アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月14日

暑さに強いルリマツリ

IMG_2766.JPG

漢字で瑠璃茉莉

綺麗な名前のように淡い瑠璃色のお花は夏の暑さや直射日光にも負けない
お花です

夕方の日差しにとても美しく映えます


去年の夏の初めに購入してから特に手をかけることなく無事に冬越しして
今年も綺麗に咲きました

スポンサードリンク



初めて出会ったのは暑い暑い夏の日

どの家のお花も暑さでバテバテになっているのに

近所の大きなお家の石垣の間から勢いよく伸びている美しい青い花

夏の日差しに負けないくらいしっかりと伸びる花に惚れ惚れした


気になって仕入れた
ちょっと高かったけど
ケースに入った花をつけたルリマツリを車に乗せて売りに行く


軒先を借りているお店に下ろして並べると
さっきまで付いていたお花がほとんどなくなっていた


お花は簡単に取れて
しかも粘着質のようであちこちにくっついていた

私の服にもびっちり

これでは売り物にならない。


売れ残ったルリマツリを家で育てて

翌年たくさん綺麗に咲きました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6700046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ