アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

上昇

5/22(金)の日経平均 20264円 先週比 +532円

5/25(月)の日経平均 20413円

遅れまして失礼しました。

先週はNYダウが過去最高の株価や、アメリカの景気回復。日本の1-3期のGDPが+2.4%で市場予想を上回る上昇。

更にドル/円1ドル121円台と円安も重なり、月曜も含め、7営業連続株価が上昇。

このまま上昇し続けるのか、どこかのタイミングで急落が来るのか。どうなるか。

プラス、シャープ

5/15(金)の日経平均 19732円 先週比 +353円

決算や不祥事等で株価を下げる銘柄はあったものの、決算内容よりプラスで終えたような気がします。

そんな中、連日報道されているシャープ。1200億円の資本金を1億円にして、中小企業に成り下がり、税金等を優遇しようとしたものの、認められず、5億円の資本金になる。元々、株価自体、取引額が多くない為、日経平均には影響はしておりませんが、かなり下げました。

シャープ=液晶。の感じがしますが、トクダネの小倉さんが、これまでいろんな機器を開発したり先駆けだったとの事。

実は、テレビ、ビデオデッキ、電子レンジ、最近(日記のブログで書いた)粗大ゴミに出した、壊れたMDコンポ。シャープでした。個人的にシャープが好き。というより、デザインが好きだったんですよ。ビデオとかコンポの。

色々挑戦して、最終的に液晶にこだわり、3月期赤字2223億円の赤字。一つの事業の割合が高いと、その事業が悪化した時のリスク・・・今に始まった事ではないかとは思いますが。私的に結構家電使っていただけに、少し残念なニュースでした。

キープ

5/8(金)の日経平均 19379円 先週比 -152円

5/3〜6はゴールデンウィークで市場はお休み。

木曜に、FRBイエレン議長の公演で、アメリカ株が割高でリスクがある発言の影響で、-239円。先週の木曜の-539円もあって結構株価は下落ぎみ。

金曜は、アメリカの雇用統計が改善。日本の決算も、トヨタが過去最高の利益2兆超えなど好調。もあって、+87円。と踏みとどまる。20000円を超えた後は下落気味も、19000円台はキープしました。今後どうなるか。

急落

5/1(金)の日経平均 19531円 先週比 -489円

4/30(木)にアメリカGDPが予想を大幅に下回る上昇。一応マイナスではありません。後は日銀決定会合で追加金融緩和がなし。が原因で、-538円。さほど円高はなく、個別で決算が色々ありましたが、それとはほぼ関係ない所で、今年一番の急落。

金曜が大幅下落からの、値下げ買いで、それ以上の下落はせず、踏みとどまる。とはいえ、ここ一ヶ月調子よく上昇を続けてきていたので、これでもまだ、高い感が。ちなみに、1/5は17408円を考えると。今後どうなるか。
   
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。