アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

旅館 三治郎「湯の里」

今日はまさかの雪が降りました。

この辺で4月下旬の雪ってのは僕の記憶にはないかな〜

朝目が覚めたら外は白い世界で驚いたわ雪

ってかそもそも4月下旬に雪とかあり得ねえっつーの怒

でも元々水分の多い雪だったし11時頃には雨に変わったので、午後にはすっかり元通りの景色になりました。

夕方には晴れたし太陽

春のドカ雪にはならずに済みました。



さて2月2日、芳来軒で満腹になった後向かったのは


遠刈田温泉 かっぱの宿 旅館 三治郎
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町3
Tel 0224-34-2216
そして正面の入り口を過ぎて日帰り入浴の施設「湯の里」へ向かいます。





受付にガイドブックについていたクーポンを差し出し、割引を受けたら左手にある風呂場へレッツゴー!





入浴前にはかけ湯をしましょう。





まずは体を洗って内湯で温まります。


遠刈田温泉らしい笹色の湯が温泉情緒を盛り立てます温泉



温まったら早速露天へ


屋根つきの立派な露天風呂だよ〜

湯口には温泉の成分が析出したものが石のように付着しています。

外の冷気と温泉の熱を交互に体に当てて温泉パワーを受けながらお湯を楽しみました。



ああ蔵王が近い。雲がかかってるけどー

たっぷり堪能して今回も癒されました。



汗が引くまで休憩所で横になったら日が沈む前に帰りましょう。

スカブ号で帰らにゃならんからね。



おじさんが一人横になってたんですが、まもなく帰ってしまい最後は僕一人きりでした。

いいお湯だったな〜。

ぜひまた来たいです。

ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉
低張性中性高温泉
(旧泉質名:含塩化土類−芒硝泉)
68.7℃ pH7.0
加水あり、加温あり、循環あり、ろ過なし

ヽ( ・∀・)ノ


















温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。