アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月05日

お家でホームネイルサロンを始める方法

ネイリスト資格を取っちゃおう〜!



ホームネイルサロンは今ならいける!




今、ネイル業界は大変な時代です。

正直に言ってかなり厳しい。

もしかしたら、普通の店舗型ネイルサロンは無くなるかもしれません。



しかし、ホームネイルサロンは生き残るかもしれません。


理由は、規模が凄く小さなビジネスだからです。


ホームサロンなら、それほど開業資金、運転資金も必要ありません。

持ち家なら、店舗物件のような高額な家賃も、保証金も不要です。


ネイルサロンは、家賃がほぼ掛からなくて、人件費が不要なら上手くやっていく事が出来ますからね。


ネイリスト資格を取っちゃおう〜!



もし、自分1人で小さくホームネイルサロンを営業していくなら、それはアリです!

ぶっちゃけ、月間20万円の売り上げでもかなりの利益が残りますからね。

利益率80%以上。

売り上げから、ネイルの材料費などの経費を引いた額が利益です。




例えば、1ヶ月に40人のお客さんが来るようになったとしましょう。

1人当たりの売り上げは5000円。

それが40人。

1ヶ月間の売り上げは20万円です。


徐々にお客さんを増やしていく必要がありますが、不可能ではありません。


1ヶ月の売り上げが20万円でもちゃんと利益が出ますからね。

単純に計算しても16万円以上の利益が残ります。



もし、これが店舗物件ならどうでしょうか?

家賃、10万円。

光熱費 2万円。

材料費 売上の10%。

宣伝広告費 10万円。

もし、人を雇うなら月間18万円の人件費。


どう計算しても難しいですよね。

店舗を構えて商売をする事の難しさ・・・。



オシャレネイルサロンって憧れますよね



でも、気持ちはわかります。


オシャレな店舗で優雅にネイル業務をやりたいですよね。

お客さんと楽しくおしゃべりしながら。


でも、これから実店舗のネイルサロン業界が上がっていくことは無いでしょう。

普通に考えても右肩下がりです。


現在、ネイルサロンを経営している私が言うので間違いありません。



しかし、ホームネイルサロンは細々とですが生き残っていくでしょう。

確実に利益を残しながら。


自分でビジネスを始める場合、ちゃんと利益が出るか?って事が非常に大切になってきます。

売上が1億円あっても、経費が1億100万円必要ならそれは赤字です。

すぐに潰れます。

たま〜にありますよね。店舗拡大をし過ぎて倒産してしまったネイルサロンって。




まとめ



・お家でホームネイルサロンはこれからの時代にマッチしているのでアリ!

・家賃と人件費さえ掛からなければネイルサロン経営は上手くいく。(どんなビジネスも同じですけどね)

・店舗拡大は考えないほうが良い。


ネイル業界は厳しいですが、それでも自分でホームネイルサロンを開業したいなら私はアリだと思いますよ。

確実に言えることは、

「最小限のお金で始めること」

です。

これさえ守っていればやっていけます!

お互いがんばりましょう〜。


ネイリスト資格を取っちゃおう〜!










posted by nailnail at 09:44 | ホームサロン
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル