広告

posted by fanblog

四十路記念公演へ6/18〜大塚で一杯

明日から泊まりで出張ナリ〜

夜は都内に宿泊ですが、当然街に繰り出す予定です。

都内のお客さんと上越新幹線で遠くへ行くのですが、帰りは一緒になるので、共に飲みに行けたらいい・・・かもウインク



さて6月18日、久しぶりに渋谷を歩きました。

109の横を通り道玄坂を登って、ドキドキ大ホテルの間を抜けると現場のライブハウス、O−EASTがあります。

しかし渋谷、やっぱり新宿とは年齢層が違う・・・ギャルがいるよギャルが。



しっかしここ来るのは何年ぶりだろうか。

(途中まで)原チャリ旅を実行したソニンのライブ以来だな〜



今年もアットホームな雰囲気でライブは終わり、大塚の宿へ戻ります。

そして宿の1階が目的地だったり( ̄ー ̄)



大提灯(おおぢょうちん)
東京都豊島区南大塚2-44-5 大塚シティホテル 1F
Tel 03-3941-3030
わざわざ大塚に宿を取った理由は一つ、吉田類の酒場放浪記で紹介されていて、良さげなところだな〜と思ったので。

そしたらこの翌日、スピンオフ番組のおんな酒場放浪記で取材に来ていたらしい・・・

いやぁ〜惜しかったな、誰が来たんだろう?ヤッコか?絵里子たん?



時間はもう22時20分を過ぎてる。

ライブ盛り上がったしなぁ。

ガラガラっと入ると明るい女将さんが「あと1時間くらいで終わりになっちゃうけど」と。

「サクっと飲んでサクっと帰るからいいですよ!」

〆も行くつもりなので。

まずは生中!


お通しの鶏つくね&ほうれん草のピーナツ和えとともに。

ああんめぇ〜、水分我慢してた甲斐があったジョッキ




さて、何を食おうか。

焼きとんは1串120円也・・・カシラ、シロ、たたきナンコツ、レバーを1本ずつ辛味噌で。

あとはもつ煮とポテサラをお願い!




ポテサラはオーソドックスな味で旨く、揚げ?レンコンの食感がいいOK

レンコンがポイントですね。

もつ煮は適度に温まった絹ごし豆腐入り。

味噌のよく染みたモツが旨い。




注文したトンが焼かれるのを観察〜

こちらも寡黙な職人さん、一生懸命働いてます。





ちょっと食っちゃったけど焼きとん。

ネギが添えられてるのが嬉しい。



ビール飲み終わったぞ、第2ラウンドは・・・



バイスがあるじゃん♪

アテははんぺん納豆揚げとたこぶつ。





バイス=梅酢

とは言うもののそれほど酸っぱくはないのよ。

ほんのりシソ風味のサワーでさっぱり爽やか〜

はんぺん納豆揚げは2人分4切れだから、一人なら半分でいいかも、という女将。

ご提案どおりにさせてもらいました。

醤油をかけて想像通りの味、旨い。

たこぶつはプリっと新鮮。



ああ旨かった旨かった。

座敷から宴会のざわめきが聞こえてくる以外は客がいなくなってしまったし、入ってきたのとは別の出入り口でお会計です。





どうやら巣鴨と池袋にも店舗があるみたいです。

どちらもたま〜に寄る街なので、機会があればそちらにも寄ってみたいと思いました。



ヽ( ・∀・)ノ

大提灯居酒屋 / 大塚駅前駅大塚駅向原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



この後は予定していた〆の店に行こうとしたのですがー








裕子様が無事四十路を迎え、我々の仲間入りした事に乾杯!



















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。