アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家電話 - 新調

最近、電話を新調しました。

電話と言っても、携帯ではなく家電話の方なのですが。。。

auひかりに入っていて、元々2006年版のSANYOのコードレスを使ってたのですが・・・・・

仕事で朝から電話会議とかあって、私の英語のリスニング能力では携帯の音質はハードルが高いので、いつも家電話を使っておりました。。

で・・以下のような問題がありまして・・・

1) コードレスを1時間以上使ってるとバッテリが切れてしまってピーピー警告音が鳴って途中で切れる。しかも充電器つけながら話すことができない。

2) 家電話なのに、思ったほど音質が良くない。


1ヶ月前ぐらいに、お客さんのAudioチームの方と打ち合わせをしたら、Panasonicの電話を使っていて電話会議とかもやったのですが、スピーカーフォンの音質が驚く程良かった

恐らく、NC(ノイズキャンセラー)の性能がずば抜けているのだと思います。

そんなわけで、以下のブツを買ってしまいました。

Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU(ル・ル・ル) 子機1台付き 1.9GHz DECT準拠方式 ダークメタル VE-GD32DL-H

新品価格
¥7,099から
(2014/8/13 23:23時点)




で、早速、電話会議で使ってみましたよ。。。

さっきも言ったように、細かいノイズが全然聞こえない!!
しかも2時間以上コードレスで話してもバッテリーのインジケーターが80%以上ある。

もっと早めに買っておけば良かったと少し後悔。

多分、以下のグレードの低いやつでも音質という点でいうと全然問題ないと思われます。

まぁ、私の電話の使い方が特殊なので、参考までに。


Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU(ル・ル・ル) 子機1台付き 1.9GHz DECT準拠方式 ホワイト VE-GD23DL-W

新品価格
¥5,165から
(2014/8/13 23:39時点)





   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。