アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

気仙沼へ1泊 初日 気仙沼の温泉編

気仙沼の街に着いた頃には既に午後4時近く。日も傾き少し肌寒くなってきた。

やって来たのは



気仙沼プラザホテル
宮城県気仙沼市柏崎1の1
Tel 0226-23-1313



ここは岸壁のすぐ近くなのですが高台になっています。

その分周囲と比べて被害は軽かったのでしょうか。

JNN系列の現地支局になっているみたいです・・エントランスにそんなステッカー(?)が。

その他のマスコミも入っているらしい・・



フロントで日帰り入浴したい旨伝えると「日帰りは3時までなんですよ」との話。

ありゃりゃ、と思ったが入れてくれるという。ラキ!

ただ4時半に団体さんが到着するのでゆっくり入れるのはそこまでと思いますよ、と釘汗

30分しかないけど楽しんできますか温泉





脱衣所から入って正面に内風呂、左側に露天風呂の入り口があります。

体を洗ってまず内風呂で冷えかけた体を温めます。

ちょっとなめてみるとしょっぱい。ちょうど海水くらいかな。

海水風呂もいいなw塩分で温まるでしょ。



露天風呂はすぐ下の岸壁や道路が見えます。逆に気づいた人からは見られるでしょう。

適温の風呂と少し冷えた外気と交互に体を預けて時間いっぱい満喫しました。





フロントには有名人や芸能人のサインがたくさん。

暖かな応援ありがたいです。

そして僕も気仙沼、ひいては被災地域の復興を切に願っております。


ナトリウム−塩化物泉 高張性中性低温泉
(旧泉質名:純食塩泉)
29.1℃ pH7.3
加水なし 加温あり 循環ろ過あり 消毒あり(塩素)


夜は気仙沼ホルモンで一杯ジョッキなのだがそう簡単にはありつけなかったのだー

しつこくつづく


(´・ω・`)


東北応援!気仙沼産!? 冷凍フカコラーゲンボール20個入(業務用)

価格:1,260円
(2012/10/20 00:41時点)
感想(9件)















温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。