アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月22日

紫陽花の花芽

D0099E8D-6ACB-4415-9CDA-C4E4780E26A8.jpeg

大事に育てていた柏葉アジサイ
去年は花が2個しか咲かなかった

花が終わってすぐに剪定して
来年大丈夫かな?咲くかな?

冬にほとんど葉っぱを落として
枯れ木のようになっていたけど
春になるにつれ葉が茂り
花芽が上がってきた。

おそらく鉢が小さくてお水が足りないのか、たくさんあげても下を向いたままだけど
きちんと花芽

779163C2-0BCF-4E36-B5E3-024DA6379C14.jpeg
こちらは普通のアジサイ
去年はお花をつけなかったけど、今年は花芽が上がってきているので大丈夫

何色が咲くかな

もう一つはビバーナム
グリーンのお花が咲く

これでジメジメした梅雨も楽しみになってきた

どれくらいお花が見れるかな!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7576774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ