アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月20日

カプセル ホテル ジェイガーデン 新大阪(J-garden Shin-Osaka Capsule)

今回は新大阪にあるカプセルホテル、カプセル ホテル ジェイガーデン 新大阪です。






こからカプセル ホテル ジェイガーデン 新大阪が最安で予約できます







大阪から京都に向かう途中で新大阪界隈でちょっと気になったカプセルホテル、略してカプホがあったのでアゴダから予約してみました。

2332円と2000円をオーバーしてしまいました。。。

最近大阪の宿も泊まったコトのない2000円以下の宿というのが見つけにくくなってます... 何かすみません。









  場所   



外観
IMG_3583.jpg



ここは新大阪、というより一つ北側の駅、東三国駅からすぐの場所にあります。

自分は前日のアメリカ村の宿から10kmほど歩いて行きましたが。汗



外観はアーバンでシックなホテル、ていう感じで今風です。ナウいです。



  受付   



シューズロッカー
IMG_3584.jpg



エントランスから入場するとまずシューズロッカーに靴を入れてスリッパに履き替えます。



受付・エントランス
IMG_3587[1].jpg

そして受付、記帳してカードキーを受け取ります。

このカードキーを端末に差し込んでチェックイン完了です。(この作業が何か謎...)



  館内   



ロッカー
IMG_3590.jpg


ロッカー
IMG_3589.jpg



ロッカーにバスタオル、館内着などのアメニティが置かれてますが、足りないアメニティ、例えばカミソリ、耳栓などはフロント横のアメニティバーに置いてあるので取りに行きましょう。



カプセルルーム
IMG_3592.jpg



館内は非常に綺麗でテンションが上がります。

よく予約サイトの綺麗な写真に騙されて実際に行った時のテンションガタ落ちたるや...。



  部屋   



カプセルルームには数多のカプセルが整然と並んでいます。

すごいキャパです。(マトリックスの武器が並んでるシーンを彷彿とさせます)



ベッド
IMG_3593.jpg



カプセルは広さはそれほどではないですが、今までに見たコトないタイプで、電源、USB給電ポート、アラームの操作部が液晶のコントロールパネルでした。



コンパネ
IMG_3594.jpg



アラームは音で起こすタイプではなく、照明のON/OFFの繰り返しなので非常に優しいです。

逆にこんなんでは起きれないかもしれません。。。要注意です。


マットは一般的なカプセルホテルにありがちなペラペラのタイプで、寝心地はそこそこです。

カプセルホテルでもマットを分厚くしたらいいのに、といつも思います。



ベッド
IMG_3595.jpg



カーテンは安定のロールカーテンです。

プライバシーもばっちり守れます。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_3586.jpg



共用スペースは広くて近代的です。

PC作業がすごくはかどりました。

このスペースは今風にコワーキングスペースとしても時間貸しをしているようです。(1時間500円)



マッサージチェア
IMG_3600.jpg



マッサージチェアあるやんけ!やったろ!と思って近づくと有料(10分200円)でした。

何事もなかったかのようにその場を離れました。。。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_3591.jpg



残念ながらコロナ禍で大浴場(男性用のみ)が閉鎖されてました...。

シャワーのみです。

シャワーは3ヵ所(男性用)ありました。


アメニティはシャンプー、ボディソープ、コンディショナーの基本3種に洗顔フォーム、化粧水、ヘアリキッドがあって一通り揃ってました。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_3601.jpg



夜はオリジン弁当で買ってきたのりタルタル弁当を食べました。

残念ながら電子レンジがなかったので冷えたやつを食べてました。。。



  朝ごはん   



朝ごはん
IMG_3604.jpg



ここは簡易ながら朝ごはんがついてました。

バターロールとクロワッサンとコーヒー、味噌汁、という前衛的な組み合わせです。

ちょっと ショボい 素朴 です...

せめてトースターかオーブンがあって、ジャムかバターがあれば格段に見栄え良くなるんですがね。



  チェックアウト  



館内着とタオル類を回収ボックスに放り込んで、カードキーをフロントに返してシューズロッカーのキーを受け取ってチェックアウトします。






総評・備考


外出時は毎回フロントにカードキーを渡すというちょっと面倒くさいシステムです。(深夜でも)




総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、シェービングクリーム、フェイスローション、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、耳栓
ファシリティ WiFi、自動販売機、共用スペース、給湯器、ランドリー
ファシリティ(カプセル) 照明、布団、アラーム、電源、USB給電ポート
サービス 朝食
セキュリティ カードキー式入口ドア、カードキー式ロッカー
部屋 禁煙シングルルーム(2046)
料金 2332円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://jgarden-hotel.jp/








こからカプセル ホテル ジェイガーデン 新大阪が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

大阪花宿(Osaka Hana Hostel)

今回の宿は大阪のゲストハウス、大阪花宿です。





ここから大阪花宿が最安で予約できます







ここは大阪のミナミの宿を安さ優先でアゴダから選んで予約しました。

一泊1200円のドミトリーを今回チョイスしました。










  場所   



外観
IMG_3551.jpg


入口
IMG_3552.jpg



ここは大阪の難波、アメリカ村のちょうど真ん中あたりにあります。

なのでちょっと雰囲気がアメ村のそれっぽくて賑やかです。(いい意味でも悪い意味でも)



雑居ビルになっていて、2階と3階、最上階がゲストハウスとなっています。



  受付   



受付
IMG_3553.jpg



2階の受付に行くと、アメリカ人ぽいスタッフがいて受付をしてくれました。

日本語がたどたどしいです。

が、まあ慎重にヒアリングすれば理解出来るレベルです。(ちょっとドキドキします)


ドミトリーのドアのカギを受け取って3階に向かいます。



  館内   



館内
IMG_3557.jpg



エレベーターと階段がありますが、階段は外側にあって、バックヤードっぽいのでエレベーターで移動するのがいいでしょう。きっと。

館内は長期滞在者が多いのか雑然とした感じで、いかにも安宿、という雰囲気です。

が、設備自体はそんなに古くはなくって、イヤな感じはしません。

コストから考えると妥当な気がします。



  部屋   



男女混合ドミトリー
IMG_3559.jpg



このゲストハウスは個室、ドミトリーがあって、今回は3階の男女混合ドミトリー6人用でした。


ベッドは自分で選べます。

誰かが奥のベッドにいたので、1つ離れた下段をチョイスしました。

コロナ禍でベッド6台のうち3台が使用不可になっていたので、場所はほぼ一択でした。


ドミトリー自体は何かちらかっていて雑な感じではありますが... まあ宿泊者によるものなので、このゲストハウスの責任ではありません。



ベッド
IMG_3560.jpg



ベッドはシンプルな木製の枠でインストールされていて、ベッド以外にちょっとした空間があって、1人当たりの敷地面積は広めです。



セキュリティボックス
IMG_3561.jpg



ベッド横にはセキュリティボックスがありました。



ベッド
IMG_3562.jpg



ベッドは自分でシーツ、カバーをメイクします。

チェックアウト時にシーツ類は外の回収ボックスに投げ入れます。

この価格帯だとベッドメイキングはセルフはほぼ常識です。


ベッドの寝心地は普通に良かったです。

マットが少し薄い感じがしましたが。。。



あと、カーテンが両側足りないのと、カーテンレール部に大きな隙間が出来るのでプライバシーの面ではマイナスです。

まあこの日はドミトリーは自分以外に宿泊者は1人だったのでほぼ問題はありませんでしたが。。。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_3555.jpg


リビング
IMG_3556.jpg



共用スペースは2階と最上階にあります。

2階の共用スペースは以前和食の飲食店だったであろう面影を強く残しています。ていうかほぼそのままです。

最上階の共用スペースはリビングチックで、ソファの数が限られているので少人数の利用になるかと思われます。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_3558.jpg



シャワーは3階に1ヵ所です。(2階にもあったかも?)

この日は色々とあって結局使いませんでした...



  晩ごはん   



しんちゃん
IMG_3567.jpg



夜はすぐ近くの餃子とから揚げ酒場・しんちゃんで餃子とから揚げを食べながらレモンサワーをきゅ〜とやってました。



  チェックアウト  



チェックアウトはキーを所定の穴からドロップしてフリーチェックアウトします。

キードロップの穴の下には何もなくて、キーはドチャッ!とそのまま床に落ちるだけだったんですけど。。。







総評・備考


iPhoneのライトニングケーブル500円をこの宿に忘れてきました...。
取りに行くのが面倒なので新しく買います。




総合評価 3.9
 料金   4.7
 快適度  3.7
 設備   3.6
 サービス 3.9



アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、共用スペース、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源
サービス 
セキュリティ 鍵式ドミトリードア
部屋 2階男女混合ドミトリー(下段)
料金 1215円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/19
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://osaka.hanahostel.com/index-jp.php










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪