アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月06日

今からネイルサロンを開業するべきではない理由



ずばり!

今からネイルサロンを開業してもほぼ確実に失敗します。



なので、

ネイルサロンは開業するべきではない業種です。



理由は、






市場規模が小さいからです。



もっと簡単に言うと、

ネイルサロンに通おうと思っているお客さんが圧倒的に少ないんです。




ネイルサロンは、

美容室よりも必須というわけではありませんからね。




美容室の場合、

ほとんどの人が通っているので市場規模は莫大です。


まあ、その分 ライバル店が多いのでそれはそれで大変なんですけどね。




ネイルサロンの場合、

そもそもお客さんの数が少ないんです。



その数少ないお客さんを多くのネイルサロンで奪い合う事になります。



「私はネイル技術に自信がある!」


っていう方に限ってダメになるパターンも多いので気をつけたほうが良いです。





まとめ



今からネイルサロンを開業しようとお考えのあなた!

止めたほうが良いですよ。


ほぼ確実にお客さんなんてきませんからね。


よっぽど有名なネイリストでもない限り・・・・。



posted by nailnail at 10:24 | ネイルサロン開業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル