アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

イオン銀行のしっかり運用セットNEOが金利7%とかほんまですか?

こんばんは。名古屋全般です。


イオン。


結婚してこんなにイオン行くなんて思わなかったなと。


イオンはなんでもある。


銀行もそして投信も。


キャプチャ.PNG


http://www.aeonbank.co.jp/investment/shikkarineo/index.html?tmid=inv:shikkarineo151130:plt


おっ、金利7%???


すごいじゃないですか???


よくよく見ると、、、、


金利7%は、、、


・3ヶ月もの定期


・投資の70%を投信につっこまないといけない。


てことは、100万つっこんで30万が金利7%の定期で(しかも3ヵ月もの)、残りの70万は投信でまわさないといけないという。。。


で、気になる3ヶ月ものその後の定期の金利は?


電話して確認したところ、、、今のであれば0.03%........


いやいや、、、3ヶ月だけ定期7%でまわしても意味ないじゃん。


しかも7割は投信につっこまないといけないし。


だいぶ、わかりにくいパターンですよこれ。


みなさんも気をつけましょう。
<
/span>


2017年06月26日

続:恐るべしラッキーバンク!

こんばんは。名古屋全般です。


ラッキーバンクの新たなファンドが本日19時に公開!


前回はものの1分程度で完了したので、今回も19時前にスタンバイ。


ただ、今回は外。


wi-fiなので通信環境どうなんだろう、という状況か。


19時に。


キャプチャ.PNG


時間だ!


投資だ!


むむ。レスが遅い。


やはり通信環境が影響しているのか。


なんとかOK!


と思いきや投資の最初の画面に戻る。


なんか混雑しているなぁ。


リトライ!


あれ。


もう終了してる。


今回は2分10秒で終了。


投資未完。。


いやだから、もっと調達金額あげましょうよ。


しかしなんなんだ。この人気具合は。。。<
/span>




2017年06月23日

グリーンインフラレンディングの利回り本当ですか?

こんばんは。名古屋全般です。


続:ソーシャルレンディングです。


いきますよ。


ひとまずの目標は10事業者×平均30万=300万です。


1ファンド10万×30=300万、平均利回り7%で21万円の利益!


そうすると一つぐらいデフォルトしてもまだプラスという計算。


そして、クラウドポート(ソーシャルレンディング比較サイト)で利回り1位のグリーンインフラレンディングへ!


キャプチャ.PNG


・メガソーラーローンファンド   利回り12.0% 運用期間8か月
・ 50億円突破記念ローンファンド  利回り13.0% 運用期間18か月


素晴らしいですね。


本当ですかね?しかしこれ。


もう迷わずいきました。


まあ10万づつです。ルール通り。


さて、次は何をいきましょうか。
<
/span>



2017年06月22日

恐るべし!ラッキーバンク!

こんばんは。名古屋全般です。


名古屋全般のソーシャルレンディング第3弾!


ラッキーバンクです。


まあ口座開設は楽に終わり(ソーシャルレンディングの口座開設はかなり楽です)。


認証コードが届き、いざ軍資金を投入!


ラッキーバンクはとにかく人気らしく、募集ファンドもあっという間になくなるらしいです。


ひとまず30万口座に投入。


そして、どれにしようかとみてみると、、、、


何もない。。。


募集終了の案件を確認するとどれもこれも大体数分で募集終了となっている。


なんというスピード。すごいな。。。


で、よくよく見ると本日19時にアップされるファンドがあるじゃないですか。


キャプチャ.PNG


本日19時に解禁とのこと。


これはやっぱすぐになくなるんだろうなぁ。


しかも100億突破記念ですからね。


運用期間長めの17ヶ月、利回りは9%。


もちろん特徴である不動産担保付。


そして19時!


とにかく何も見る余裕もなく15万円をつっこんで確定!


時間にして数十秒。


そして入力が完了するころには2501万円の調達、満額でフィニッシュしてる。。。


1〜2分じゃないだろうか?


すさまじい。


しかし、これだけ早いと落ち着いて考えることもできないなぁ。


もう少しファンドのボリューム大きくしたほうがいいかと思うのだが、、、


この数分で完了感をあえて狙っているのであろうか?


とは言えあと15万程度はまたラッキーバンクにつっこみますよ。










2017年06月20日

銀のくら

こんばんは。名古屋全般です。


ラーメン食べてますか?


私はついに禁ラーメンを迎える日が近いのではと感じております。


やはり、、、


太る。


ラーメンは、、、、


太るんです。


そんなことは今では小学生も知ってますけどね。


そんな誓いを検討中ですが、行ってきました


銀のくら


愛知県名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル 1F


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000902/


ここは何回か来てます。


遅くまでやってるのがいいですよねぇ。


2時までやってます。


まあそんな時間行くから太るってなんですがね。


150x150_square_5782759.jpg


辛みそにんにくバターラーメン。


くうぅぅっうまい。


このラーメンが完成した時はさぞかし大将は「うまい!うまいぞこれは!」ってなったんでしょうね。


会心の出来だったと思うなぁ。


たぶんね。


しかし、こんなのどんどん世に出されたら、太りますよ。そりゃ。


どう考えてもひと昔前より世の中は誘惑が増えていると思うなぁ。


その中でスタイルをキープするということは本当に素晴らしいことじゃなかろうか。


私はしてないが。







2017年06月19日

うなぎのせいろ蒸し

こんばんは。名古屋全般です。


あつい。


名古屋の夏は暑いです。


しかも雨ふらんなぁ。


少し前ですが、福岡に行った際に「鰻のせいろ蒸し」を食べました。


今、思えばそのせいろ蒸しが美味しかったこと。


最近、うな重を食べてふと思い出しました。


ああ、福岡(北九州市)のせいろ蒸し美味しかったな。


特に何も考えず知り合いにふらっと連れて行かれたお店。


そして、その店名も忘れた。。。


そこでお奨めされたのがせいろ蒸し。


せいろ蒸し?って思いましたよ。


で、出てきたのは、うな重のごはんまでたれが染みわたっているver。


鰻だけ出てくるのかと思った。


これが要するにごはんごと蒸しているらしく、味が染みわたって鰻もふわふわになって、、、


うまい。


うまいじゃないですか。


で、現在。


うな重食べたときにふと思ったわけです。


そして、調べてみると、どうもその「鰻のせいろ蒸し」は福岡ではメジャーらしく、


福岡県柳川市が発祥だとか。


知らなかったなぁ。


しかしこの料理もっとメジャーになってもいいと思うんだが。


私が思うに福岡には美味しいものがたくさんあるから、すこしばかり被っている鰻料理はそこまで有名にならなかったのでは?


という結論。


しかし、気になるのがそのお店。


うーむ。北九州市。もう一回いこう。


そしてその際は確実にレポートを。








2017年06月18日

グリーンインフラレンディングをはじめようかと

こんばんは。名古屋全般です。


ソーシャルレンディング。


やはり私はこれかな、と思っております。


で、色々と調べておりますと、なんと便利な比較サイトがあるじゃないですか


https://www.crowdport.jp/


21社のソーシャルレンディング(そんなにあるのか。)を利回りやら運用期間等で一括検索。


ありがちだが、ソーシャルレンディング業界ではこのような比較サイトははじめてかと。


その中で各社の平均利回りもわかるのですが、グリーンインフラレンディングが圧倒的!!


平均利回り12.11%ですからね。


ここまでくると逆に怪しいぐらい。


ラッキーバンクとか10%超えているかと思いきや9.37%。


ラッキーバンクで10%以下ですから、平均利回り12.11%は素晴らしいですね。


https://www.greeninfra.jp/


再生可能エネルギーに特化したソーシャルレンディングで風力やら、太陽光やら、風力とかは本当にやろうかと検討していたので、検討してるぐらいならソーシャルレンディングのほうが手軽すぎる。


まずはここですよね。


で、よくよく見ると


『グリーンインフラレンディング』はソーシャルレンディングサービスの名称です。
募集取扱い(取得勧誘)等に関しましてはmaneoマーケット株式会社が行っております。


って記載あるじゃないですか。


maneoなのか。ではまずまず安心。


ソーシャルレンディングの傾向として最初は結構な利回り出るが、なんか会員とか融資額がある一定額いけば、利回り落ちてくる傾向があるような。


恐らく最初は無理していい条件にしていると思われますね。


そうなるとこの立ち上がったばかりのグリーンインフラレンディング(去年ですから)はいっておくべきです。


ひとまず会員登録完了で、あとは認証コード送付待ち。


届き次第、早速つっこむ気満々です。
<
/span>



2017年06月17日

あおい

こんばんは。名古屋全般です。


台湾まぜそば。


最近では、東京でもちょこちょこ見るようになりました。


ただ、この台湾まぜそばって私の中では「はなび」より「あらし」。


且つ台湾まぜそばって味噌ラーメンとか醤油ラーメンとか違って、もうなんというか味の広がりようのないジャンルのラーメンという感じ。


既に最高峰があるが為に他が出してもね、模倣感丸出しなんですよね。


醤油とか、担々麺とかであれば、最初に出した店よりどんどん進化してますからね、これはわかる。


ただ、台湾まぜそばは違うと思うんですよ。


なので、私は他店でラインナップされててもほぼほぼ食べない。


そんな台湾まぜそばについての思いがありながら先日行ってきたラーメン屋


あおい


愛知県名古屋市東区白壁1-36


41号沿いにある名店ですね。


久々に行ったこの、あおいにも、、、、


320x320_rect_47626351.jpg


台湾まぜそばが、、、


ああ、ここにも来たか。


全然方向性違うのに。


ここで出す必要あるのかなぁ。


と思いながら、本当は好きな台湾まぜそばをスルーして


150x150_square_67306054.jpg


中華そば。


美味いねぇ。


名店の味ですよ。


でも台湾まぜそばラインナップ入れたかぁ。。


なんかいつもパンツが似合うあの子がワンピース着た、みたいな。


いやワンピース好きなんだけど、あなたは着ないで、的な。


そんな思いを抱きましたね。。。



<
/span>


2017年06月15日

クラウドファンディングではじめる1万円投資

こんばんは。名古屋全般です。


梅雨ですか?全然ふらないですね。


まあそんなしょうもない天気の話はいいとして、最近読んだ本。


クラウドファンディングではじめる1万円投資


著者:クラウドバンク株式会社 代表取締役社長 大前和徳


ダウンロード (7).jpg


私もやっているクラウドファンディング(というかソーシャルレンディングですね)絡みの本は何かないかと探していてみつけた本です。


因みにみんなのクレジットやmanneoをやっております。


2014年初版だから当時はクラウドファンディングもソーシャルレンディングも一緒にクラウドファンディングと呼ばれていたのかな?


で、まあ結論ですが、面白かった。


クラウドファンディングはまあモノやらに投資なのでわかりやすいですが、


ソーシャルレンディングについては、不動産担保だの、新興国マイクロファイナンスファンドだの、


利回りは当然わかるが何がどうなっているファンドなのかイマイチわからないながら投資してみてましたが、


その辺りの謎がすっきりとしましたね。


特に新興国マイクロファイナンスファンドなんて、そんなの貸倒率半端ないだろ?って思ってましたが、


ふむふむふむ、なるほど納得でした。


クラウドファンディングではじめる1万円投資

新品価格
¥1,404から
(2017/6/15 21:51時点)





しかもソーシャルレンディングであるクラウドバンクの社長が書いてますから、そりゃ説得力あります。


ソーシャルレンディングってぱっと聞いた感じ嘘くさいですが、いやこれは改めていいと思いましたね。


そして、クラウドバンク加入してなかったけどまずは10万ぐらいいっておこうかなと、


思ってホームページ確認したら、、、


あれ?社長が違う?


どうも業績不振の責任で引責辞任みたいです。。。。


まじですか。こういう本をきちんと出して良い感じかと思いきや。。。


まあでもソーシャルレンディングの将来は明るいと思いますよ。大前さん。






2017年06月13日

角丸

こんばんは。名古屋全般です。


名古屋と言えば、、


味噌煮込みうどん。


ですよね。


有名なところでいうと山本屋総本店?山本屋総本家?が有名ですが。


総本店と総本家は違う店という、衝撃の事実。


まあそれはいいとして、味噌煮込みうどんですが、私はあまり好きではない。


なんというか、赤味噌?濃すぎてですね。ちょっと苦手なんですよね。


そんな味噌煮込み嫌いでもいけるお店がこちら


角丸


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000031/


愛知県名古屋市東区泉1-18-33


泉にある人気の味噌煮込みうどん屋さんです。


マツコの番組にも昔でてましたよ。


150x150_square_58261507.jpg


ここのスープはそこまでくどくない。


飲める飲める。


麺もね、あの芯がある感じではないし。


出汁もきいてておいしい。


夏でもいけますよ。


実際、夏でも人はいっぱい。


山本屋より断然おすすめです。

<
/span>


ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。