アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

ホーチミンで食べたいパイナップル

こんにちはMOMOです。

こちらはもうすぐ旧正月を迎えるようで、お花屋さんが路上や店先に並んでます。
お花もきれいですが私が注目するのはやっぱり食べ物を荷台にいーっぱい積んだトラックが気になります!

image.jpeg

じゃーん!すごくないですか?パイナップルの山!!しかも一個10,000vnđって書いてある
近寄ってみるとかすかに甘い香りがただよってきます。酸っぱいのは10,000vnđで甘いのは12,000vnđだよ!と言われたので、甘い方にしました。60円くらいかな…

image.jpeg

この美しい螺旋のカット!!節を取るために編み出されたこのカット日本ではスーパーで自分で買ってきて普通にカットしていたのですが、こちらでは売り手さんがすでにカットしたものを売ってくれます。
売り手さんはビニール手袋をしてカットしているのできっと衛生上も大丈夫?!個人責任でお願いします。

image.jpeg

お家で芯をとって食べやすくカットしました。切っても美しい…

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年01月22日

新規オープンのカフェに行ってみました。

こんにちはMOMOです。

朝ごはんで連れて行ってもらった新規オープンの素敵カフェ。目玉焼きのバインミーとカプチーノをいただいてきました。

image.jpeg

じゃーん。机にお花なんかも飾っていてかわいいですね。バインミーの目玉焼きの卵は2個も使ってくれていますよ。半熟具合が半端ないです!パクチーもしっかり入っていて嬉しいです。

image.jpeg

カプチーノ!カップは紙コップだけど、なんと25,000vnđで飲めちゃうのがお得感ありますね〜。125円くらいでしょうか?
カップに書いてあるtrung nguyen familyっていうのがお店の名前なんでしょうか?ごめんなさい、また確認したら再び書きたいと思います。

image.jpegimage.jpeg

オープンしたばかりなので室内もきれいです。朝一でオープン仕立てということもあって、他のお客様はいません。だから広々〜

image.jpeg

ちょっとしたカーテンで仕切った素敵個室空間もあります。

このままクリーンな空間が保たれつづけたら嬉しいなー。またカプチーノを飲みにいきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2017年01月21日

約75円のブンティッヌンが美味しかった!

こんにちはMOMOです。

私が好きなベトナムご飯ベスト3に入るbún thịt nướng ブンティッヌン!
なんとたったの75円で食べることのできるお店にジモティーなお友達が連れて行ってくれました。
つまり15,000vnđ...!!!うーん、すごいです!
image.jpeg

しかもクオリティもなかなか良い!!麺や野菜の量もしっかり、タレのヌクチャムも美味しかったし、肉だけじゃなくて揚げたての春巻きも入れてくれます。

このお店朝の数時間だけDVD屋さんの軒先でやっていて、昼間になると跡形もなくなってしまうんですよね

おもしろくて、美味しいお店でした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









2017年01月20日

ホーチミンのマックってどうなってるの?

こんにちはMOMOです。

先日ホーチミンで初めてマクドナルドへ行ってみました。
ロッテリアやケンタッキーはたくさんあるのですが、マクドナルドはあんまり多くないような…

それでマクドナルドへモーニングに行ってみました。
image.jpeg

はい、おなじみのソーセージマフィンとホットコーヒーで39,000vnđ、日本円で約200円ですよね?日本と同じですよね?!へー。日本と同じなんですね〜。

image.jpeg

二階建ての店内は広々〜。お客様がいたのであまり写真は撮れなかったですが…
マックカフェも併設されていました

でも面白いカフェがたくさんあるホーチミンではなかなかマックに足が向かないかな〜でもマックのポテトが無性に食べたくなった時はきてしまうかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年01月19日

自転車で売りに来ている絹厚揚げが絶妙

こんにちはMOMOです。

朝早く起きた日、野菜が何も冷蔵庫になかったので徒歩で近所をウロウロしてみることに。

100メートルくらい歩いたところに昼前までやってる野菜屋さんがあるんです。ウロウロ〜。あれ?野菜屋さんの向かいに自転車で何か売りに来ている!あ!おばちゃん厚揚げ買ってる?!近寄ってみると器用に自転車に鍋を積んでいて、そこで揚げてる!しかも揚げたてだからふわふわ、いい具合に膨れてます!

他にもいくつか揚げ物が売っているんだけど、今日は厚揚げをゲット!1つ4,000vnđ、20円です。

image.jpeg
お昼の稲庭風おうどんの具にしてみたところ…素晴らしい!まず朝買って昼使ったのにフワフワ感が衰えていません!しかも絹豆腐が滑らか!スーパーでは木綿豆腐のしかもぺたんこ厚揚げしか見たことなかったので大感動!大豆の旨味もいい
夫も大絶賛でした。
これなら他の揚げ物も期待できるかも!ゆとりのある朝にぜひ再トライしたいです。

場所はこの辺です
指定した地点
48 Nguyễn Văn Nguyễn, Tân Định, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナムの付近
https://goo.gl/maps/QbbPru75EEw

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年01月18日

寿司浦江亭のお得なキャンペーンは1月21日まで!

こんにちはMOMOです。

先日店外に置いてあるキャンペーンの広告だけ見ていたのですが、キャンペーン終了直前にサーモンパーティーと名付けられたそのキャンペーンに行ってきました!

image.jpeg

なんとサーモンの握りが一皿5,000vnđなんです!日本円で25円なんです!価格崩壊!でもほとんど回転レーンでは回ってきません。ということで店員さんに直接9皿注文します。

image.jpeg

それで来たのがこれ!どーんっ!一皿ずつではなくて黒の大きめのお皿にバーンと並べてくれました。壮観!!9皿分だからこれで45,000vnđ、225円ですね。笑ってしまいますね。

そして朗報です。メニューをみると以前15,000vnđだったサーモンの握りが10,000vnđに書き変えられていました。キャンペーンが終わってもお得に食べ続けることができますね。

image.jpegimage.jpeg

その他サーモンシリーズも10,000vnđ
ほぼ50円均一。キャビア風魚卵がちょいと乗ったお寿司も美味しかったです。

image.jpegimage.jpeg

今回は天ぷらも堪能。どちらも日本円にして一皿200円ほど!揚げたての天ぷらの衣の揚がり具合もバッチリ。天つゆも日本で食べていたものと同じですねー。大根おろしと生姜がちゃんとついているのも嬉しいです。

image.jpeg

前回茶碗蒸しをいただいて、お出汁の美味しさは確信していたんです。それで今回はきつねうどんスモールを食べてみました。
麺はやや柔らかめ、つるっと感はバッチリ。そして出汁が…美味しい…私はもう少し塩分少なくしてくれたら嬉しいです。それだけカツオ出汁が濃くて美味しいので塩分をもう少しカットしても十分だと感じます。

満足満足

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2017年01月17日

行列ができているトルコ風バインミー

こんにちはMOMOです。

近日お店が増えているように思うトルコ風バインミーのお店。
1つの短い通りに三軒とかあるんですよね。しかも朝ごはん時には行列も!


image.jpeg
少し行列が落ち着いた時間帯9時くらいに購入してみました。注文するとピタパン風のパンをその場でプレスしながら温めてくれます。

image.jpegimage.jpeg

そのあとレタス、キャベツの千切り、紫玉ねぎのスライス、ピリ辛ケチャップにマイルドなマヨネーズで味付け、それかぐるぐる回転させながら焼いた豚肉のローストを入れてくれます。これがジューシーでおいしいんだ!
普通のベトナムバインミーよりずっとマイルドで親しみ深い味。

1つ15,000vnđ、100円しないのも嬉しいですね。
このお店はvan kiepという通りにあります。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バインミー

2017年01月16日

スペシャルなミルクティーの飲めるタイ料理屋さん!

こんにちはMOMOです。

ミルクティーのお店がそこかしこにあるホーチミン。先日お友達とタイ料理店にいったところ、すんごいミルクティーに出会いました!

image.jpegimage.jpeg
どんどーん!手を入れてみたんだけども大きさがわかるでしょうか?
軽く500ミリℓはあるかと…しかもトッピングがタピオカだけではなくて、緑色の酸っぱいゼリーがいい仕事してます!あま〜いミルクティーをキリッと引き締めてくれて、これなら大量のみるくても飲み干せちゃうわ!
さらによく見てくださいね。ジンベイザメみたいな形をしたゼリーまで乗っています。すごく芸が細かくって背中部分はグリーンお腹部分は白いゼリーでできているんですよ!リアル!味は甘いだけですが見た目のテンションが上がりますね!このクオリティと量で20,000vnđ、約100円って!価値あるな!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

他にもざりがに?のはいったピリ辛タイ風サラダや肉とインゲンの炒め物、肉サラダ、パッタイやタイ焼肉&鍋、それからココナッツ香るデザートを頂いてだいたい1人800円くらいでした。

住所
image.jpeg

川沿いにあるローカルな小さめのお店です。辛すぎないものも多いのでまたリピートしそうです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2017年01月13日

ベトナム式おこわ

こんにちはMOMOです。
最近家のwifiが死んでいて…久しぶりの更新をカフェからすることになりました。

image.jpeg

ベトナムっておこわがすごく豊富なんです。xôi ソイというんですけど、特に朝には路上におこわの屋台がたくさん出没します。値段も50円ほどからとかなりお手頃、炊きたては美味しいんですが時間が経ってかたーくなったものは苦手です。
でも時にはいただいたおこわが冷めてもしっとり柔らかさを保っていてなんとも美味しいこともあります。やはりそこはお店の腕の見せ所なんでしょうね。

先日お友達が食べていたおこわを写真に撮らせてもらいました。これはソイ マン しょっぱいおこわ という名前でよくでまわっています。

下に白いおこわ上にはウズラの卵や赤色の濃いソーセージ、それからチャーボンと呼ばれる豚肉を乾燥させてさいたものをかけてあります。最初はスルメにしか見えなかったですが、ベトナムの方はこれをパンや白ご飯にかけて食べるのも好きみたいですね。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










2017年01月11日

毎晩ライブのあるホーチミンカフェ

こんにちはMOMOです。

ふらりと入ったカフェだったのですが、毎晩ライブがあるという良さげなカフェを見つけました。

image.jpegimage.jpeg
オープンエアのスペースには緑がたっぷり、小さな滝があったりなど、涼しい空間を演出しています。

半オープンスペース的な席や、二階席などもあり、かなり大きなカフェです。個室として使えそうな二階席もあるのでいろんな使い方ができそうです。

image.jpeg
一階にはクーラーのきいた室内席もあります。暗めの照明でソファー席が並んでいます。室内は禁煙です。

image.jpeg

今回飲んだのはアイスカプチーノ55,000vnđです。おいしかったー。そして濃ゆかったー。ゆっくり飲んでだらだらするには最適ですね。

室内にステージがあったのでお店の女性店長さん?に聞いたところ毎晩生演奏があるそうです。
夜はお酒を飲みながらライブを見に来るのもいいですねー。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。