アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月15日

ネイルサロンを経営していて良かった事、嫌な事


私はネイルサロンを経営していますが、

良い事、嫌な事、どちらもあります。



今日は、それらの事を紹介せていただきます。




では、まずは良い事から。


1、自分が現場に立たなくてもお金が手元に入ってくる。

2、経営者だとちょっとだけ優越感を感じられる

3、経費で美容用品を購入する事ができる。(税金対策)




このような感じです。



では、悪い事、嫌な事です。


正直言って、悪い事のほうが多いように思えます。



1、人(ネイリスト)を雇うとストレスが溜まる

2、お客さんからのクレームに対応する必要があるのでストレスが溜まる

3、売上が減るのが怖い為、常にストレスが溜まる

4、今後のネイルサロン 業界が暗すぎる為、将来性がない




お金どうこうと言うよりも、やはりネイルサロン を経営しているとストレスがかなり溜まります。



一番の原因は、やはり「人」だと思います。



やっぱり人を雇うのは大変だな〜って事です。




◇小さなサロンの始め方





posted by nailnail at 14:36 | ネイルサロン経営
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル