アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月06日

iDeCo(イデコ)

おはようございます。名古屋全般です。


イデコ


iDeCo


個人型確定拠出年金


対象者が広がり、かなりメジャーになりましたね。


各社、手数料値下げ合戦。


とくにいつもの楽天とSBIの戦い。


私はSBIに加入してます。


1年ぐらい前でしょうか?ひとまず5,000円の掛け金だけいきましたが、これは確実ということで、


今は毎月の掛け金15,000円に上げました。


とにかくこのイデコ絶対に加入すべきです。


60歳以上生きようとする気のある人は。


株とかFX等、何かしらの投資をやっていながらイデコをやっていない人はかなり勿体無い。


年収500万の人で節税効果マックス23,000円の掛け金で6万ほどありますからね。


これは大きいです。


当然、投資により利回りも期待できますからね。


私は現在このラインナップ


キャプチャ.PNG


うーむ。このまま放置でいいのでしょうか。悩むところです。


ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。