アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年09月29日

総務省がチキンラーメンだめなど地方の文化を決める異常さ、異常な総務省のトップが高市早苗だ!

なぜ大阪の池田市のふるさと納税にチキンラーメンが除外されるのか?
ラーメン博物館もあるのに・・・
地方の文化を踏みにじる総務省。
異常だ。
総務省の異常さは際立っている。
つい最近もNHKの番組を批判。会長を総務省にまで呼びつけるという異常なプレッシャーを与えて放送法には反していないと発表。
また、おなじみの携帯電話騒動では端末をひたすら割引なしにして高いiPhoneの値引きがなくなり、消費者の負担は増えるばかりという惨憺たる結果を招いている。
不適切、いや、違法な市場介入まで手を染める総務省。
やることがないのだ。ヒマでバカばかりの総務省だから、高市早苗が安倍政権を忖度してどんなでたらめでも実行している。
総務省はマジで要らない。
税金の無駄だ。
eating-ramen.gif

Yahoo!より、
「チキンラーメン」ふるさと納税返礼品に復活を…池田市議会で市民らの請願書を採択 
9/26(木) 17:18配信MBSニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00029746-mbsnews-l27
記事より、
 ふるさと納税の新制度でチキンラーメンが返礼品として認められなくなった大阪府池田市では寄付額が大幅に落ち込んでいます
 「(Q池田市で有名なものといえば?)やっぱりチキンラーメン。」(池田市民)  
 池田市で生まれ、市民に愛され続けている「チキンラーメン」。市はふるさと納税が始まった2008年から返礼品にしていて寄付額全体の半分を占めるなど人気を集めていました。ところが、今年6月から始まった新制度では返礼品から除外されました。市外で製造されているため地場産品と認められなかったのです
 「家がチキンラーメン(のミュージアム)の近くなんですよ。余計に納得いかないんですよ。」(池田市民)
 そして9月25日、市民らは「チキンラーメンは市民の誇り」とした上で返礼品への復活を求める請願書を約6000人分の署名とともに市議会に提出、全会一致で採択されました。

関西人なら分かることだが、東京中心の総務省には分からないのだ。
何でも東京が1番、東京であることは一大事だが、関西は台風でも地震でも大したことない、で終わり。
これが総務省の感覚だ。