アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

友人との何気ない会話で再訪!『麺工房 海練 (メンコウボウ ウネリ)』裾野市/ラーメン/

ゴルフ場に向かう車中、
ここ知っていると「海練」さんを指を差す!


☞ 続きを見てください ⏎

2016年08月01日

美味い!安い!私の好きな味!『中村ラーメン』御殿場市/富士岡駅/中華/定食/

この店が、富士岡駅前に
オープンした三十数年前!

毎日の様に通っていました!

☞ 続きを見てください ⏎

2016年06月30日

何て読むの?このラーメン家さん「木林森(いちにさん) 」裾野市/

以前より、名前が気になっていた
ラーメン屋さんに訪れてみました。


☞ 続きを見てください ⏎

2015年12月08日

「富士山南麓そば街道」の名店!「蕎麦切り ふかさわ」

お店は、十里木高原の別荘地内の、

木々に囲まれた閑静な場所にあります。

☞ 続きを見てください ⏎

2015年11月14日

裾野市 須山のおそば屋さん『蕎仙坊』

裾野の呼子に用事あり、その帰りに。

以前は5日間位、毎日 利用した事がありました。
(店の休業日は除く)

☞ 続きを見てください ⏎

2015年10月16日

すそのポーク?ブランド豚?聞いたこと無い!『かつ榮 裾野店』

本日の夜も宴会があるので、昼は軽めにと思っていました。

打ち合わせのため、御殿場に向かう途中で、

こんな看板を、発見してしまいました。↓

IMG_4843.jpg

店名の上に、「すそのポークの美味しいお店」?

この道は、何度も通っていましたし、トンカツ屋が有るのも知っていました。

「すそのポークの美味しいお店」初めて気がつきました。

通り過ぎ、セブンイレブンの駐車場で考えました。

結論

引き返して、食べよう!

11:20ごろ、入店

先客は、1組

店のお姉さんに、すそのポークはどれですか?

黒豚以外、全部に使用しているとのこと。

夜のことを考え少なめのとんかつ(ロース)をオーダーしました。

IMG_4854.jpgIMG_4851.jpg


特選ロースカツ定食(120g)実際の写真

IMG_4856.jpgIMG_4855.jpg


多分、どのグラム数も大きさは同じだと思います。
厚みに差があるかと思います。

ゴマをすり、辛口ソースを入れ 実食!
先ずは、ゴマとソースの香りが来ます。
衣は、パン粉と油(植物性)に拘っているだけ有って
軽く仕上がっています。(肉の味を邪魔しない)
最後に、ほんのり肉の脂(味)が来ます。
あ!思っていたより、美味しい!

次に、ご飯ですが、
お米と、水に拘りがあるとのことですが
炊き方が悪い。
ご飯が、ぐちゃぐちゃの所と普通に美味しい部分があり
これは、不合格!残念!

とんかつは、星4つ
ご飯は、星1個
サービスは、星2つ(ボタンで係員を呼びましたが来ませんでした)

もったいない、お店ですね!

とんかつは、美味しいのに!
脂に癖も無く、あっさりしたの肉です。

一度お試し下さい。

かつ榮 裾野店

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:とんかつ | 裾野駅

















スポンサー広告
リンク集
ブログで紹介したお店のHP
創作割烹おおた
これ良〜よ!これ良〜な!
カテゴリーアーカイブ
伊豆の旅ガイド
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。