アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年03月24日

タイでは格闘技でオーバーシュート!日本では埼玉県知事も認めたのKー1の試合が同様の事例となるだろう

タイでは格闘技の試合会場からオーバーシュートが発生している。
この事実はKー1の主催者も、会場を貸し出した埼玉県の外郭団体、埼玉県知事も知っていたはずだ。
タイでもジムの閉鎖がされているように、日本でもスポーツジム、スポーツクラブというところは閉鎖はされてはいないものの感染クラスターを形成する場所としてすでに広く知られている。
これからKー1クラスターが生じることはほぼ間違い無いだろう。
不安倍増!
Coughing.gif

Yahoo!より、
ムエタイ観戦で100人超感染 タイ俳優や軍高官も
3/23(月) 19:51配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000067-asahi-sctch
記事より、
 タイの格闘技「ムエタイ」の競技場で、新型コロナウイルスの集団感染が起きた。
 感染者は23日時点で128人とタイ全体の約2割に上り、新たな感染の火種
 当局は首都の競技場やジム、会議場などの閉鎖に踏み切った。
 集団感染が起きたのは、首都バンコクの競技場ルンピニ・ボクシングスタジアム。6日午後に約10試合があり、観客ら数千人でごった返した。試合後、選手のほか、トレーナーや試合進行役の俳優、観戦した軍高官らが次々と発症
 ムエタイは隠れた賭けの対象にもなっていて、競技場では熱気がこもり、濃厚接触が避けられない。観客が他の競技場を訪ねたり、職場や自宅に戻ったりして、さらに感染が広がった
 タイでは23日時点で721人の感染が確認され、1週間前の約5倍に急増。首都近郊では今月中旬以降、人が集まる競技場や市場、娯楽施設などが次々に閉鎖された。閉鎖は4月12日までとされているが、延長の可能性もある

2020年03月23日

青森でもスペイン旅行からお持ち帰り初感染者!

青森でもスペイン旅行からお持ち帰り初感染者が出た。
わざわざ3月9日から新型コロナウイルス 感染大国で多くの死者が出ているスペインへのツアー旅行に参加。
きっちり新型コロナウイルスに罹ってきたわけだ。
どうしようもない。
これで41都道府県/47都道府県。
20200325−corona-日本全体白地図.jpg

Yahoo!より、
新型コロナ 青森で初の感染者 夫にスペイン旅行歴
3/25(水) 7:55配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000017-san-l02
記事より、
 県は23日夜、八戸市に住む70代の夫婦が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同県での感染者は初めて。
 県によると、夫婦は2人暮らし。夫は今月9日からスペインのツアー旅行に参加し、16日に成田空港に到着後、新幹線で八戸駅へ移動、タクシーで帰宅した。夫婦は18日から喉の痛みや発熱を訴え、同市内の医療機関を受診。その後、夫は体調が回復したが、妻は発熱が続いたため、22日に同市内の医療機関を訪れ、23日にPCR検査をした結果、陽性と判明した。夫から妻に感染したとみられるという。2人とも同市内の感染症指定医療機関に入院。妻は発熱などが続いているが、肺炎の症状はないという。
 県は一緒にツアーに参加していた県南部に住む9人についても検査を実施、25日にも結果が判明する見込み。記者会見で三村申吾知事は「感染拡大防止に全力で対応する。県民には冷静な行動をお願いしたい」と

タイの新型コロナウイルス感染選手が輸入されたか?

日本での新型コロナウイルス感染は海外からのウイルス持ち込みのケースが大多数だ。
もちろん、日本に来た中国人観光客が新型コロナウイルスをばらまいたということもある。
K-1が埼玉県の外郭団体の運営によるさいたまスーパーアリーナで行われているが、この結末はタイと同じようになるのではないか?
Landing.gif

Yahoo!より、
格闘技で集団感染…タイ・バンコクが事実上“封鎖”に
3/22(日) 17:30配信FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00010005-fnnprimev-int
記事より、
タイの首都バンコクは3月21日、市内のデパート(食料品店や日用品除く)や娯楽施設などの営業を3週間禁止すると発表した。それに先立ちタイ政府は入国規制の厳格化も発表した。これまで規制が比較的緩やかだったタイだが、地元当局がここにきて相次いで厳格な措置に踏み切っている。その背景にあるのは、1週間前から始まった感染者数急増への危機感だ。そして急増の主要因の一つが、タイの格闘技「ムエタイ」競技場で発生した集団感染
タイの国技である格闘技「ムエタイ」の二大殿堂の一つ、ルンピニー・スタジアムで3月6日に行われた試合で集団感染が発生していたことが分かった。他の競技場でも感染が発覚し、現時点でムエタイ絡みの感染者数は観客やその家族など合わせて125人に上っているが、政府はさらに数百人が感染している恐れもあるとみていて、事態は深刻だ。
この試合会場には当時、有名な俳優やタイ軍関係者、有力政治家、そして大勢のファンが来場していた。感染発覚が遅れたこともあり、潜在的な感染者はすでにタイ全土に広がっている。タイ当局は参加者の追跡を最重要課題と位置づけていて、封じ込めに必死だ。
ルンピニー・スタジアムは集団感染が起きた4日後にも、試合を行っていた。主催者は、その日から感染者対策として試合を無観客に変更していたが、こうした措置は既に手遅れだった。
ムエタイ格闘技場での感染は、ルンピニー・スタジアムだけではない。二大殿堂のもう一つ「ラジャダムナン・スタジアム」でも、ファンの感染が発覚したほか、別の試合会場でも感染が起きていた。
ムエタイの3つの会場での感染者合計は125人(3月22日時点)に上る。タイ全土の全感染者数が599人なので、実に2割がムエタイ関連の感染者だ。ルンピニー・スタジアムでは、既に数百人が感染しているおそれもあるため、その数はさらに増える可能性が高い。
格闘技の試合会場では、大勢の観客が密閉された空間に長時間留まる。そして、隣の人と密着した状態で座り、ひしめき合いながら声援を送る。地元客の中には絶叫しながら、熱心に選手を応援する人も多い。多くの人が会場内で行われている「賭け事」に参加し、賭けた選手が勝つよう必死で応援するからだ。会場内にいた全ての人は、濃厚接触の状態に置かれていた。
連日の感染者急増に危機感を抱くタイ当局は、ここにきて入国制限や商業施設の営業禁止など、相次いで厳しい対策に踏み切っている。
タイ政府は22日から、タイに向かう航空機に搭乗する際、日本を含む感染拡大国からは、新型コロナウイルスの感染リスクがないことを証明する健康証明書の提示を義務付けた。これは「非感染証明書」と同様であり、健常者に検査を行っていない日本で取得するのは難しく、タイ当局による事実上の入国制限となっている。

2020年03月22日

岡山でも新型コロナウイルス感染者!

岡山でも感染者が初めて確認された。
海外に渡航していた人間ではないか?
これで40都道府県/47都道府県
海外か大阪か東京でうつされたのか?
20200322−corona-日本全体白地図.jpg

Yahoo!より、
新型コロナ、岡山で初の感染確認
3/22(日) 19:53配信 山陽新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00010003-sanyo-l33
記事より、
 岡山市内在住者1人が22日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたことが分かった。岡山県内での陽性確認は初めて。患者は60代女性。伊原木県知事と大森岡山市長が午後9時半からそれぞれ会見する。感染大国のスペインへ呑気に旅行だと!

レストラン、バーの閉店の理由は新型コロナウイルスを食べ物と一緒に食べてしまうから

レストラン、バーが軒並み閉店というのは新型コロナウイルスを食べ物と一緒に食べてしまうからだろう。
映画、感染列島の冒頭にもそういうシーンが出てくる。
飛沫感染というが、そういうことだろう。
EatingVirus.gif

Yahoo!より、
超大国アメリカを揺るがす新型コロナウイルス〜変わる日々の生活〜
3/21(土) 18:40配信時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00010001-jij-n_ame
記事より、
 世界を震撼させている新型コロナウイルス(COVID−19)の波が、ついにアメリカにも押し寄せた。感染者数では、この1、2週間で日本や韓国、フランスなどを抜き去りあっという間に1万人を超えた。政府はあらゆる手を打ち、何とか感染拡大を収めようと躍起になっているが、先行きは見えていこない。そんなアメリカで、国民の生活がどのように変わり、経済や政治にどんな影響があるのか、米メディアで現地の生の姿を取材してきた日本人ジャーナリストが、数回にわたり実情をお届けする。
 スポーツや音楽、会議など、ほぼ全てのイベントが中止となり、大学や学校は休校に。多くの会社は従業員に遠隔で働くよう指示している。
 レストランやバーは閉鎖するかサービスを縮小し、スーパーマーケットでは品不足が続いている。アメリカ人の代名詞とも言える握手やハグでのあいさつは避けられるようになった。
 刻々と状況は変わり、感染のひどい地域を中心に、州や地方自治体は次々と住民の外出や集会を禁止し始めている。特に重症化リスクの高い65歳以上は、外出しないよう勧告されている。
 被害の大きい北カリフォルニアで実施されている外出禁止令より規制は緩いが、それでもビジネスや日常生活への影響は大きい。
 原則として、同居する者以外とは仕事でもプライベートでも集まることは禁止。オフィスやお店も6フィート(1.8メートル)以上、距離をとるよう努めなければならない。
 レストランはテークアウトか配達のみで、食事を提供しない酒場は営業禁止。映画館やフィットネスジムも閉鎖を命じられた。

参考 BBCより、
Q: 感染した人が調理した食べ物から感染する?――ショーン・マッキンタイヤさん(豪ブリスベン)

A: 感染者が衛生に配慮しないで食べ物を調理した場合、その食べ物から別の人にウイルスが移る可能性はある。手に着いた、せきの飛まつからウイルスが広がることもある。ウイルスの拡散を防ぐには、食べ物に触ったり食べたりする前に手を洗うこと。これは誰にとっても有効なアドバイスだ。