アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月24日

ハンドメイドで暇つぶし

特にすることのない3連休

最近は仕事も早く終わるし

暇つぶしに何か作ろと模索中



できたのが
ワイヤーでお花を作って
漆喰を塗る

932331BE-6E32-46CC-99FD-09299A2ECBD9.jpeg



漆喰のザラッと感がなんともナチュラル

なんだかわからなかった新芽の花が咲いた

ルピナスとオダマキの種を撒いて
しばらくして
新芽が出てきた


FD6DEBB5-1290-4255-A97D-35FF98FB958C.jpeg


ルピナス

葉っぱが特徴的で可愛い
結構あっちこっちから出てきてるから
春先花が咲いたらベランダが賑やかになるはず


43A2E4D8-D6A8-487D-9392-27E2617DD124.jpeg


オダマキ

こちらはほんのちょっとだけ

日陰で育つと勝手に思い込んで
日陰に種まきしたせいかな


一見クローバーにも見える


そして種まきした2種以上にワサワサ出てきた新芽CB56DC71-89EC-4471-8890-9DC1F08462CC.jpeg


あっちこっちから出てきて
もしや雑草かも
間違いなく雑草であろう


抜いてしまおうかとも思ったけど

結構あっちこっちに宿根草を植えてて

知らない間に消えてたり
生えたりするので
様子を見ていた


そういえばスカビオサやチョコレートコスモス、マトリカリアとか行ったっけ?


もしかしたらと期待してた


ほんとにすっかり忘れてた


8F35773E-5D52-490D-8DD4-F883CC834598.jpeg


去年
一株だけ植えたネモフィラ
一年草なんで枯れたら終わりだとばかり、こぼれ種で芽がでた


しかもあっちこっち

今は1つだけ花が咲いたけど
これからどんどん咲く
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ