アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

ななつぼし(北海道産) お米食べ比べてみましたA

食欲の秋、お米の美味しい季節。

アイリスプラザで見つけたお米食べ比べセットの

食べ比べをしました。

・つや姫(山形産)
・ななつぼし(北海道産)
・ゆめぴりか(北海道産)
・あきたこまち(秋田県産)
・ひとめぼれ(宮城県産)
・こしひかり(新潟県産)

さて、どれが一番おいしいお米なのか?

つや姫の次はななつぼしです。

nanatubosi1.jpg


北海道産ななつぼし(平成26年度産)一等米です。

低温製法で精米してあります。

nanatubosi2.jpg


ななつぼしは粒が小さいですね。

3合パックということで、計量いらず。

さっそく炊いてみます。

nanatubosi3.jpg


炊き上がりました。

nanatubosi4.jpg


炊き上がりのななつぼしをどんぶりに入れ、

炊き上がりを食べてみました。

nanatubosi5.jpg


ななつぼしの味は普通というか、

あっさりした感じでした。

nanatubosi6.jpg


あっさり好みなら、ななつぼしですね。

こちらで買えます。



posted by ニトリ at 06:50| お米
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。