アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (16)東松山やきとり編B

時間はもう午後9時になろうとしている。

また東松山の駅前に戻って今度は大箱の店に入ろうとするが、どこも満席。

まあ大箱は雰囲気に欠けるからな、と思い直しまた歩く。



駅から延びている道路をまた北側へ横切り、北東の方向へ歩いて行きます。

目的地に近づいた・・・2軒明かりが点いてます。



こっちの店、長いカウンターの前に焼き台があっていい感じ♪

でもなんか人がいっぱい店の外にいて入れない(後で撮った写真です)。

何なのよ!?一体!

納得行かないけどどうしようもないのでもう1軒の方へ行ってみます。



つるや
埼玉県東松山市箭弓町1-1-8
Tel 0493-22-2707



8席くらいのカウンターのみの小さな店です。



ちょっとヤンっぽい若夫婦?が厨房にいます。

そういう人たちは苦手なんだけど大丈夫かな・・・





壁にかかっているメニューをみて一気に注文。

既にお腹膨れてるからそんなに入らないし。

グレープフルーツサワー、カシラ、イカボール、つくねナンコツ入り、ウィンナー焼き、冷奴。

主人の方が丁寧に応対してくれました。

ホッと一安心ウインク





目の前の焼き台で焼いてくれます。ちゃんと炭火。

熱いけど雰囲気は悪くないOK





サワーも冷奴も冷たくて旨い。普通に。





カシラ、月並みな表現ですが噛むとジュワーっと旨さが広がります。





下:イカボール。焼いたイカのいい風味。するめを焼いたような。でも柔らかいの。

中:つくね。ナンコツコリコリ旨い。普通に。

上:ウィンナー。焼いたウィンナーは旨いに決まってんじゃん。パリっと食感。



他に3人くらいいた客もいつの間にかいなくなって僕ひとりに。

やっぱり東松山の夜は早いようだ。

もう食えないし出る事にしました。



全体的に普通ですが旨かったです。

炭火で目の前で焼いてくれるのは良いですね、熱いけどw

今日は全体としてやきとりを堪能したとは言いがたいけど、最後でちょっと挽回した気がします。


つるや焼き鳥 / 東松山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




また駅を通って東口に出ても面白くないので別の道を行こうとしたのですが、えらく遠回りした上に宿の近くまで来て迷ってしまうという失態ですっかりずぶ濡れとなりました落ち込み



「マンツーマン」が気になるけど何の店か確かめる気にもならず( ̄ー ̄)気分もフトコロも余裕もないがw

7年後のオリンピック開催地が決まるのを朝方まで待つ事もなく

帰ってベッドにインしたのでした。

2日目終了・・・


ヽ( ・∀・)ノ



















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ティーバッグ紅茶〜さん

雰囲気は一番ありましたね〜
もうちょっと早く来ていればもっとゆっくり楽しめたんですがー
norikko|2013年10月13日(Sun) 00:42
ななパパさん

スタッフの見た目がちょっとアレな以外は一番やきとり屋らしくて雰囲気がありました。
東松山、なかなか侮れません。
最後のやつ、アッチ系ならむしろマンツーマン以外ならちょっと困る訳で・・・



というか僕はアッー!の人じゃないのでman to manより
woman to manの方がいいな〜(^_^;)
norikko|2013年10月13日(Sun) 00:31
keiさん

目の前が熱いだけに爽やかサワーって感じで(^。^)
結局鶏はあんまり食ってないんですけどね{汗}
故に「やきとり」で。
公式サイトじゃ堂々と「鶏」の字遣ってますけどね〜
norikko|2013年10月12日(Sat) 23:46
雰囲気のいいお店ですね
まったりできそうですね
最後のお店は落ち着いた雰囲気がなかなかですよね。

食べ物もトータル美味しそうですし。

東松山も奥が深いですね。
マンツーマン...。
これはきっとそっち系のおみせでは...。
ななパパ|2013年10月11日(Fri) 07:01
おはようございます。
目の前で焼いてくれて暑いけど、その分ビールの
美味さが倍増したのではないでしょうか??
焼き鳥食べたくなりましたw
kei|2013年10月10日(Thu) 06:46
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。