アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

ホーチミン2区、泊まりたいオススメのホテル

こんにちはMOMOです。
ホーチミン2区でとても居心地の良いホテルにお世話になりました。日本から遊びに来た家族がそちらに宿泊し私たちも行き来させてもらいました。VILLA SONG SAIGONさんです。
image.jpeg

白亜の洋館という感じの立派な建物です。建物も美しくて清潔で素晴らしいのですが、特にサービスが素晴らしいです。スタッフの方は流暢な英語と、一部の方は挨拶など簡単な日本語を話してくれます。
image.jpeg

小さいながら落ち着いた雰囲気のロビーでスイカのウェルカムドリンクをいただいてチェックインします。基本的にパスポートを見せて終了です。とてもスムーズです。

image.jpeg

朝食は時間制限がありません。ゆっくり寝ても食べはぐれる心配がありません。メニューから好きなものを食べることができます。追加はいかがですか?と聞いてくださったので、おそらく好きなものを好きなだけ選べるスタイルです。洋食ブレックファースト数種類とベトナム式の朝食が用意されていて、すべてのお食事がとても美味しかったそうです。

image.jpeg

ゴージャスなのに落ち着いた雰囲気のお部屋はロビーから半階下にあるお部屋です。最初はロビーからすぐ下で少し狭暗く感じたのですが、このお部屋に泊まることになっていた60代前後のご夫婦にはちょうどよかったです。というのもこのホテルエレベーターがないので、荷物はポーターさんが運んでくれるものの、朝夕の自身の上り下りが少ないのはかなり快適です。
さらに部屋の冷蔵庫の中は全て無料です。


image.jpeg

プールはこじんまりとしているものの清潔感と開放感あるプール。バスタオルもここで貸し出してくれます。

ちなみに最上階に泊まった別の夫婦のお部屋は天井が高くやや広めで快適だったようですが、美しいものの複雑な螺旋階段をいくつか登らなければならなかったのでやはり若い人向けかと…ホテルの方が年齢を見て部屋の割振りをしてくれているのかもしれません。

image.jpeg

ホテルについてから知ったことなのですが、ホテルの横を流れるサイゴン川から4区の港(1区の中心街まで歩いて10分ほど)までの無料クルージングがあるそうです。前もって予約が必要ですが、とても便利ですね。1日6往復あるので上手に利用するととても便利です。
とあるクルージングを予定していた朝
、水の高さが足りず運行が危険なため船が出せないことがありました。すると謝罪とともに1区までのタクシー代まで負担してくださったんです
さらに変わりに夜ホテル近くの川をぐるりとクルージングいたしましょうか?との提案まで!その日は別のディナークルージングを予定していたのでお断りしましたが、すばらしいホスピタリティに感動しました。

最終日は夜の便まで荷物をおくために一部屋を潰してくださいました。そのおかげで、最後の最後まで荷物の整理を自室で心置きなくすることができました。

全日を通して宿泊した家族と案内役で出入りさせていただいた私たちまで、気持ちよくサービスしていただきました。感謝です。
何から何まで、ぬかりない細やかで素晴らしいサービスを受けることのできるホテルでした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。