっている。





黒作り。まさに漆黒。

普通の塩辛よりコクがある…気がする。

日本酒が欲しくなるなぁ。



お任せ一品は焼き魚(にしん)

にしんの焼き物なんてウチじゃまず出ないから久々。
(小骨多くて面倒だって)

確かに小骨がちょっと面倒だけど、食べてみるとやっぱり旨いなぁ。



完食。

命あるものキレイにいただかなくては。

でも子供の頃からワタを食う習慣がないのでワタだけは食えません。



ゲンゲ唐揚げ。

カリッとサクッとフワッと。

これも旨いや。

あ、でもちょっと大きな骨が残る。

とは言うもののこれ以上揚げるとフワッと、の食感がなくなるし加減が難しいところか。



締めの一杯に蜃気楼(618円)。地酒かな。

ふっと立ち上る麹の香り。

口に含めばどっしり辛口。

う〜ん、すっきり切れ味。旨い酒ですな〜



時間は午後9時20分、入ってちょうど1時間。

いや〜旨かったベコ負けた。

すごく満足度の高い富山の酒肴でした。


ヽ( ・∀・)ノ


和食処 えん居酒屋 / 魚津駅新魚津駅

夜総合点★★★★ 4.0





さて、〆食いに行こうかな。
























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

keiさん

内容はそこそこ豪華ですが値段は手ごろで嬉しいお店でした。
熱い酒が好きってことは立ち上ってくるアルコールの匂いがいいんでしょうか・・・僕はちょっとアレがダメで川o・-・)

嗜好品ゆえに好みがありますからねぇ。
でもこれからは生ビールが本当に旨い時季が来ますね〜
norikko|2014年04月27日(Sun) 23:00
これは贅沢な「おつまみ」ですね!
普段はビールを好んで飲んでいますが
この料理なら間違いなく熱燗か焼酎お湯割りです。
暖かくなってきましたが
まだ熱いのが飲みたいですね〜
kei|2014年04月25日(Fri) 21:55
ななパパさん

いい料理と酒、しかも値段は高くない。
いい酒場でした〜
事前情報なしで行った割には大当たりの部類を引きました(^◇^)
富山へ行ったらどうぞ、とみんなに教えたくなります。
norikko|2014年04月25日(Fri) 15:07
おつまみがなかなかのベストチョイスですね。
私も食べたいものばかりです。
美味しいおつまみに美味しいお酒..
う〜ん!もう一泊して行きたくなっちゃいます。
ななパパ|2014年04月24日(Thu) 23:03
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。