アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年03月02日

愛媛県でも新型コロナウイルス感染者!

愛媛県で初の新型コロナウイルス感染者。
これで25都道府県/47都道府県。
20200302−corona-日本全体白地図.png

伊予銀行愛南支店の窓口の40代の女性というのことで、濃厚接触者は相当な数になる見込み。
この女性の参加したライブというのは、おにぎりなどを販売していた大阪市内で開催された100人規模のライブ。食べ物を経由しての感染か?ひょっとして麻雀?

NHKNEWSWEBより、
愛媛 愛南町の40代女性感染確認 愛媛県内で初 新型ウイルス
2020年3月2日 18時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012309261000.html?utm_int=news-new_contents_latest_002
記事より、
愛媛県は県内で初めて、愛南町に住む40代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。女性は、すでに3人の感染が確認されている大阪市内のライブハウスに行っていた

感染が確認されたのは、愛南町在住の40代の女性です。女性は、先月15日の夜に大阪 都島区のライブハウスで行われ、大阪府内の男性ら2人と高知市に住む看護師の女性の、合わせて3人の感染が確認されているコンサートに行っていた

女性は感染が確認された高知市に住む女性の友人で、先月29日、本人から「帰国者・接触者相談センター」に連絡があり、ウイルスの検査を行ったところ感染が確認

愛媛県で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは初めてです。

女性は、伊予銀行愛南支店に勤務し、職場の同僚、23人については、2日夕方までに全員、陰性と確認

銀行は2日は店内の消毒を行い、3日から業務を再開する予定

ただ、女性が銀行のカウンター越しで30分以上対応した客が数人いたということで、銀行ではこれらの客が濃厚接触者にあたる可能性があるとして、個別に連絡をとり保健所に相談するよう呼びかけている


この報道のように、伊予銀行愛南支店のようにきちんと会社名はその都度公表することを義務化することが必要。
大阪市の会社は未だに不明なまま。JR神戸線を利用して通勤していたことだけが分かっている。おかしくないか?
この新型コロナウイルス対策は戦いなのだ。しかも情報戦。情報がなければ国民は身を守れない。
マスクや消毒液などの物資による支援も皆無な状況。
せめて正しい情報を早く提供するのがダメダメな厚生労働省の役目だろう。

WHOは予防にマスクは不要と発信して世界中に新型コロナウイルスの感染蔓延を狙っている!

WHOは予防にはマスクが不要とわざわざ発信。
その意図が見えない。
日本のようにあまりにも予防としてマスクをしている人が多いと、誰が調子が悪いのか分からなくて気味が悪いというのは欧米人の感覚からはよくわかる。
だが、それをわざわざマスク不要と発信するのはいかがなものか?
discussing.gif
しゃべる方はマスクをしないとこんな感じですからね。
Yahoo!より、
感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO
3/1(日) 11:21配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000044-kyodonews-soci
記事より、
 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は2月29日までに、新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスクなどの適切な使い方の指針を公表した。せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、供給不足に拍車を掛けないためにも過度の使用を控えるよう呼び掛けた。

 WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。手洗いの励行など衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と

それにしても、日本国内でもマスクが店から消えてしまって2週間以上経つ。
安倍政権は無策だ。消費者のことなんて全く頭にないのだろう。
トイレットペーパー騒ぎだってそうだ。
放置プレイ好きばかりの安倍内閣の面々たち!