アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月14日

tonarino

こんばんは。名古屋全般です。


tonarino


となりの?


トトロではありません。


http://tonarino-park.jp/


名城公園内に4月末ぐらいにオープンしたこちらの施設。


スタバとかも入っているんですが、シャワールームとかも入っていたランナーサポート施設みたいな感じです。


私もたまに走ってますがtonarinoがオープンして各人に名城ランナー増えてますね。


特に女性が。


名古屋は名古屋ウィメンズがありますからね。


基本目立つコスチュームだから女性のほうがランナー多い気が。


日曜とかはなんかランニングの教室なんかしたりして盛り上がってますよ。


でも、その教室は名城公園でやるので、、、人が多い。


まあでも朝も夜もランナー多いほうが女性も安心ですよね。


因みにこのシャワーは6時30分から開いている。


<
/span>


2017年03月14日

ゴッホとゴーギャン展いってきました


こんばんは。名古屋全般です。


1月3日から愛知県美術館でゴッホとゴーギャン展を開催しており、先週行ってきました。


なんか、ゴッホとゴーギャンってよくありそうですが、日本では初めてだそうです。

ダウンロード (39).jpg



1月からやってるのは知ってましたが、まだ人多いだろうなと思っていたら最終日3月20日はあと少し。


おおっ、行かねばってことで行ってきました。


感想としては、素晴らしかったのですが、子供と行ったので、まあ後半はやはりだれますよね。


あと、結構な人でした。


やっぱゴッホとゴーギャンですから。普段美術館に行かない私でも行こうってぐらいですから。


どちらかと言えば、子供の為にと思い今回行ったのですが、どうだったんでしょうか。


正直、私は今からゴッホだ!ゴーギャンだ!とか言ったところで、買えるお金もなければ画力も当然ない。


子供にどちらかを託すのみです。


あと、びっくりしたのが出口のショップに寄った時、


グッズがめちゃくちゃ充実していたということ。


ベタなマグカップはもちろん、チョコやら、ガチャガチャでゴッホの絵のマグネットがあったり。

images (36).jpg



恐らく売上的にはこれは入場料より絶対上回っているな。と感じましたね。


帰りにウルフギャングでランチでも、と思いましたがこちらもかなりの人。


諦めました。


まあでも、人生初の生ゴッホ。感動でした。




2017年03月10日

ヤフーtotoってあるんですね


こんばんは。名古屋全般です。


最近ヤフーtotoなるものに登録しました。


https://toto.yahoo.co.jp/


楽天バージョンもあるそうな。


webからtotoやbigが購入できるというすぐれもの。


おおっ、今はこんな感じになってるんですね。


便利になったもんだ。


クレカでさくさく購入できる。


でも、初めてBIG購入したのですが、あまりにもあっけない。


何も考えないんですね。。。。


コンピューターがJリーグの勝敗結果を自動割り当てするという。。。


なんなんだこれは。


自動割り当てならJリーグとかもはや関係ない。


そもそも購入時にJリーグの何も出てこない。


これなら別にバレーでもバスケもいいような。


なんでもいいわな。


ただ、購入が楽なので定期的に購入しそう。


6億!目指します。




2017年02月16日

祝!恩田陸さん直木賞受賞!

こんばんは。名古屋全般です。

少し前ですが、恩田陸さん「蜜蜂と遠雷」が直木賞受賞しましたね。

私、恩田陸さんのファンです。

恩田作品結構読んでます。

一番好きかもです。

なんか感覚が似ているんですよ。

この「蜜蜂と遠雷」は読んでないので感想は言えないのですが、相当おもしろいらしいです。

私は文庫派なので読むのはまだまだ先になりそうですが、期待しておきます。

で、その恩田作品の中でも特に好きなのがというか好きなシーンですね。


ダウンロード (37).jpg


「ドミノ」って作品でこの作品が登場人物がたくさんでてきて最後は繋がるって話なんですが、そのラストよりも小学生の少女が子役のオーディションを受けていて、審査員の人に「緊張するのいやじゃない?」って聞かれた時の衝撃のセリフ。



”緊張するってことは
それが私にとって大事なことなんだなって思うんです
その時間はドキドキして
いつも学校や家で感じている時間とは全然違って三倍くらいの長さに思えます
こんなに緊張するってことは
これから私がやろうとすることは私にとって大事なんだって思うから

大事なことは大事にしなきゃ”



こんなん小学生で言えますか?

いまでもこの小説の結末は忘れたけど、このセリフは心に残ってますね。

なので、私も緊張する時は逆に「人生で大事な時なんだ」って思えるようになりました。

とは言えこの小説を読んだときには既にサラリーマンでしたからそんなに緊張する場面もありませんでしたが、なんか緊張感とうまく付き合える言葉ですよね。

こういう感覚のセリフっていうのが恩田作品の好きなとこです。




2016年10月02日

宇宙について

こんばんは。名古屋全般です。

最近DVDで「インターステラー」と「オデッセイ」のSFばっかり立て続けにみました!

いやー面白かったですね「インターステラー」!
「オデッセイ」も面白かったですが、こうなんというかSFっぽい「えっ!」みたいな、宇宙の謎に迫る的なのがないのが、少し物足りなかったですね。

まあここは好みの問題でしょうが。
SF全般好きなんですけどやり過ぎたやつ(スターウォーズとか)はあんまり好きではない。
本当に100年以内ぐらいにはこうなりそう的なやつがいいですね。
その点「インターステラー」は良かった。

ブラックホールやらワームホールやら5次元やら4次元やらで。
3時間ぐらいあるんですが、そこまで長いと思わせない充実した内容でしたねぇ。
冒頭の伏線もしっかりと解明されてのエンディング。
父と娘の感動あり、見た後になんとも感慨にふけれる久々な感じでした。

2016年09月18日

急増する子供の将棋人口の話

こんにちは。名古屋全般です。

将棋やりますか?私はルールこそ知ってますが、ここ数十年やってません。
羽生名人とかはそりゃ知ってますが。

そんな将棋ですが、最近子供の将棋人口が非常に増加しているのだそうです。
将棋日本シリーズこども大会の参加者はなんと1万人を超えたらしく、
16年前の同大会は500人ぐらいだったらしいですから実に20倍の伸び。。。すごいですね。

これに合わせて将棋教室もすごい人気で、満員の教室も結構あるんだとか。
人気の理由としては、
・3月のライオンや月下の棋士等のアニメ&漫画で露出アップ
・集中力と判断力アップの効果
・「負けたました」が言える強い子供
らしいです。
確かに礼儀正しくなりそうですし、真剣勝負をすることも良いことですよね。

私も子供にさせてみようと思ってます。
どうだろなぁ。






2016年09月02日

ブロックだけにとどまらない

こんちわ。名古屋全般です。

来年の4月1日にレゴランドが名古屋にオープンしますね。
私の子供の頃ってブロックと言えばダイヤブロックだった気がします。

ここ数年のレゴって実はすごくて業績もかなりいいんですね。
デンマークの会社ですけど、世界的に売上がかなり伸びている。

理由としてはいくつかあるんですが、マインドストームという教材としてのレゴや「LEGOレジスタードマーク CUUSOO」って言って
世界中の遺産をレゴで表現したり。(しかもこれって素人が作ったのを採用したらしいです)
あとはベタにアメコミ系とのコラボでしょうか。

私の子供もレゴが大好きであれこれ買わされるんですが、結構高いんですよねレゴって。。。
高いのは軽く1万オーバーしますから、、、DSのソフトのほうがはるかに安いんですけど、
レゴだからゲームよりいいかな?とは思っています。

大阪の屋内型のレゴランドにも今年だけで3回行ったような。。。

まあそんなわけで我が家は来年オープンの屋外型のレゴランド年パスの購入は確定してます。
高いレゴと比較すると断然お買い得だと思いますけどね。



2016年07月23日

GOしてるね。みんな

こんにちわ。名古屋全般です。

ポケモンGO。
すごいですね。みなさんやってますか?

昨日の夜帰っていると夜な夜なスマホを片手に歩いている親子を何組か見かけました。
気合いのいれようがすごいですね。

私も早速ダウンロードしてやってみましたが、イマイチよくわかりません。
まあとにかく歩き回ってポケモンゲットするのはわかりますが。
まわりに聞いてみるとジムみたいなとこで戦えるみたいですね。

名所(ポケストップというらしいです)らしきところでアイテムとかもゲットできるんですが、
ふと思ったのですが、ジムとかポケストップとかってめちゃくちゃ田舎のところってどうなっているんでしょうか。
名古屋は至るところにポケストップとかジムとかありますが。

と思いネットで見てみると、、、やはり悲惨な状況になっているみたいですね。
周りには田んぼと畑が一面広がっており、ポケストップもジムまったくないようでした。

これは悲惨。
スマホってこういう都会と田舎の差がないのが良いか思うのですが、
ポケモンGOに至っては悲惨。
しかもポケモンGOが爆裂ヒットしたのでこのようなAR位置ゲーム的な類似のゲーム出てくるでしょうし。
妖怪ウォッチとか同じような感じすぐにでもできるんじゃないかと。

でもアメリカとか日本どころじゃない田舎のところなんていくらでもあると思うんですが、
どうなんでしょうね。

まずはレベル5まであげます。
話はそれから。



2016年07月14日

体幹が重要かと

こんばんわ。名古屋全般です。

ストレッチポールを購入しました。

これ非常にいいですね。今のところ「たぶん」ですが。
元々姿勢悪いし、最近やたらと首が痛く原因は医者曰くスマホ、PC、ストレス、とのことですが、
PCとスマホなんて別に最近だけの話でもないし、一番の原因はストレスかな、と感じております。

そこまでストレスため込む人間ではないのですが、
それでもサラリーマンはたまるんでしょうね。

で、まあストレスもあるだろうけども、体幹ってのを鍛えようと思いまして。
正確にはストレッチポールではなく「ヨガポール」です…。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/santasan/biyou-epeyogapole.html

本場より安いのでオススメです。だからといって効果は変わりません。(たぶん)
ほんまもん知らないので。



2016年07月06日

セントレアからの

こんにちわ。名古屋全般です。

LCC乗ってますか?
名古屋は中部セントレアありますが、LCCはジェットスターぐらいなんです。
エアーアジアが一時ありましたが、撤退して再参入する予定らしいですが、
夏って話でしたが、どうなったんでしょうか。

そのジェットスターを度々仕事で使うのですが、
(会社の経費ですが激安を選ぶあたり私は非常にできた人間だと思います。)
会員向けにたまーに猛烈なキャンペーンがあります。
名古屋⇒札幌、片道1,990円〜とか。

こういうキャンペーンって実際のところアピールだけで、
全然その価格のないやん!って傾向強いですが、
ジェットスターのはまあまあがんばると普通に安いやつとれます。

先日も1名往復4,000円で札幌行ってきました。
いやまじで感動です。
東京行くより安いですもんね。

でまたキャンペーンスタートしたので、
次は沖縄行こうかと(片道1,990円〜です)
セントレア行くまでの電車代とほぼ変わりませんよ。

http://www.jetstar.com/jp/ja/deals

それでいて特段空の上は変わりません。
特に狭くもないし。
まあ、やはり土日祝日はそれなりに(とは言っても安いですよ)しますけどね。

是非是非快適な空の旅を。




ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。