カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
インターネットカフェOWL by 007kopi.comスーパーコピー時計 (07/05)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by ポピュランタ (06/17)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by netadi (06/17)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by (06/16)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by netadi (06/16)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年02月09日

グランドゥース蒲田

現在、「東京〜奈良・電動キックボードの旅」の途中です。

旅の様子はコチラのブログで綴っています。
http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/



今回は上述の旅で川崎まで辿り着けずにちょっと手前の蒲田にあるゲストハウスをアゴダで予約しました。


グランドゥース蒲田です。





ここからグランドゥース蒲田が最安で予約できます






蒲田って以前ナインアワーズ蒲田に泊まった時に街を歩いたんですが、その時蒲田駅の東側しか歩いてなくて、「あ〜蒲田ってこんな感じの街か。了解」と一人で全て分かったかのように納得してました。

がしかし今回は蓮池駅の近くの宿だったんで、また蒲田までごはん行こうと思って歩いていった時にちょっと衝撃を受けました。

蒲田の駅の西側の方がディープな感じじゃない?


と。

怪しい商店街もあるし、いろいろと面白そうなスポット満載です。

また来ることになりそうな予感!です。
安宿も増えてきたし。



外観
IMG_0370.jpg



ここは蓮池駅〜蒲田駅の中間にあって、住宅街のど真ん中にあります。

民泊チックな一軒家のような佇まいです。


注意しないといけないのが、ここにチェックインする時は無人フロントなので、アゴダで予約した場合は、アゴダに登録したメールアドレスに宿のチェックインの方法が送られてくるコトです。

自分は何も確認せずにここにやってきて玄関のドアが閉まっていたのでピンポン!と押しても何も反応がなくて少し途方に暮れました。

ただ、経験上、奈良のワンモアハート花房に泊まった時に同じように無人受付で途方に暮れたコトがあったのでピーンときてすぐにアゴダメールを確認した次第です。

したらやっぱり無人受付でした!


ちょっとこういった経験値&スキルは上がってきた気がします。



メール
IMG_0372.png



こんな感じでメールで暗証番号と部屋番号が通知されます。



入口
IMG_0373.jpg



メールに書かれている暗証番号でドアを解除して中に入ります。

ここでも気を付けないといけないコトは、同じような建屋が2軒並んでいて、違う方の建屋に行ってしまうといくら暗証番号を入力しても当然解除できません。

自分、チェックインして出掛けて戻ってきた時に、反対側の道から戻ってきたので違う方の建屋に行ってしまって「アレ?開かないな??」と暗証番号5回くらい入力してました...。

これは一見殺しです。

夜遅くチェックインする時に

無人だった→メール見て暗証番号ゲット→建屋間違ってた

というダブルで間違えると途方に暮れるというか絶望します。

子供の時に悪さして裸で野外に放り出された時のような絶望感です。(今やったらネグレクトやんけ...)

そして半泣きになります。

くれぐれも気を付けてください。



ドミトリー
IMG_0374.jpg



とりあえず玄関入ると階段とドミトリーのドアしかありません。

共用スペースの類は一切ありません。



しかし直後ベッドに行ってみるとそんなものは一切必要ないコトが分かります。


ベッド
IMG_0375.jpg



メールに書かれていた番号のベッドに向かうと、何と個室のようなベッドルームが!!!

個室ではないですが、最低でもファーストキャビンなんかのカプセルルームのファーストクラス並みの設備です!

ゆうてファーストキャビンのファーストクラス、泊まったコトないけど。


ちゃんと作業机があってイスもあって、荷物も置けるスペースもあるし、キーチェーンも用意されているしでちょっとここは当たりっぽいです。

PC作業なんかもベッドで変な体勢でキーボードを打つ必要はなくて、作業机でちゃんとイスに座ってきちんとした姿勢で作業出来ます。

ゆうてもイスは金属製で座り心地は褒められたモノではないですが...。


更に特筆すべきはアメニティもほぼフルセット揃っていて、バスタオル、タオル、バスマット、歯ブラシも用意されてました!

これで1800円だったら全然納得です。



ベッド
IMG_0377.jpg



ただファーストキャビンのファーストクラスなんかと違う所は、ベッドが隣の個室?と床が共用になっていて、2段ベッドになっています。

自分のベッドが上段なら隣の人が下段のベッドとなっています。

ていうかこれはそんなに問題にはなりません。そんなにというか無問題です。自分にとっては。


自分はこの日は上段のベッドでした。



ベッド
IMG_0378.jpg



ベッド自体もちゃんとシーツが敷かれているし、快適そのものです。

カーテンもありますが、実際の運用としてブースになっているところにもカーテンがあるので、ベッドのカーテンは必要ありません。
(実は後述するように必要となる出来事がチェックアウト直前にありましたが...)



簡易キッチン
IMG_0379.jpg


水回りとか電子レンジもあるのでちょっとしたモノは作れそうです。

そして普通はベッドでは食事不可というハウスルールのゲストハウスが多いんですが、自分の机で一人で誰にも邪魔されずに食べるコトができます。

一人でごはん食べたい人にはうってつけです。(誰にも好物のおかずをスティールされません!)

逆に誰か(他人でも)がそばに居た方がいい、って人には合わないですが...。



シャワー
IMG_0380.jpg



ドミトリー内にシャワーがあります。

ちょっと音が聞こえるのが難点ですが...。(深夜とか入れなさそう)




次の日、起きてベッドの上でストレッチしてたら掃除のおばちゃんがカーテンをシャーッ!と開けて中に人がいるかどうか?を確認してきました。

ベッドの方のロールカーテンを全開にしてた自分の過失もあるんですが、股間のストレッチで変なキャットバックのポージングを見られました...

そして無言でカーテンそっ閉じされたんですがそれって...

何か言ってよ!

サービスの評価減点です。






総評・備考


最後減点ありましたが、それでも評価は非常に高いです。




総合評価 4.7
 料金   4.2
 快適度  5.0
 設備   4.6
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスマット、貸バスタオル、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、ドライヤー、シャワー、トイレ
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、セーフティボックス、事務机、南京錠、チェーン、温冷庫、椅子、ティッシュ
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 106
料金 1800円
予約 Agoda
宿泊日 2019/2/8
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:4
男:女比率 約4:0
収容人数 8(グランドゥース蒲田T)
Web なし






ここからグランドゥース蒲田が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8543002

この記事へのトラックバック