アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年10月06日

スパ&カプセルホテル グランパークイン横浜

今回は横浜の宿です。

以前宿泊して良かったグランパークの系列店の横浜店に泊まりました。




ここからグランパークイン横浜が最安で予約できます





IMG_9469.jpg



ここは横浜駅から北の方に5分くらい歩いた所にあります。

チェックイン時間の15時ちょうどにチェックインしました。



IMG_9496.jpg



ここは休憩(と言ってもエロい意味ではない)とか風呂だけのデイユース利用も出来るようです。




シューズをロッカーに入れて外国人スタッフの受付でチェックインしました。

受付が完了するとシューズロッカーの鍵と引き換えにロッカーの鍵が手渡されます。

外出する時は受付に行ってロッカーの鍵を預けるスタイルです。



で、パシャパシャと館内の写真を撮ってたらそのスタッフさんがツカツカとやってきて「館内は写真撮影禁止です」と言われたったりました...。

館内何処にも写真撮影禁止とか書かれてないし(後でくまなく調べた)、Googleのレビューにも写真バンバン上がってるし... と思ったんですが、ここはそれに従います。

なので今回は写真はありません。あしからず。。。

てか何かもう一人のスタッフに言わされてる感があって、そのスタッフの一存のような気がするんですが... まあよしなに。



フロアは男女別に分かれていて2階が女性フロア、3階が男性フロアとなっています。

1階はラウンジで、余裕のある広々としたフロアに漫画や雑誌が置かれていて、無料のコーヒードリッパーもありました。

あと1階には大浴場もあります。

大浴場は一つだけなので、女性は15:30〜18:00まで、それ以外の時間は男性専用タイムとちょっとトリッキーです。

女性はシャワールームがあるのでまあ運用出来ているようですが...

ちょっと性別で非対称なのは今風ではないな、と思いました。

大浴場は温泉ではありませんが、主浴槽と水風呂(ぬるい)、サウナ(ぬるい)がありました。

この日は時間があまりなかったのでサウナと水風呂1セットだけにしました。



カプセルは最近の進化系と言われるタイプのカプセルです。

テレビもあるし、照明コントロールも出来るし、電源スイッチがカプセルの外にあるのが便利です。


ベッドは今回下段で(受付で上段か下段が選べた)、薄べったいですがそこそこ寝心地は良かったです。



IMG_9487.jpg


IMG_9491.jpg




この日は新子安で今手伝ってる那須高原 森のスタジオのオーナーとの飲み会があって新子安の大衆焼肉と立ち飲み本舗・じおうに行きました。

どっちもなかなかディープな店で面白かったです。








総評・備考







総合評価 4.2
 料金   4.5(Gotoキャンペーン適用)
 快適度  4.4
 設備   4.3
 サービス 3.7

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、ヘアトニック、ヘアムース
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、ドライヤー、ロッカー、ラウンジ、漫画
ファシリティ(ベッド) 照明x2、テレビ、コンセント、USB給電ポート
サービス コーヒー
セキュリティ 鍵式ロッカー、シューズロッカー
部屋(ベッド) カプセル下段(317)
料金 1418円(Gotoキャンペーン適用)
予約 アゴダ
宿泊日 2020/9/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男女比率 5:25
収容人数 
Web https://grandpark-inn.jp/yokohama/







ここからグランパークイン横浜が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2020年02月28日

ホテル&ホステル オンザマークス川崎(再訪)








今回は神奈川の川崎で集まりがあったので、利便性を優先して川崎でオンザマークスという宿を取りました。

以前も泊まって良かったので今回も宿泊しました。





ここからオンザマークス川崎が最安で予約できます






ちょくちょくこの宿をアゴダで見かけるんですが、2000円を切るコトがないんで激安宿として考えると少々高価です。

が、クオリティは高い(高かった)ので満足度は得られるかと思います。



で今回2回目の訪問で、良かったという記憶だけが残っていて宿の記憶がすっかり消えていたんですが、改めて過去のこの宿のレビューを後で読み返してみるとほとんど同じ印象でした。

チェックイン時に鍵を渡された時に「紛失されたら15000円です」と言われた時に「高っ!」と思った、というクダリまで同じでした!


というワケで詳細は過去のレビューを読んで頂くとして、変わってたトコだけを新たにレビューします。

過去のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/188/0




ちなみに鍵が高い理由を今回スタッフに聞いたら、キーホルダーの部分の金属が特殊な素材を使っていて、輸入するのにコストがかかるんだとか。

レアアースで出来てるんですかね?



IMG_6603.jpg



前回は4階の男性専用ドミトリーでしたが、今回は3階の男性専用ドミトリーでした。

一昨年来た時より壁とか薄汚れている気が...。

経年劣化でしょうか??



IMG_6605.jpg

IMG_6606.jpg


IMG_6607.jpg



前回とフロアは違いますがベッドの構造はほぼ一緒でした。

寝心地は相変わらず良かったです。



併設レストラン
IMG_6616.jpg


IMG_6614.jpg


IMG_6613.jpg


IMG_6615.jpg



この日、ちょっと打ちあわせ的な会合があって、外に行って会食する予定でしたが、併設のレストランで食事を取るコトにしました。

ちょっと高級感がある感じのレストランで、そこそこ客が入ってました。


クラフトビールを飲み比べたり...

ワインのボトルも開けたりました。


ここのレストランは宿泊者は20%オフになるんですが、もう1人(ここの宿泊者ではない)とシェアしたら合計金額の10%割引になりました...。(まあ理にかなってますが...)








総評・備考


2020年6月からは星のやグループの宿となって名前もOMO3東京川崎と変更されるようです。




総合評価 4.3
 料金   3.7
 快適度  4.9
 設備   4.4
 サービス 4.3 
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル、耳栓、貸スリッパ、貸館内着、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワー、コインランドリー、レストラン
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明
サービス 水
セキュリティ ドミトリーのドアキー、セキュリティボックスキー、ロッカーキー
部屋(ベッド番号) 330(上段)
料金 2210円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 15:10
男女比率 3:2
客室 男性用ドミトリー、女性用ドミトリー、コンパクトルーム、スタンダードルーム
収容人数 
Web http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/








ここからオンザマークス川崎が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2020年02月27日

タイニーズ横浜日ノ出町(Tinys)








今回は横浜近辺で会合と言う名の飲み会があったのでアゴダで横浜の宿を調べて手頃な料金でリストアップされてた横浜の日ノ出町で宿を取りました。

タイニーズ横浜日ノ出町です。





ここからタイニーズ横浜日ノ出町が最安で予約できます







ここはアゴダの写真をみて最初ちょっとノリ気じゃなかった、というか、自分、大抵は料金的にドミトリーを選択するんですが、ここのドミトリーのベッドはカーテンが見当たらなかったんですよ...。

しかもドミトリーが4人用なんで、ゲスト間の距離が近すぎて息苦しいというか...。

共用スペースも屋外のテラスだけっぽいし、逃げ場がないんで同室でちょっと変な人と一緒になったら嫌だな...と。

でも、よくよく考えたらチェックイン後は飲み会で出ていくし、この日は帰って寝るだけのシチュエーションなので、ま、いっか!と思って予約した、という経緯です。

でもそれは考えすぎだった...というか杞憂に終わるワケなんですけどね...。



外観
IMG_6570.jpg



ここは京急の日ノ出町駅と黄金町駅の間にあります。

ちょっと調べてみると、このあたりは昔の赤線地帯だったんですね...。

結構その面影が色濃く残されていました。



受付
IMG_6571.jpg



チェックインすると、館内の説明をまことしやかに受けて、身分証明書の提示を求められてコピーを取られました。

結構セキュリティが厳しいです。(旅館業法、条例でそうなってるとかおっしゃってました。(が旅館業法は違うと思いますが))

で、宿を丁重に案内して頂けました。



トレーラーハウス外観
IMG_6584.jpg



ドミトリーなんですが、何とトレーラーハウスでした!

ちょっと自分の前知識と情報収集能力のなさに愕然としましたが、これは結構テンション上がりました!

でも憂鬱なのはドミトリーとしての独立性が高いので、トレーラーハウス内はシェアハウスみたいにやはり人間同士の距離が近くならざるを得ないのな... と思ってたらスタッフさん曰く、

「今日は誰もいないので自由に使ってください!」

とのコト。

貸し切り確定です。


これは嬉しい。

トレーラーハウス独り占めです。

どうもコロナウィルスの影響だそう。

まあ色々と物議を醸し出してるコロナウィルスですが... こういうコトもあるんですね。


というワケで、この日は気兼ねなくトレーラーハウス、ドミトリーを使わさせて頂きました!

人が居る/居ないで快適度が雲泥の差です。

まあでもこの日は外出して帰って来たら寝るだけだったんであんま関係なかったですけど。



トレーラーハウス
IMG_6573.jpg



ドミトリー内はトレーラーハウスであるとは到底思えない快適さです。

いや、ちょっとトレーラーハウスっぽかった方が非日常的空間を楽しめたんですが...。

ちゃんとシャワー、トイレもあるし、水回り、エアコンもあって普通に生活出来ます。

普通に生活というか、少なくとも自分の実家より数段快適です。


ただ、エアコンの効きが悪くて、温度を上げても寒かったです。

トレーラーハウスの壁の断熱効果が薄いんでしょうか?

しかし、こういう寒い時期にはブランケットがちゃんと用意されているので問題ありません。



ベッド
IMG_6576.jpg



ベッドは4つあって、好きな場所を使っていいというコトだったんで、下段を使わせてもらいました。

カーテンがなくてズドーンと開いているのが、たとえ一人であったとてちょっと落ち着かない感じがしました。



ベッド
IMG_6578.jpg



シーツは敷かれていました。

マットが少し固かったのがアレでしたが...。



アメニティ
IMG_6580.jpg



バスタオル、タオル、歯ブラシ、耳栓も用意されていてアメニティも充実してました。



コーヒー機材
IMG_6579.jpg



コーヒーが無料なんですが、ミルでコーヒー豆を挽いて自分でドリップするタイプです。

トレーラーハウスで自分でドリップして淹れるコーヒー。

これは否が応でも気分が盛り上がります。



トイレ
IMG_6581.jpg


シャワー
IMG_6582.jpg



シャワーはお湯が出てくるまでかなり時間がかかったのと、水圧がかなり低くてお湯にヤル気が感じられませんでした。

シャワーの温度を熱くすると更にヤル気のないお湯が出てくるので、このシャワーの温度とシャワーの強さのちょうどいい所を自分で探って使うコトが求められます。



トレーラーハウス
IMG_6574.jpg



ハウス内にはイスとテーブルもあるので、ちょっとした作業は出来そうでした。



テラス
IMG_6583.jpg



共用スペースはなく、飲食する時はテラスかトレーラーハウス内のテーブルを使うコトになります。



三代目くぼた
IMG_6586.jpg


三代目くぼた
IMG_6585.jpg



晩ごはんは東神奈川の三代目くぼたで飲み会でした。





総評・備考


チェックアウトはフリーチェックアウト方式です。

高架下にあるので、朝の5時頃から始発電車の音が響いてきます。



総合評価 4.5
 料金   4.4
 快適度  4.6(貸し切り状態だったため)
 設備   4.5
 サービス 4.4

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、タオル、バスタオル、歯ブラシ、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、レストラン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、ハンガー、ブランケット
サービス 水、お湯
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男性用トレーラーハウス(下段)
料金 1584円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/26
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:1
男女比率 1:0
客室 トレーラーハウス
収容人数 
Web http://tinys.life/yokohama/







ここからタイニーズ横浜日ノ出町が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2020年01月09日

チルル コーヒーアンドホステル(CHILLULU COFFEE & HOSTEL)








今回は横浜です。

アゴダで何となく横浜エリアを地図で2000円以下の条件でフィルタリングして検索して見つけたチルルコーヒーアンドホステルです。





ここからチルル コーヒー アンド ホステルが最安で予約できます







ここを選んだ理由は、2000円以下であるコトと、ドミトリーのカーテンがしっかりしてそうだったという理由です。

最近はもはや個室ではなくドミトリー(相部屋)に泊まる前提で、カーテンの仕様に重点を置いてます。

ていうかこのブログのポリシーの2000円以下の宿ともなると基本的に相部屋になります。



外観
IMG_5537.jpg




ここは中華街のほぼど真ん中にあって、中華を食べる前提なら晩ごはんには困りません。

自分の場合はいろいろ食べたいものがあり過ぎて何を食べるか迷い過ぎて困惑しましたがね...。

そんな中華街の中でもおしゃれな外観が目を引くカフェが併設されているのが今回のゲストハウスです。




カフェ
IMG_5551.jpg



カフェで受付をします。

カフェはチェックイン時は結構混み合ってました。

パンケーキがウリで結構人気店のようです。グーグルマップのポイントも高かったですし。


そして何よりスタッフの対応が非常に良かったです。

スタッフの対応がいいと何か店側に問題があった時でもお客さんはそうそう怒ったりしないのではないかと思うんですがどうなんでしょうか。

スタッフにヤル気がなかったり冷たくあしらわれたりしたら「あ、こんな店か...」と思って、店が何か失態を起こすとそれまでの不満が爆発して「どうなっとんねんお前んトコの店は!?あぁん?」て逆鱗に触れるような気がするんですがね...。


接客は真摯に対応しておいて絶対損はありません。



話がちょっと逸脱しましたが、チェックインするとロッカーの鍵とウェルカムドリンククーポンが渡されます。

このクーポンでチルルコーヒーのワンドリンクが無料になるんで、500〜600円分お得です。

そう考えると宿泊料金は1000円ちょっととなるのでお得感満点です。

クーポンで注文したカフェラテも美味しかったですし。



カフェラテ
IMG_5552.jpg



チョイス可能なドリンクの中でいっちゃん高い600円のカフェラテ。



ドミトリー
IMG_5540.jpg



一応館内の設備とドミトリーを案内されました。

館内といっても2階部分がミックスドミトリーになっているというシンプルな構成なんですがね。


ドミトリーは20ベッドあって、この日宿泊していたのは3人だけでした。(全て男性です)



ベッド
IMG_5546.jpg



ベッドは選ばせてもらって、隅っこの下段にしてもらいました。

ベッドは横型と縦型があって、自分のベッドは縦型で、ロールカーテン方式だったんですが...

カーテンの隙間がかなり広くてガバガバです。



ベッド
IMG_5548.jpg


ベッド
IMG_5549.jpg



この日宿泊人数が少ないのと端っこだったのでまだ全然大丈夫でしたが、普通の日だと凄く気になりそうです。

横型のベッドはアコーディオンカーテンのようになっていて、プライベート感を求めるならそっちの方がいいかもしれません。


あと、ベッドの剛性が低くてミシミシいいます。

このミシミシは凄い気になりました。(周波数帯域的にも)



まあシーツは予め敷かれていたし、布団もフカフカだったので寝心地は良かったです。


ベッド
IMG_5547.jpg



ライトがちょっとオシャレ&結構明るめです。



共用スペース
IMG_5539.jpg



共用スペースはドミトリー内にあります。

この日は誰も使ってなかったんですが、人が居ると狭いし居辛そうなんで、1階のチルルコーヒーに行ってコーヒー飲みながらまったりするのがいいと思います。無料クーポン使えますし。



洗面所
IMG_5541.jpg


簡易キッチン
IMG_5543.jpg



ドミトリーと繋がっている空間にトイレ、洗面所、シャワー、簡易的なキッチンがありました。



シャワー
IMG_5545.jpg



シャワーは2ヵ所あって男女共用です。

脱衣所の天井部がオープンになっているのが気になります。

コンディショナーがないのも気になりました。



この日の晩ごはんは中華街で気になってた店を4軒食べ歩きました。

次の日の昼は3軒回ったので計7店回ってちょっと満足です!

以下、写真です。



食べ歩き@中華街
IMG_5569.jpg


IMG_5554.jpg


IMG_5564.jpg


IMG_5553.jpg


IMG_5563.jpg


IMG_5557.jpg


IMG_5556.jpg








総評・備考








総合評価 4.3
 料金   4.3
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 4.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、カフェ、セキュリティボックス
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス ウェルカムドリンク
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、セキュリティボックス
部屋(ベッド) ミックスドミトリー(8・下段)
料金 1699円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:3
男女比率 3:0
客室 男女混合ドミトリー
収容人数 
Web http://chillulu.jp/








ここからチルル コーヒー アンド ホステルが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2019年07月24日

まゆ玉キャビン(MAYUDAMA CABIN)






今回は江の島から東京へ向かう途中で横浜に立ち寄ったので横浜の安宿です。

以前からアゴダを眺めてた時に、横浜にこんなカプセルホテル(のような安宿)があるんや〜と思いながらチェックしてた宿です。

まゆ玉キャビンです。





ここからまゆ玉キャビンが最安で予約できます





ここは関内から少し歩いた場所にあります。

周りは激安の飲食店がひしめいてるイメージがあります。



外観
IMG_3139.jpg



新しい建物で最近オープンしたようです。

外観は想定通りです。



受付
IMG_3143.jpg



受付ではまず注意書きを読まされます。

スタッフがいちいち説明しません。

見落としがちなのが、バスタオルとバスマットはアメニティとして最初から1人1人に用意されてますが、フェイスタオルは言わないと貸してくれません。

自分も注意書きを読んで自己申告してスタッフから貸してもらいました。

貸してもらう時にちょっとひと悶着があったんですが、ここでは伏せておきます。



共用スペース
IMG_3142.jpg



1階部分が共用スペースとカフェラウンジになっています。

収容人数に対して狭い感じがしますが、3階に別途コミュニティスペースがあります。



ロッカー
IMG_3144.jpg



受付を終了すると、まずロッカールームが現れます。

カプセルホテルによくありがちな導線です。(入口 → ロッカールーム)

このロッカーにアメニティグッズが入っています。



アメニティグッズ
IMG_3153.jpg



ゆうてアメニティグッズはかなり充実しています。

専用のバッグに入ってセットになっています。



カプセルルーム
IMG_3149.jpg



エレベーターで3階のカプセルに向かいます。

このフロアの感じはちゃんとしたカプセルホテルっぽいです。



カプセル
IMG_3150.jpg



今回は上段のカプセルでした。

ベッドの構造もカプセルホテルそのものです。

シーツもちゃんと敷かれているし、調光用のライトと読書用ライトもあります。

なんなら排気用のファンまであります。

ロールカーテンもしっかりしてますし。

そして何より、上下のカプセルがずれている(ハニカム構造?)ので、自分の下は下段のベッドの壁となっています。

この構造は余裕があっていいんですが、逆に下段の両方のカプセルからの騒音がダブルで聞こえてきます。

結構周りの音と振動が気になったんですが、カプセルの壁が何やら薄いのかな?という印象を受けました。

最近のゲストハウスの縦型のドミトリーのベッドの方がまだ防音・防振がされてるような...。

本当にかなり揺れます。

結構揺れるというのを知らないと、「あ、地震!」と思って慌ててYahooニュースの地震速報を見てしまうくらいです。(←自分ですw)



ベッド
IMG_3151.jpg



寝心地はとてもいいです。

広いですし、布団はフカフカですし。



ベッド
IMG_3152.jpg



なお、最初に読んだ説明書によるとチェックアウト時にシーツとカバーは回収ボックスに入れるハウスルールのようです。

カプセルホテルのようなテイなのに、どことなくゲストハウスっぽいノリがあります。


自分は11時ギリギリのチェックアウトでしたが、周りのベッドを見るとこのハウスルールはほぼ守られていませんでした。



セキュリティボックス
IMG_3154.jpg



ベッドにペッラペラのセキュリティボックスがありました。

あったらあったでないよりはマシ、といったところでしょうか。

重要な契約書とか手紙とか入れるんでしょうか?

自分は使わないんでいいんですが。



シャワー
IMG_3148.jpg



アメニティグッズがかなり揃っているにも関わらず、シャワールームにはシャンプー、ボディソープはあってもコンディショナー関連がないという、ちょっとバランスが悪い品揃えのような気が... 



共用スペース
IMG_3145.jpg



3階のカプセルルームにちょっと広い目の共用スペースがあります。

カプセルルームの中にあるので、「うぇーい!」とか騒いだりパソコンのキーボードのENTERキーをバチコーン!と叩いたりしてると「シャラーップ!」とベッドの中から怒られそうです。

ていうか何故このような構造にした??



テラス
IMG_3156.jpg



上記、共用スペースの外側にちょっと小粋なテラスがありました。

そしてハンモックみたいなまゆ玉みたいな揺れるイスがありました。(1席限定)

まゆ玉キャビンという店名のまゆ玉はここから来ているのかな?



レンタサイクル
IMG_3140.jpg



宿の前にレンタル自転車がありました。

宿がやってるワケではなく横浜市がやってるコミュニティサイクルだと思いますが。



蕎麦(おまけ)
IMG_3155.jpg



宿の近くに味奈登庵ていう激安大盛りの蕎麦屋さんがありました。

写真は大盛り(440円)ですが、富士山盛り(550円)という安いけど途轍もなくビッグなやつがあって、それを食べたら1日がほぼ終了してしまうくらいの盛りで出てきます。

コスパいいです!(が、それなりです)





総評・備考


カプセルホテルっぽいですがカプセルホテルです。




総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.5
 設備   4.5
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、ガウン、スリッパ、貸タオル、貸バスタオル、貸バスマット、耳栓、髭剃り、ヘアブラシ、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、テラス、自転車レンタル、エレベーター、自動販売機
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、セキュリティボックス
サービス お湯
セキュリティ カードキー式カプセルルームドア
部屋(ベッド) 3階(508・上段)
料金 1912円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/23
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 8:16
男女比率 3:1
収容人数 68
Web http://mayudama-cabin.jp/lp/







ここからまゆ玉キャビンが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2019年07月23日

木賃屋 弥五郎(Kichinya Yagoro)






江の島にちょっと気になる安宿(ゲストハウス)を見つけました。

江の島の島の中にあるという立地って気にならないですか?

というワケで、はたまたアゴダから木賃屋弥五郎を予約しました。






ここから木賃屋弥五郎が最安で予約できます



公式Webによると2019年7月までは1500円というコトで行くなら今のうちがオトクです!




ここは江の島の民宿とか民家が立ち並ぶ島の入口部にあります。



案内板
IMG_3113.jpg



メイン道路から少し入ったところに宿があります。



ファサード
IMG_3123.jpg



宿は一軒家のような民家です。

宿の内部は民家をリノベーションした感じで、こじんまりとしていて至ってシンプルです。

特徴としては1階から3階までが吹き抜けのように繋がっていて、ドアがないコトです。

ドアは入口と屋上とトイレ、シャワーしかありません。

こだわりの建築なんでしょうか?

色々と透過性が良くなって広々と使えてコストが削減できる(多分)半面、後述するように音が筒抜けになってしまってます。


先に書いときますけど、泊まった印象としては世界中のバックパッカーが集まるような宿で、ゲスト同士の距離感が近い感じがしました。

この日は古参の住み着いてそうなジャンレノ似のフランス人が何やら仕切ってました。

他の英語ネイティブ系の国から来たゲストが通路に何か置いていたのが気に障ったらしく、何やらまくしたてられるように怒られてました...。

怖ぇええ!

こういったゲスト間の距離の近いゲストハウスは泊った日数によるカースト、所謂ゲストハウスカーストがあるのが怖いです...。



チェックインしようとして間違って声を掛けたのが共用スペースで自転車をイジってた上述のジャンレノでした。

したら、ジャンレノがスタッフを呼んでくれました。


受付で1500円払って(2000円札で払うと凄い驚いてましたスタッフさん)、館内の説明とハウスルールを聞きました。

鍵類は一切なくって、午後8時以降はスタッフ不在となって、玄関にセキュリティロックが掛かるシステムとのコトでした。



共用スペース
IMG_3115.jpg



1階が共用スペース、2階がドミトリーとなっています。


共用スペースにはビール瓶のケース箱を裏返している簡易的なイスと、これまたビール瓶のケース箱を裏返したのに板が載せられている簡易的な作業机が置かれてました。


市場横にありそうな大衆居酒屋かよ...。


ちょっとこのスペースでパソコンとかで作業するには不向きですし、第一ここでは他のゲストと交流するのがマナーなような気がします。

ここで自分1人がヘッドホンしながらパソコンやってるとちょっと食えないヤツのように思われかねませんし。(そもそもそういうコトをするとヌシであるジャンレノに撲殺されそうです)


そして、この共用スペースは2階のドミトリーにダイレクトで繋がっているので、ベッドにいると話し声がやたらと聞こえてきます。

この日夜寝たのが3時半でだったんですが、朝の7時にはあのジャンレノが起きてて大声で喋ってました。

スーパー耳栓も太刀打が出来ないくらいの音量でしたゎ...。

暫くすると彼は自転車で出掛けて行ったっぽいので静寂が戻ったのでひと安心で二度寝出来たんですが。

ていうか昨日からずっとジャンレノが共用スペースでレンタル用の自転車の整備していたんですが、よっぽど自転車好きなんでしょうかね?

フランス人はいいヤツもいるけど、分かり合えないヤツとはとことん分かり合えないというのが自分の中で定説(※1)になっているんで、ジャンレノもおそらく後者のような気がしています。



男女共用ドミトリー
IMG_3120.jpg



ドミトリーは2階にあって、最大10人が収容可能です。

ドミトリー、というか通路にベッドが並んでるだけのような...。(;^ω^)

この日は自分いれて5人でした。



ベッド
IMG_3119.jpg



ベッドは縦型でシーツも敷かれてましたし、カーテンも100%ではないながらまあまあ開口部を隠せるので快適でした。



ベッド
IMG_3118.jpg



何やら枕元にキャビネット台のようなテーブルがあったのですが、使いどころが難しいし、ない方が壁にもたれられるのでいいかなと思いました。
それかキャビネットを折りたためるようにするとか。



ベッド
IMG_3117.jpg



布団は布団カバーに包まれていて、かなりエアリーというか空気が混入していて風船のように膨らんでいました。
しかも中の布団は片方に寄ってしまっていたので、空気部と布団部に分かれていて、運用が難しかったコトをお伝えしておきます。
ていうか普通の布のカバーなのに何故しぼまないのだろう??



シャワー
IMG_3122.jpg



シャワーはドアの上部が開口しているので、音がダイレクトに漏れてきます。

脱衣所という概念がないタイプです。



屋上
IMG_3121.jpg



屋上にはランドリーマシーンがあります。

案内してもらった時に見たらコインを入れる感じじゃなかったんで「無料ですか?」と聞いたら300円とのコトでした。

タダやったら使いよるんかいコイツ... と思われてそうなのがちょっと聞いてみてしくじった!と思ったところです。

使うコトを自己申告してスタッフに払うようです。

ちなみに20時にはスタッフが帰ってしまうので、それまでにとのコトでした。



キッチン
IMG_3114.jpg



キッチンはゲストは使えないとのコトでした。

何てこったい...。

まあ使いませんが。



レンタサイクル
IMG_3124.jpg



レンタサイクルが妙に充実していました。

1日1000円です。





(※1)仕事やプライベートでフランス人と関わった結果。





総評・備考


ちょっと泊まるタイミングと同室のメンバーでかなり宿の印象が変わりそうな宿でした。





総合評価 3.6
 料金   4.5
 快適度  3.6
 設備   3.2
 サービス 3.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー、自転車レンタル(1000円)
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) ドミトリー(向かって右から2番目・下段)
料金 1500円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:1
男女比率 5:0
収容人数 10
Web なし








ここから木賃屋弥五郎が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう


















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2019年05月09日

ヒロマスホステル in 横浜(Hiromas Hostel Yokohama)

川崎の溝の口で献血した後、アゴダで調べると横浜で結構2000円以下の安宿がリストアップされてたので、以前泊まって自分の中で高評価だったヒロマスホステル系列のヒロマスホステル横浜を予約しました。




ここからヒロマスホステル横浜が最安で予約できます






関内と石川町の間あたりで、中華街の近くにあります。ギリ中華街です。



外観
IMG_1610.jpg



まあぱっと見は王道のゲストハウス!ていう感じです。

しゃれっ気もないし、かといって荒んだ感じもないし、いたってフツウです。


館内に入ると地下と中一階への階段があって、上っていくと受付があります。

受付でカードを渡されますが、あまり意味はありません。(館内のインストラクションとか暗証番号が書かれています)

チェックアウト時にこのカードをカード入れに返却します。

鍵類は一切く、玄関のドアは夜間暗証番号式です。



階段
IMG_1612.jpg



館内は階段しかありません。



ドミトリー
IMG_1615.jpg



館内はそんなに新しい感じではありませんが清潔そうです。

問題ありません。



男女混合ドミトリー
IMG_1616.jpg



今回は3階のドミトリーを予約しました。

結構大部屋なのでノイズが煩そうですが、スーパー耳栓を使えば運用出来るし、そもそも大人数の中の一人として潜伏出来るので大部屋は嫌いじゃありません。むしろ好きかも。

郊外の一軒家に住んで近隣住民との関係を構築するのに気を遣うより、大型マンションの一室で希薄な人間関係の中で暮らす方が自分には合ってそうなんで。(←あくまでも主観ですから)

この日は半分くらいベッドが埋まってました。



ベッド
IMG_1617.jpg



ベッドはバンクベッドになっていて、今回は下段をアサインされました。

ちょっと上下には狭いですが、横方向が広いです。

マットの横に空間があるので、荷物を置けたり何か置けたりするので何か有効活用が出来そうです。

横方向のスペースを上下方向に広げてもらった方が快適な気がしますが...。



ベッド
IMG_1621.jpg



シーツは敷かれているし、カーテンも分厚いし、ここは高評価です。

1600円という千円台なかばの安宿ではシーツが敷かれている確率がほぼ半々、フィフティーフィフティーなので、その期待値の分嬉しさもほぼ2倍です。(シーツ敷設に絞れば)


あと、ちょっと布団がペラい気がしますが、熟睡出来ました。

ベッドの快適度は自分のその時のコンディションによるところが大きいのでちょっと正常な判断は難しいというか。


ユーティリティ
IMG_1618.jpg



ベッドにコンセントが2つとUSB給電ポートが2つあります。

コンセントは照明で1つ埋まってますが、実は自分はいつもACタップを持ち歩いているのでコンセントが1つでも全然問題ないんですよ。

しかもパソコンの電源さえ確保出来たらUSBポートは3つ使えるのでUSB給電ポートはあまり自分にとってはいっぱいあってもそんなに嬉しくはないというか...。

色々と家電製品を使う方にとっては嬉しいのではないでしょうか。



共用スペース
IMG_1611.jpg



地下に共用スペースがあります。

ちょっと殺風景でイスの座り心地もそんなに良くないので30分くらい滞在してベッドに戻りました。

でも広いしイスの数も十分あるので、混み合ったりはしなさそうです。


この共有スペースの奥にキッチンがあって自炊なんかも出来ます。
(ゲストが何か香ばしいバスク地方っぽい料理を作っていました(推定))



シャワー室
IMG_1613.jpg


シャワー
IMG_1614.jpg



シャワー室は2階に集中しています。(トイレは各階にもあります)

結構綺麗でしたし、基本は押さえてる感じがしました。




総評・備考





総合評価 4.3
 料金   4.4
 快適度  4.5
 設備   4.3
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、ランドリー、ワイヤーチェーン
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポートx2、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) ドミトリー(304)
料金 1600円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/8
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 16:7
男:女比率 17:6
収容人数  
Web https://hiromas.net/yokohama/







ここからヒロマスホステル横浜が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2019年03月28日

カプセルホテルパレス

今回は横浜の伊勢佐木町にあるカプセルホテルのカプセルホテルパレスです。

このシーズンは東京・横浜でも2000円以下の宿がアゴダでは見つからなかったし、トラベルコからでも見つかりませんでした。(バースデー割引、シルバー割引の1円とか除く)

なので前に存在が気になってたカプセルホテルパレスをトラベルコ経由の楽天トラベルから予約しました。


最近楽天トラベル利用率がちょっと高い気がします。(楽天カード1%ポイント上乗せされるんでまあ得した気分ですがアゴダのポイントの方が利用価値がもっと高いです)


そもそもここはなんで今回予約したかと言えば、以前気になってたというのは前述の通りなんですが、2200円とこの季節なりにリーズナブルなのと、グーグルの口コミで批判的な投稿が多くて「どんなカプホやねん... どれ一回この目で見といたろ!」という好奇心が沸いてきた、というのもあります。

こういったポイントの低い宿はブログ的にも労せず面白い記事が書けそうなので食指が伸びます。


ハッテン場(大きなお友達との交流場)のような感じとかいうガチリアルで怖い投稿もあったのも気になったのですが... はてさて。



外観
IMG_1062.jpg



このカプセルホテルは飲み屋街、夜の街の様相を呈した地区にの一角にあります。

周辺にはカプセルホテルやらが多くて安宿街にもなっています。

この一年で3回この周辺の宿に泊まりました自分。



入口
IMG_1065.jpg



入口ドアにドドーン!と料金が書いてあります。

飛び込みで入ると2500円です。

明朗会計です。

今回はWebからの申し込みしたので2200円と300円リーズナブルでした。

それにしても分かりやすく料金が提示されてるホテルって絶対ホテルカーストでは下部にランクされるような...。

インペリアルとかペニンシュラホテルの玄関に「10000円ぽっきり!」とか書かれてあったらそれだけでユーザーエクスペリエンスが低下すると思いますし...。

あと、チェックイン14時、チェックアウト11時で最大21時間滞在というのもウリになってるようです。

確かに時間単価で考えると1時間当たり100円といつも泊っている2000円以下の安宿レベルにはなります。



受付・エントランス
IMG_1066.jpg



グーグルのレビューでは受付の人が終わってる...とか人としてどうか、とかスタッフをディスっている投稿が多かったんですが、そんなコトはなかったです。

チェックアウト時のスタッフの対応はちょっと塩っぽかったですが、まあいうてもそんなに悪い感じはしなかったです。

それに館内は期待していた(?)昭和の場末感もあんまりなく、所々にバブルの頃の面影みたいなのはありますが、最近リニューアルされて生まれ変わって少し綺麗になってるようです。


てか進化系でもない退化系でもないほぼ中間のような佇まいです。

まあ良くも悪くもないような。

クラスカーストで上位・下位を除く約60%の中立層て感じです。



ロッカールーム
IMG_1068.jpg



ロッカールームもリニューアルされたようでグーグルの辛辣なレビューのような感じではなく、フツウに綺麗でした。

「大型ロッカー完備!」とアピールしているだけあって、自分のバックパックも余裕で入るくらいの大きさでしたし。

おそらく以前は細っそい縦長のロッカーだったのが想像に難くない感じです。


ロッカー
IMG_1069.jpg



ロッカーの中にアメニティグッズが入ってます。

歯ブラシも供給されますが、歯ブラシはフロントまで取りに行くシステムとなっています。



リラックスルーム
IMG_1070.jpg


リラックスルーム(5階)
IMG_1067.jpg



各階に共用スペースがありますが、これはさすがに昭和を感じさせました。

何か革張りのソファと切子のようなガラスの灰皿がバブルの象徴、みたいな。

ここは今回利用するコトはありませんでした。



大浴場
IMG_1078.jpg



まあこのカプセルホテルのお楽しみは大浴場の風呂でしょう!

グーグルのレビューによれば誹謗中傷が書き込まれていたのですが、入ってみた感想は...

大浴場は結構広くて立派でした!

そんなにレビューみたいな不潔な感じはありませんでした。(大浴場もリニューアルしたのかな??)


水風呂もありましたが、ここの水風呂の段差がツルツルと滑りやすいので2回コケそうになりました。

足腰弱ってる人とか足滑らせないのか些か心配です。

グーグルのレビューにも書いてあった床がヌルヌルしているとはこのことなのかもしれません。

でもヌルヌルというよりツルツルという表現が的確かと思いますけどね。(忖度)



サウナ
IMG_1077.jpg



サウナも普通に入れましたし、あかんサウナ特有の変な臭いもありませんでしたし。

しいて言うならば、マットが誰かの汗か何らかの汁で湿っていたので、交換の頻度が少ないのかな?という感じはしました。ええ。

あとサウナに置かれていたテレビ(ブラウン管テレビ)は何も映ってませんでした。



カプセルルーム
IMG_1072.jpg



カプセルは昭和の遺構を感じさせる黄ばんだようなアイボリーです。

カーテンもちょっと網目のあるタイプで、昭和系のカプセルホテルによくある感じのヤツでした。



カプセル
IMG_1073.jpg



ベッドはカプセルホテルではちょっと珍しい横から入るタイプでした。

このタイプはカプセルホテラーの異名を取る小生も初めてかもしれません。


布団自体の寝心地は悪くなかったし、ただ隣の人のいびきがスーパーうるさかったのが心残りでした。(超スーパー耳栓でガード)



制御パネル
IMG_1074.jpg



カプセルホテルはテレビが観れるのも評価の高いポイントなんですが...

テレビはブラウン管で暗いし小さいし、何よりテレビのチャンネル切り替えボタンが(−)がなくて(+)一つしかないインクリメンタル方式(自分で名前つけた)なので、今のチャンネルより数字が小さいチャンネルに切り替える時は必ずエロチャンネルを経由します。
(こないだのパークプラザ宇都宮はちゃんとしたリモコンがあったんで良かったんですが)

しかも非情なコトにテレビの音声もブチブチと途切れ途切れで、ボリュームを大きくしてある一定のレベルの音量を超えると安定して音が出るようになるんですが、これだとかなりの音量になるので隣のカプセルの人から「うるさいんじゃ!ボケ!〇すぞ!」とか言われかねません。

それにチャンネルを変えてエロチャンネルを経由する時に色っぽい声がカプセルの外に漏れ出てしまうのでちょっとバツが悪いです。

なので色々と調整してたら、ラジオ/テレビ音声切り替えトグルボタンを指でちょい押し込み気味で止めておくと小さい音量でもちゃんと音声が出るコトが分かりました。

が、難点は自分の指が常時塞がってしまうし、気を緩めて指の圧力が弱くなると壊れてるラジオに切り換わってテレビの音量に比べて30dBくらいデカいノイズが「ズゴゴゴォ!」て響き渡るし...。

なので音量は小さくしてブチブチと途切れながらテレビを観てました...。

フロントに言ったらカプセル変えてくれたかな!?



あと館内で気になったコトとしては、エレベーターが2階のフロントには止まらなくって、3階〜5階の間までしか運用していないという何か中途半端なエレベーターでした。

よく言われる2アップ3ダウンというのに当てはめたらもはやエレベーター要らんですやん、ていうレベルです。

カプセルが4階なので3階のカプセルルームに行くコトはないし、大浴場のある5階に行くのも1階分の移動しかしないので必要ない、というコトでエレベーターは一回も乗ってません。

そもそもロッカー、フロントのある2階から3階まで階段で上がってエレベーターに乗り換えて4階に行く、というユースケースも自分にはありません。

強いて言うなら2階のロッカールームから5階の大浴場に移動するのに3階からエレベーターに乗って5階に行く、というケースはあるかもしれません。

いや、ない。

何故こうなったのか建築士に問い詰めたいところです。



洗面所
IMG_1071.jpg



すっごいシンプルな洗面所がありました。




総合評価 3.7
 料金   3.7
 快適度  4.1
 設備   4.0
 サービス 3.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸ガウン
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、化粧水、ヘアトニック、大浴場(サウナ付)、共用スペース(喫煙所)
ファシリティ(カプセル) 照明、コンセント、アラーム、テレビ、ラジオ(故障中)
サービス 
セキュリティ QRコード式玄関ドア、鍵式ドミトリードア
部屋(カプセル) 下段カプセル(435)
料金 2200円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2019/3/26
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:30
男:女比率 30:0
収容人数 
Web なし






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川

2019年02月09日

グランドゥース蒲田

現在、「東京〜奈良・電動キックボードの旅」の途中です。

旅の様子はコチラのブログで綴っています。
http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/



今回は上述の旅で川崎まで辿り着けずにちょっと手前の蒲田にあるゲストハウスをアゴダで予約しました。


グランドゥース蒲田です。





ここからグランドゥース蒲田が最安で予約できます






蒲田って以前ナインアワーズ蒲田に泊まった時に街を歩いたんですが、その時蒲田駅の東側しか歩いてなくて、「あ〜蒲田ってこんな感じの街か。了解」と一人で全て分かったかのように納得してました。

がしかし今回は蓮池駅の近くの宿だったんで、また蒲田までごはん行こうと思って歩いていった時にちょっと衝撃を受けました。

蒲田の駅の西側の方がディープな感じじゃない?


と。

怪しい商店街もあるし、いろいろと面白そうなスポット満載です。

また来ることになりそうな予感!です。
安宿も増えてきたし。



外観
IMG_0370.jpg



ここは蓮池駅〜蒲田駅の中間にあって、住宅街のど真ん中にあります。

民泊チックな一軒家のような佇まいです。


注意しないといけないのが、ここにチェックインする時は無人フロントなので、アゴダで予約した場合は、アゴダに登録したメールアドレスに宿のチェックインの方法が送られてくるコトです。

自分は何も確認せずにここにやってきて玄関のドアが閉まっていたのでピンポン!と押しても何も反応がなくて少し途方に暮れました。

ただ、経験上、奈良のワンモアハート花房に泊まった時に同じように無人受付で途方に暮れたコトがあったのでピーンときてすぐにアゴダメールを確認した次第です。

したらやっぱり無人受付でした!


ちょっとこういった経験値&スキルは上がってきた気がします。



メール
IMG_0372.png



こんな感じでメールで暗証番号と部屋番号が通知されます。



入口
IMG_0373.jpg



メールに書かれている暗証番号でドアを解除して中に入ります。

ここでも気を付けないといけないコトは、同じような建屋が2軒並んでいて、違う方の建屋に行ってしまうといくら暗証番号を入力しても当然解除できません。

自分、チェックインして出掛けて戻ってきた時に、反対側の道から戻ってきたので違う方の建屋に行ってしまって「アレ?開かないな??」と暗証番号5回くらい入力してました...。

これは一見殺しです。

夜遅くチェックインする時に

無人だった→メール見て暗証番号ゲット→建屋間違ってた

というダブルで間違えると途方に暮れるというか絶望します。

子供の時に悪さして裸で野外に放り出された時のような絶望感です。(今やったらネグレクトやんけ...)

そして半泣きになります。

くれぐれも気を付けてください。



ドミトリー
IMG_0374.jpg



とりあえず玄関入ると階段とドミトリーのドアしかありません。

共用スペースの類は一切ありません。



しかし直後ベッドに行ってみるとそんなものは一切必要ないコトが分かります。


ベッド
IMG_0375.jpg



メールに書かれていた番号のベッドに向かうと、何と個室のようなベッドルームが!!!

個室ではないですが、最低でもファーストキャビンなんかのカプセルルームのファーストクラス並みの設備です!

ゆうてファーストキャビンのファーストクラス、泊まったコトないけど。


ちゃんと作業机があってイスもあって、荷物も置けるスペースもあるし、キーチェーンも用意されているしでちょっとここは当たりっぽいです。

PC作業なんかもベッドで変な体勢でキーボードを打つ必要はなくて、作業机でちゃんとイスに座ってきちんとした姿勢で作業出来ます。

ゆうてもイスは金属製で座り心地は褒められたモノではないですが...。


更に特筆すべきはアメニティもほぼフルセット揃っていて、バスタオル、タオル、バスマット、歯ブラシも用意されてました!

これで1800円だったら全然納得です。



ベッド
IMG_0377.jpg



ただファーストキャビンのファーストクラスなんかと違う所は、ベッドが隣の個室?と床が共用になっていて、2段ベッドになっています。

自分のベッドが上段なら隣の人が下段のベッドとなっています。

ていうかこれはそんなに問題にはなりません。そんなにというか無問題です。自分にとっては。


自分はこの日は上段のベッドでした。



ベッド
IMG_0378.jpg



ベッド自体もちゃんとシーツが敷かれているし、快適そのものです。

カーテンもありますが、実際の運用としてブースになっているところにもカーテンがあるので、ベッドのカーテンは必要ありません。
(実は後述するように必要となる出来事がチェックアウト直前にありましたが...)



簡易キッチン
IMG_0379.jpg


水回りとか電子レンジもあるのでちょっとしたモノは作れそうです。

そして普通はベッドでは食事不可というハウスルールのゲストハウスが多いんですが、自分の机で一人で誰にも邪魔されずに食べるコトができます。

一人でごはん食べたい人にはうってつけです。(誰にも好物のおかずをスティールされません!)

逆に誰か(他人でも)がそばに居た方がいい、って人には合わないですが...。



シャワー
IMG_0380.jpg



ドミトリー内にシャワーがあります。

ちょっと音が聞こえるのが難点ですが...。(深夜とか入れなさそう)




次の日、起きてベッドの上でストレッチしてたら掃除のおばちゃんがカーテンをシャーッ!と開けて中に人がいるかどうか?を確認してきました。

ベッドの方のロールカーテンを全開にしてた自分の過失もあるんですが、股間のストレッチで変なキャットバックのポージングを見られました...

そして無言でカーテンそっ閉じされたんですがそれって...

何か言ってよ!

サービスの評価減点です。






総評・備考


最後減点ありましたが、それでも評価は非常に高いです。




総合評価 4.7
 料金   4.2
 快適度  5.0
 設備   4.6
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスマット、貸バスタオル、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、ドライヤー、シャワー、トイレ
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、セーフティボックス、事務机、南京錠、チェーン、温冷庫、椅子、ティッシュ
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 106
料金 1800円
予約 Agoda
宿泊日 2019/2/8
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:4
男:女比率 約4:0
収容人数 8(グランドゥース蒲田T)
Web なし






ここからグランドゥース蒲田が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2018年07月26日

グランカスタマ 伊勢佐木町店

前回に引き続きカプセルホテル激戦区である横浜地区に現在潜伏中です。

今回はその中でも漫画が充実していてしかも大浴場も完備というグランカスタマ 伊勢佐木町店に潜入してきました。



ここから最安でグランカスタマが予約できます



↑↑公式サイト、および現地で直で申し込むより数10円程度安いです。



外観
外観



なんというか、カプセルホテル+漫画というのを期待してたんですが、ここはネットカフェですね。

ネットカフェ+カプセルというのが正しいような気がします。


普通のネットカフェのように時間単位で利用出来ますし、ナイトパックもあります。

なので安く泊まろうと思ったらカプセルではなくてナイトパック8時間とか選ぶといいかもしれません。

この辺は公式Webサイトで自分の好みのプランを選択すればいいかな、と。


自分はカプセルプランを予約しました。

滞在時間的に14時〜翌10時まで滞在したんで単位時間あたりのコストはこのカプセルプランが一番パフォーマンスが良かったです。



ただ...



フリーパスシステム
フリーパスシステム



ウィークリー、マンスリープランもあって、何というかちょっとした闇を感じさせます...。




受付
受付



受付で館内着とロッカーの鍵をもらいます。

この受付のフロアに漫画棚と漫画の読めるフリースペースとバーがあります。



共用スペース
共用スペース



共用スペースにはドリンクバーもあるんですが、有料です。

ここが他のネットカフェとは違うところです。

水は無料です。



共用スペース
共用スペース2



漫画は15000冊あるのでまあまあ読みたい本はあると思います。


ただここでも...



ちょ38巻どこよ?



ちょうど読みたかったウシジマくんの38巻が抜けていて結局続きが読めませんでした。

ちょっとオコです。

(本棚がぎゅうぎゅうで余裕がなかったので最初から38巻が抜けているのかもしれません)

なのでウシジマくんの35巻あたりから37巻まで読み直してきっちり復習だけしました。



カプセルルーム
カプセルルーム



カプセルルームは常時寒いです。

体感的に16℃くらいです。

他の宿泊客も「寒いやんけ!」とか文句言ってたので本当に寒いです。

カプセル内部はまだ少し熱がこもっているし布団があるので寒さはしのげますが、布団が短いので足元か肩あたりのどっちかが寒いです。

こういう寒い時は腕立て伏せ30回x2セットとかして体温を上げるのも解決方法の一つです。
(※ちゃんと受付にクレームを言いましょう)


それにしてもついこないだ泊まったカプセル内が暑くて寝苦しかったビジネスインニューシティーとは対極をなしてます。



カプセル
カプセル



カプセル内は寒いのを除けば快適です。

テレビもありますし。


ただ、テレビはヘッドフォンを装着しないと音声が聞こえないのが少々煩雑です。



カプセル(奥側から俯瞰)
カプセル2



布団とマットレスはもう少しフカフカだったらよかったんですがね。



大浴場
大浴場



大浴場はシンプルです。

浴槽が一つにジェットバスっぽいジェットが3ヵ所から噴出しています。

浴槽は十分広いし洗い場は5ヵ所あるので、収容人数から考えてもまあ余裕があるんじゃないかなと思います。



シャワー
シャワー



大浴場がワケあって入れない(入らない)人には個人用シャワーも完備されてます。



フロアマップ
フロアマップ


洗面所
洗面所


ロッカー
ロッカー








総評・備考


次回利用する時はナイトパックのブース席にしようと思います。




総合評価 3.5
 料金   2.7
 快適度  4.0
 設備   4.5
 サービス 3.3
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ヘアトニック、ヘアムース、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、髭剃り、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、漫画(15000冊)、大浴場、バー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、テレビ、時計、アラーム
サービス 水
セキュリティ 24時間有人フロント、ロッカー
部屋(ベッド番号) 6034(下段)
料金 2343円
予約 Agoda
宿泊日 2018/7/26
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:20
男:女比率 5:2
Web http://g-customa.com/





ここから最安でグランカスタマが予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

リゾートカプセル桜木町

カプセルホテル激戦区(自分の中で)の横浜地区に現在潜伏中です。

そして今回はそんな横浜のカプセルホテルの中でもちょっとゴージャスで気品のありそうなリゾートカプセル桜木町を予約しました。




ここから最安でリゾートカプセル桜木町が予約できます





ここは何といってもブリーズベイホテルリゾート&スパ(BBHグループ)に併設されたカプセルホテルなんで、そのホテルの施設(室内プールや大浴場など)もカプセルホテル宿泊者でも利用できちゃいます。

これはテンションあがります!!


というコトで潜入調査してきました。



外観
ブリーズベイホテル外観



ブリーズベイホテルリゾート&スパはかなり立派な佇まいです。



入口
ブリーズベイホテル入口



ホテルの入口から入場します。



ロビー
ロビー



これまた立派なロビーとレセプションがあります。

ちょっと気構えてしまいそうです。



地下への階段
地下へと続く階段



そして案内通りカプセルホテルへと続く地下への階段を下りていくと...



本当の入口
カプセルホテル入口



カプセルホテルの入口があります。




受付
受付



本当の入口を入るとカプセルホテル受付です。









cb73411afd55bfcbd4a334d3a812f430_400.jpg







何かいきなりしょぼくないですか??







もう一度受付
受付






ブリーズベイホテルが立派だっただけに何というか地方のバッティングセンターの受付みたいなカプセルホテルの受付に衝撃を受けました...。




はやる気持ちを抑えて息巻いてやってきたのにテンションダウンです。

地方のレストランに行った時に、メニューではでっかい肉がジュージュー焼けている美味そうな写真だったのにテーブルに運ばれて来たら肉かどうか分からない物体がちょろっと皿に盛られて出てくるくらい衝撃的です。


期待していたホテル併設のプールも今バズってるナイトプールみたいにバーとかあって間接照明のシャレオツな感じなのかな?と思ってたらチビッコ達のスイミングスクールが開催されていてワイワイキャッキャと賑わってました...。

(※カプセルホテル受付とプールの受付が併用されています)



非常にカオスです。



プール入口と館内の雰囲気
館内の雰囲気




色んな意味で現実を突きつけられました...。



カプセルルーム
カプセルルーム



しかしながらカプセルルームは何か雰囲気があっていい感じです。



どうやら、地下のプールと大浴場は元からあって、他に地下に何か施設があったのを改装して後からカプセルホテルを無理やり作ったようです。

ちょっと無理矢理感が半端ないです。

寝るだけだと割り切れば全然問題ないんですが、何というか凄い豪華なのかもしれないという期待からの落差が大きいというか...。


ブリーズベイホテルを通らずに最初からこのカプセルホテルの受付に入場してたら別に何も思わないというか、むしろ受付からこのカプセルルームを見た時に「お、ちょっとええやん?」てなってたかもしれません。


まぁいずれにしても...


期待するから裏切られる。(netadi語録No.1378)




カプセル?
カプセル



カプセル自体は出来たばっかりのようで結構綺麗です。

ただカプセル?というよりはゲストハウスのように横方向にベッドが並んでいます。

今まで過去に泊まったカプセルホテルは100%奥行方向にベッドに入るカプセルだったのに、ここでは横方向に入ります。

カプセルホテルの定義が脆くも崩れました。



ベッド(枕元)
IMG_7615.jpg



しかしながらカプセル内部は快適で、カーテンも120%外部と遮蔽されているのでプライベート感は抜群です。

テレビもあるし、照明も明るさをコントロール出来るし、換気のレベルも変えれるし、とカプセルホテルの最低限の機能は備えています。



テレビ
IMG_7619.jpg



テレビがあって確かに嬉しいんですが... 残念ながら少し画面が小さいのと(12インチくらい?)、常時画面にノイズが入っていて鮮明ではないのが気になりました。



背もたれとひじ掛け
IMG_7616.jpg



枕元の壁がクッションになっていて何とひじ掛けが付いていました。

これはカプセルの中でパソコンとか弄れるので結構嬉しい機能!と思ったんですが、いざパソコンを弄ると長座をする姿勢になってしまうのでどうも身体の固い自分には厳しいモノがありました...。

足を伸ばした状態で腰を90度曲げるコトは出来ません自分。



休憩所
IMG_7622.jpg



ベッドの中で足を伸ばして腰を90度曲げた状態でパソコンを弄る以外はこの喫煙所兼休憩所でパソコンを弄るほかありません。

ここおそらく改装前の喫煙所を無理やり共用スペースのようにリノベしているっぽいので、喫煙者がいると副流煙が漂ってきてタバコ吸わない人には何とも厳しいものがありそうです。



漫画
IMG_7618.jpg



カプセルルームにちょっとした漫画が置かれています。

まああったらあったで嬉しいんですが、全くメンテナンスされていないので漫画のタイトル毎にかたまってないし巻は抜けてるし、ぶっちゃけ漫画を探す気になれません。

目についた漫画を斜め読みする分にはいいんじゃないかと思います。



大浴場
IMG_7621.jpg



ここは何といっても大浴場があるのが嬉しいです。

湯船(備長炭風呂)とサウナがあるのでリフレッシュ出来ます。

かなりこじんまりしているんですが、通常は空いているので問題はなさそうです。

ブリーズベイホテルの宿泊客も利用できるんですが、各部屋にユニットバスがあるしこの風呂を利用するのは有料なんで、ほぼカプセルホテル宿泊客だけが利用するというユースケースです。(多分)

この日はカプセルホテル宿泊者も4人くらいしかいなかったのでほぼ貸し切り状態でした。



ロッカー
IMG_7617.jpg











総評・備考


プール利用は無料ですが、水着とスイムキャップのレンタル(持ってない場合)が540円掛かります。

共有スペースが喫煙所だけというのがマイナスポイントです。

カプセルホテル宿泊者はブリーズベイホテルの14階のレストランの朝食ビュッフェが650円になります。




総合評価 3.8
 料金   2.3
 快適度  4.4
 設備   4.0
 サービス 3.5
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、ヘアトニック、ヘアムース、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、髭剃り、貸水着、貸スリッパ(中敷き付)
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース(喫煙所)、漫画(300冊程度)、大浴場、プール、ジャグジー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、ラジオ、テレビ、時計、アラーム、背もたれ
サービス 水
セキュリティ 24時間有人フロント、脱衣所ロッカー、シューズロッカー
部屋(ベッド番号) S-40(下段)
料金 2752円
予約 Agoda
宿泊日 2018/7/25
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4
男:女比率 ∞:0
Web http://breezbay-group.com/resocap-sakuragi/pool/index.html





ここから最安でリゾートカプセル桜木町が予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2018年07月25日

ビジネスインニューシティー

今回横浜に来ています。

埼玉の熊谷まで献血に行こうかなと思ってたんですが、熊谷が歴代日本最高温度の41.1℃を叩き出したとのコトで行くの諦めました。

自分、比較的寒さには強くても暑さには弱いんです。

というワケで現在横浜の伊勢佐木あたりに潜伏しています。


今回の宿は2000円以下に拘らずに、かねてから宿泊したいリストに入っていたビジネスインニューシティーを選択しました。





ここからビジネスインニューシティーが最安で予約できます







今回は3000円だったのでこのブログでは高級宿にカテゴライズされるカプセルホテルでしたけどね...。


ちなみにビジネスインニューシティーに何故興味があるかというと、痛カプとか色んな種類のキワモノのカプセルを前面に押し出してるカプセルホテルだからなんですよ。


公式Webサイトにも痛カプ(アニメ装飾が凄すぎて、見ていて痛々しいカプセル)というのを存分にアピールしています。

それにしても痛カプ、っていったらカプセルを提供する側があえて「痛い」というコンセプトを掲げているところに自分でソレを痛いと認識している人(痛者)が真向から受け入れて泊まりに来る、てコトなんでしょうけど...。

痛カプではなくて萌えカプとかアニカプとかもっと具現化した名前だとそういう趣味としてまだ受け止められるんですが、痛いカプセルと自ら揶揄しているところにのこのこと「自分の趣味、痛いですから!へへっ」といってオープンマインドで現れる痛者、という図式がなんというかコミカルというか。

「痛〇〇」と掲げるコトでそういったニッチな需要を拾っていくという、まさに痛者ホイホイみたいな。

日本の未来が危ぶまれます...。



一体ここではどんな痛い世界が広がっているんでしょうか!?

というワケで、潜入してきました、痛カプ!! もといペインホーカプスール!



外観
外観



外観は至って普通のカプセルホテルの佇まいです。

ただ提携してるのかコバンザメ商法なのか何なのかは知らないですがアニソンカフェ・すた〜ずという怪しげなカフェがホテルの横にある以外は。


以前泊まった同じようなコンセプト宿のアストロステーションは痛カプしかないんで宿泊客はそれ目的でやってくる目的来客だったんで分かりやすかった(?)んですが、ここは普通のカプセルとかサウナなんかを目的としている人もいるんで人種が様々です。

てかこのカプセルホテルでは人生追い詰められた感があって悲壮感漂う人が結構多いような気が...。



入口
入口



受付で予約している旨を伝えてチェックインしたらロッカーの鍵を渡されます。

特に「痛カプのご予約で宜しかったでしょうか?」的な確認はなかったんですが、カプセル番号からは自分が痛カプを予約しているコトは受付のお姉さんにはバレバレです。

何か突っ込んでくれた方が「いやぁ、ブログのために潜入調査をしてまして〜」とか言い訳が出来るんですが、無言のまま事務的にチェックイン手続きされると、自分が凄く痛い人のように内心思われててデリケートな部分、いわんや腫れ物には触らないでおこう的な扱いをされてるんじゃないかと思うと変な恥辱プレイを受けているような気分になります。

M属性には堪らんですけど。



さてメインイベントの痛カプのレビューなんですが、その前にこのホテルの施設・ファシリティの紹介をしようと思います。

館内はちょっと昭和の感じで年季が入っています。

ここに痛カプとかコンセプトカプセルがあるとは到底思えないようなくたびれ具合です。

そしてエレベーターに乗るとむわっとした臭気が襲ってきました...。


最近のおしゃれな進化系カプセルホテルとは程遠い昔ながらのカプセルホテルという感じで、話題性のためにコンセプトカプセルという方向性を打ち出したのが容易に想像出来ます。

折しもホテルの売り上げが落ちてきたところで、社内の戦略会議で誰かが「コンセプト、テーマ別のカプセルとかバズっていいんじゃないでしょうか?」という発言に鶴の一声で「よっしゃ!それで行ってみよう!」と安易に決まってしまったような、そんな気がします。(※あくまでも想像です)



仮眠スペース
仮眠所


ここは健康ランドのようにカプセルホテルに泊まらなくても仮眠スペースでも泊まるコトが出来ます。

おそらく泊まるだけだったらこっちの方が安く上がります。

今回の目的が「痛カプに泊まる」だったんでスルーしましたが。



休憩所
休憩所



リクライニングシートのある休憩スペースもあるし...



お食事処
お食事処



お食事処もあります。



コミックスペース
コミック



何といっても漫画喫茶並みにコミックが25000冊あるのが圧巻です。

ここは男性専用のカプセルホテル故、男性用コミックしか置いてないのでそれを鑑みると50000冊蔵書の漫画喫茶、ネットカフェに相当します。

結構な充実度です!

この日は風呂上りに進撃の巨人の最新巻を読了しました。



大浴場&サウナ
大浴場



内風呂だけですが、大浴場には変わり湯、ジャグジーバス、打たせ湯、水風呂、ミストサウナ、高温サウナがあります。あと垢すりコーナーと。


特筆すべきは床が畳で出来ているのと、シャンプー、ボディソープ類が8種類くらいあるコトです。

自分の好みのシャンプーが選べます。
(そこそこいいヤツも置いてます)

自分は一通り試しましたが、冷感のシャンプーとボディソープが良かったです。

冷感ボディソープを身体に塗りたくってしばらく放置した後、水風呂に入ると低体温症で死にそうなくらいの冷たさが味わえるので酷暑、超暑の日にはお勧めです。

風呂は夜と朝の2回入って、サウナは15分くらいを計4セット入りました。



ロッカー
IMG_7573.jpg



ロッカーは風呂場にカプセルホテル宿泊者用と外来入浴用があって、カプセルホテル宿泊者用として別途カプセルフロアにもロッカーがあります。

いずれも縦長のロッカー&小さいので大きい荷物は自分のカプセルに携行するかフロントで預けないといけません。

なお、フロントで預かってもらう場合は200円掛かってしまいます。




ノーマルカプセル
カプセル



さて肝心のカプセルルームなんですが、コンセプトカプセル(?)以外にも普通のカプセルもあります。

料金に応じて普通のカプセル以外に広めの快眠カプセル、エグゼクティブなプレミアム快眠カプセルがあります。

ちょっと普通のカプセルルームを覗きましたが、何というか昭和テイスト感満点でした。



花魁カプセル
花魁カプセル


戦国カプセル
戦国カプセル


忍者カプセル
忍者カプセル



コンセプトカプセルのある5階のフロアには花魁、戦国、忍者といった日本の伝統を意識したようなカプセルルームがあります。

外国人がこれを見ると盛り上がりそうです。

いや、盛り上がるかな?



痛カプ
痛カプ



さて、本題の痛カプです。

ここは他のコンセプトカプセルよりカプセル数が多くて本部の気合の入れようが伺えます。

この時に自分しか居なかったんですが、他の誰かがここに居て鉢合わせるとちょっとバツが悪い気がします。



カプセル内部
カプセル内部



自分のアサインされたカプセルです。

カプセル毎にキャラの違うシーツが敷かれています。



自分のカプセルの子
自分のカプセルの子



フロントではカプセル番号は勝手に決められてたので、どうやら自分で(パネルなんかで)指名するコトが出来ないようです。

何か風俗行って指名料勿体ないからとフリーで入ったような感じだと言えば伝わるでしょうか?

もし気に入らなかったらフロントに「チェンジで」と告げると違うカプセルに移動出来るかもしれません。

ゆうてどこに移動してもおっぱい大き目で普段あり得ないようなコスチュームを着ていてちょっと照れたりはにかんだ感じの女の子キャラですけどね。



カプセル内部からの眺望
カプセル内部からの眺望



昭和時代に創業(多分)のカプセルホテルなんで、アナログテレビのような側ですが、入れ替えられてちゃんと液晶テレビ(地デジ)がインストールされてました。

テレビの前面のパネルが割れてたんですが、おそらくテレビを入れ替えた時に割れたんだと思われます。

このタイプの(昭和時代の)カプセルホテルは何故か大抵このテレビのガワの前面パネルのネジの部分が割れてます。

そしてテレビのボリュームをマックスまで上げても音声が凄く小さいので何かとストレスが蓄積されます。




抱き枕
抱き枕



痛カプ最大の特徴として抱き枕がオプションで使えます。

フロントでは一切説明なかったんで使えるのかどうかは不明ですがネット情報では使えるみたいです。

まあフロントで「抱き枕はお好きなのをお使いください」と言われても何か微妙ですし、使うというのも何か語弊がありますがね...。

この日はチェックインが3時半と早くて一番乗りだったので女の子(抱き枕)は選び放題でした。



自分の好みの抱き枕をインストール
抱き枕をインストール



カプセルに持ち込んで(連れ込んで)みました。




抱き枕2人をインストール
抱き枕2



何やったら贅沢に2人と川の字になって寝るコトも可能です。
(※持ち込みはお一人様お一つずつです。多分)




何か危ないアレな人みたいになってきました...。



ていうかカプセル内は狭いし何故か熱がこもってて非常に暑いので抱き枕とか必要ありません。

ロールカーテンを開けているとカプセル内が少し涼しくなるんですが、ロールカーテンを閉め切るとかなり暑くなります。

熱くて寝苦しいです。

自分はロールカーテンを半分開けて足を少し出して寝てました。

傍から見るとこの状態で抱き枕とか抱えて寝てたら本当にアレな人っぽいです。

コンセプトとか抱き枕とか拘る前にカプセル内の空調を何とかして欲しいです。



そんな感じで夜は暑苦しくてよく寝られなかったんですが、朝方は涼しくなって適温になってました。

そして二度寝して起きて気がついたらチェックアウト時間12分過ぎてました...。

ヤベぇ!と思ってソッコーでチェックアウトしたんですが、やはり延長料金の1080円を請求されました。

ちょっと悔しいので1080円の延長料金で滞在できる最大時間(昼12時)まで居座るコトにして、朝風呂と朝サウナ入って満喫してモト取ったりました!





総評・備考


一回行くと満腹なので多分再訪はありません。




総合評価 3.3
 料金   3.0
 快適度  3.1
 設備   4.7
 サービス 2.6
アメニティ ボディソープ(8種類くらい)、シャンプー(8種類くらい)、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、髭剃り
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、仮眠室、リラックスシート、お食事処、エレベーター、漫画(2万5千冊以上)、パソコンx8
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、ラジオ、テレビ
サービス お茶、水
セキュリティ 24時間有人フロント、鍵式ロッカー
部屋(ベッド番号) 1545(下段)
料金 3000円
予約 Agoda
宿泊日 2018/7/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:35
男:女比率 ∞:0
Web http://www.city-s.co.jp/newcity/





ここからビジネスインニューシティが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2018年07月24日

ON THE MARKS KAWASAKI(オンザマークス東京 川崎)

このブログもとうとうWordPressのサイトに移行するコトになりました。

ファンブログの読者のみなさん、今までありがとうございました!
(ゆうても4人しか読者いませんけどね!)


ただ、完全移行するまではこのファンブログでも記事を書いていきます。


新しい激安!ホテル・ゲストハウス・カプセルホテル潜入記サイトのURLはコチラ。
http://netadi.wp.xdomain.jp/





今回の宿は献血旅行の途中で立ち寄った川崎市内にあるオンザマークス川崎です。




ここからオンザマークス川崎が最安で予約できます





やはり神奈川県は2000円以下の宿がなかなかなくて(というかいつも泊まってみたいと思っている1800円の格安ホテル太陽荘新館は長期滞在者(※)でいつも満室...)、なので横浜近辺で安い宿のリストアップから一番安い宿を選んだらココになりました。



外観
外観



なんかシャレオツな外観です。

これは期待が持てます!

というか結論から言うとかなり快適な宿だったんですけどね!


ただ...

この宿の周辺は川崎市内在住の知り合いの情報では、ちょっと治安の問題とかいろんな問題があって近づきがたいモノがあります。

逆にそれが楽しめる人なら全然無問題でしょう。



カフェレストラン
カフェレストラン



入口を入るとオシャレなカフェレストランになってます。

オシャレなんですが、この日は貸切でどっかの会社の宴会が執り行われてました。

凄く賑わってた、というかせっかくのオシャレな感じが台無しになってたような気がします。
(逆に自分としては大衆的な感じで入りやすかったです)



受付
受付


カフェレストランの奥に受付があります。

受付で鍵を3種類(ドミトリー、ロッカー、セキュリティボックス用)もらいます。

この鍵を失くすと15000円のペナルティが発生します。

この記事を書くまではサザエさんのように1桁間違えてて1500円と思ってて鍵のクオリティの割に微妙に安いな!と思ってたんですが15000円でした。

高ぇ!!



通路
IMG_7556.jpg



館内は新しい目で清潔感と上質感があります。

これは良いですぞ!!



ドミトリー
ドミトリー



ドミトリーも整然としていて良いです。(すんません、ボギャブラリー不足です...)

最近の流行というかシェアホテルのようにドミトリーと個室がTPOに合わせて選べます。

このシステムは今後広がっていきそうです。



ベッド
ベッド


ベッドはまずマットと布団がフカフカでモフモフです。

シモンズ製とかよりもこっちの方が自分には合っています。

カーテンも遮蔽度が100%です。


ベッドはほぼ完璧です。

ベッドだけの評価点を付けるなら5点満点中5点です。



ベッド
ベッド2


ベッドにはセキュリティボックスがあるし、足元に少し余分なスペースがあるので、荷物は全て自分のスペースに置く事が可能です。

自分はベッドの上にバックパックを置くので全然問題ないんですが、スーツケースとか大きい荷物など、荷物置き場に置いておくと不安な人には朗報です。

これとは別に大きめのロッカーもあるので、収納スペースとしてはほぼ完璧です。

収納スペースだけの評価点を付けるなら5点満点中4.8点です。



ロッカー
ロッカー


共用スペース(地下)
IMG_7552.jpg



共用スペースは1階のカフェレストランの横のスペースと地下1階にあります。

21時以降はカフェレストランも開放されるようです。(未確認です)



アメニティグッズ
アメニティ



館内着とか耳栓とかバスタオルとか歯ブラシとかのアメニティが揃ってます。



案内
案内



自転車とか空気清浄機とかいろんなモノも無料貸出されてます。

受付では特に全ての説明はなかったので、利用できるモノを事前にチェックしておいた方がいいです。
チェックアウトの時に「うわぁ自転車タダで借りられたやん!チクショー」とならないためにも。



シャワー
シャワー


シャワーは何か1フロアに8ヵ所くらいあって混み合っててシャワー浴びられない!という事態はなさそうです。

シャワールームいっぱいあり過ぎて正確に数えるのを諦めました。



案内
カフェレストラン案内


カフェレストランの利用案内です。



コインランドリー
コインランドリー





総評・備考


川崎の仲見世通りから少し離れたところですが、ある意味ここの周辺も盛り上がっています。





総合評価 4.3
 料金   3.8
 快適度  4.9
 設備   4.6
 サービス 4.3
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル、耳栓、貸スリッパ、貸館内着、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワー、コインランドリー、カフェ
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明
サービス 
セキュリティ ドミトリーのドアキー、セキュリティボックスキー、ロッカーキー
部屋(ベッド番号) 421(下段)
料金 2144円
予約 Agoda
宿泊日 2018/7/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 16:2
Web http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/





ここからオンザマークス川崎が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川

2018年04月01日

厚木カプセルホテル

今回は旅血のために関東方面に向かった時に立ち寄った厚木で予約した宿(男性専用カプセルホテル)です。

このブログ初の神奈川県です。

やはり東京、大阪、京都、北海道、沖縄以外で2000円以下の宿を見つけるのはなかなか困難です...。




ここから厚木カプセルホテルが格安で予約できます






外観
IMG_5610.jpg



ここは本厚木駅のほぼ目の前にあって賑やかです。
雑居ビルの中にあります。



入口
IMG_5611.jpg



受付するとロッカーの鍵が渡されます。



受付
IMG_5613.jpg


ロッカー
IMG_5614.jpg


カプセルルーム
IMG_5615.jpg



やはりカプセルホテルはベッドがしっかりしてるし、カーテンも重厚で安定感があります。

しかもベッドにテレビ(22型です)もあるし、テレビを観るためにもたれ掛かれるように座椅子みたいなのも貸し出してくれます。

何やったら100円入れたら10分間観れるビデオ配信装置みたいなのもあります。

今どきこんなビデオを観る人はいるんでしょうか??
(どんなビデオかよく分かりませんが...)




ベッド(横から)
IMG_5617.jpg


ベッド(枕方向から)
IMG_5616.jpg


いろんなアメニティも充実しているし、何といっても大浴場があるのが嬉しいです。

しかもちょっと温泉っぽい色合いです。

でもHPにも温泉とは書いてないので温泉っぽい色合いになったただのお湯かもしれません。
謎の水質(泉質?)です。

ちょっと顔をお湯につけるのは勇気が要ります。

水風呂もサウナもあるし設備は充実しています。
(残念ながら時間外でサウナは入れませんでしたが)

大浴場が嫌な人にはシャワールームの使用も可能です。



大浴場
IMG_5623.jpg




パソコンも設置してあるし、漫画も2000冊?くらいあるしで本当に設備は充実しています。

ただ、最近の流行のようなおしゃれ系なカプセルホテルではなくて少々くたびれた感のあるカプセルホテルです。

場末感とかはないのですが、何というか普通の典型的なカプセルホテルという感じです。

これで3000円近くするのはちょっと高いかな?と思いました。


共用スペース(漫画)
IMG_5620.jpg


通路
IMG_5612.jpg



総評・備考





総合評価 3.3
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ひげ剃り、歯ブラシ、ヘアトニック、アフターシェーブローション、綿棒、貸館内着(ガウン)、洗剤、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、大浴場
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト、テレビ、時計、座椅子、漫画
サービス 水、お湯
部屋(ベッド番号) 404(ベッド上段)
料金 2721円
予約 Agoda
宿泊日 2018/3/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?:?
Web http://www.atsugi-capsulehotel.net/#2






ここから厚木カプセルホテルが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川