アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年09月11日

仕事をする総理は短命ということだろうか??

仕事をする総理は短命ということだろうか?
全てゼロから菅政権が実施したかのように竹中氏は語っているが、これは明らかに言い過ぎ。
安倍政権から引き継いできたものの果実だ。
国民に説明することを考えない、また、国会での説明も同様というスタイルで通したというのが実際のところ。
独裁者であるガースー菅義偉総理だからできたということは確かにあるが、これは総理の器ではないということでもある。
そして、肝心なことを忘れている。
水際対策を怠り、新型コロナウイルスの感染拡大を招いた上に、オリンピックは開催し、パソナは大儲けできた、ということだ。
crowded.gif

Yahoo!より、
竹中平蔵氏が菅義偉首相の功績たたえる「10年間できなかったことを1年でやった」
9/9(木) 20:47配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/c468bfc778c908db91ff41f1c1d2b640934126c0
記事より、
 元総務相でパソナグループ会長の竹中平蔵氏(70)が9日、自身のユーチューブチャンネルに公開した動画で、退任を発表した菅義偉首相をたたえた。

 竹中氏は「菅内閣は1年という短い内閣ではありましたけども、すごく大きな功績を残している」「普通の総理は1年間でこれだけのことはできなかった」と絶賛。主な功績≠ニして、携帯電話料金の引き下げ、脱炭素、デジタル庁設立、原発汚染水の排出、医療費2割負担、外交での姿勢を挙げた。

 中でも脱炭素については「ヨーロッパの国々が先行していたにもかかわらず、日本では経済界と経済産業省が猛反対してなかなかできなかった。それを最初の所信表明演説で述べて、一気にやってしまった」と解説。汚染水の排出については「10年間できなかったことをやったわけです」とした。

 竹中氏は「本当に1年間働き通しだったと私は評価するべきだと思います」としたうえで「10年間できなかったことを1年でやった。平時の政権なら何年かかったんでしょうか」と