アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月02日

ホーチミンのスーパーで買えちゃう生春巻き

こんにちはMOMOです。
日本のアジア料理のお店でも定番の生春巻きですが。日本で食べると割と高価ですよね。
ホーチミンの道端やスーパーではゴロゴロ売ってます。
image.jpeg

5本入っていて30,000vnđ.150円くらいです。安ーい。しかもつけタレがスイートチリではなくて黒っぽい味噌ダレです。甘くて生春巻きに合うんですよね。お店によりけりなんですが、コープさんのタレにはピーナッツとダイコンやニンジンの千切りが入っていました。ぜんぜん辛くなくて食べやすいです。

image.jpeg

1段目と2段目の間にバナナの葉っぱかな?が一枚挟んであってライスペーパー同士がくっつかないようになってるんですね。こういう少しの気づかいが素晴らしい!

image.jpeg

中身がギューと詰まってます。噛んだ後で申し訳ない…のですが、米の麺ブンと茹でた豚肉、ゆで海老などの定番の具が巻いてあります。あと生のニラね。最初は生のニラってびっくりする方も多いですよね。なれると普通に美味しいです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








写真付きメニューの見やすいMon hue メニューのリニューアル?!

こんにちはMOMOです。
Dong DuとDong Khoi のあたりにあるMon Hueにまたまた行ってきました。
あれ?メニューリニューアルしているかも?!しかも少し値上がりしている…?!一区などの土地の値段に比例しているのか、全Mon Hueが一度に値上がりしたのかはわかりませんが…
また地店舗にも食事しに行く機会があれば確認してみます。
メニューの写真は鮮やかで見やすくなっていますね。
image.jpegimage.jpeg

以前のメニューと比較したい方はこちらからどうぞ。
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/40/0

今回はど定番ブンボーフエを食べましたー。変わらぬ美味しいさ。ただ3人が同じものを食べる時も一人分だけの香草がくるのはさみしいです。たくさん香草食べたいです!ちなみにブンボーを食べるときの香草の定番はバナナの花の蕾を千切りにしたもの。紫色でシャキサクッと歯切れ良いです。
image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。