アフィリエイト広告を利用しています
【Mr.kの一押し】
 
♪人気急昇中♪
男の脱毛
組み立て簡単!
お家のメンテナンス
外装塗装なら30坪が45.9万円!
-8cmやせるエステ体験
B・S・S脱毛無料カウンセリング
UV+たたき+吸引で快適睡眠
絶対的安心サーバーなら
4,000通りものデザインパターン!
貴女の汗悩みお任せ下さい!
簡単スプレー瞬間ケア!
1830個以上の点が快眠へと導く
体臭のキツイ外国人が認めた
1粒87円飲むだけで体臭リセット
使用感最高のケアクリーム
返金保証つきサプリ
プロが認めた殺菌力
鉄人養成加圧インナー
楽天第1位獲得!
満員電車や商談前にさっとひと塗り
初回70%OFF制汗パウダー
足臭ケアは簡単ではない!
安くて便利な足汗ケアスプレー
自宅のお風呂が岩盤浴に
1日中ドライを目指すサプリ
最短5営業日で報酬振込!
講師は英語圏のネイティブ先生
売掛金の買取サービス
体育会出身者に強い転職サービス
リゾートで高額バイト
最短翌日レンタルOK
持ち運びできるデリケートソープ
しつこい勧誘一切なし!
24時間TVマラソンコーチの監督
Jリーガー推奨HMBサプリ
次のレベルを目指すアスリートへ
手首・指を酷使する作業に
プロアスリートの定番
まるで無重力の快眠マットレス
業界トップクラス高濃度水素水
整形外科医が開発した背すじベルト
子供の健やかな成長に
世界初!見る力のメガネ
水面に浮かぶスポーツバック
芸能人ママ・モデルもおすすめ!
美味しいコーヒーで血糖値対策
攻めの採用を実現
ワンコイン500円でお試し!
先行モニター高評価!
70%以上の美容室で愛用ドライヤー
不動産のコンシェルジュ
今からでもたったの30分で弾ける
低価格・高品質全国トップクラス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

【人の前で息をするのが怖いです。】口臭対策、重要ですよね!

どうも、こんにちは!


いきなりですが

「人の前で息をするのが怖いです。」

なんて思うことありませんか?

私はよくあるんです!!!

なんせヘビースモーカーですから、タバコの臭いだけは自分でも気になるくらい・・・


なので、口臭対策って、本当に大切だと感じています((+_+))


そこで、私がしている簡単な口臭対策を書いていきたいと思います。


※ 本格的な口臭対策はサプリでしていますが・・・タバコの臭いだけは・・・難しいのです。

参考にしていただければうれしいです!



まず、歯磨きですが、食事ごとに一回一回やるのが良いです。

これ当然といえば当然ですが、意外とできないんですよ。


毎回、歯磨きすることが前提ですが、


ポイントは、歯を強く磨きすぎないことです。

長く歯ブラシでブラッシングするのは必要なのですが

強く磨きすぎることで歯ぐきを痛めてしまったら意味がなくなります。


歯を強く磨きすぎて歯ぐきを痛めるのは、かえって口臭を強くさせてしまうのです。


なので、歯ぐきを磨くときは、やさしく丁寧に磨くようにしたらいいですよ。


もちろん歯を磨くために歯磨きをするということを忘れてはいけません。


これで、朝食後、昼食後、夕食後に毎回、歯を磨くことができれば、かなり口臭は抑えられると思います。



あとは、ガムなんかが良いんじゃないでしょうか。

口臭専用のガムが売っていますよね。


残念ながら、私は、顎関節症になったことがあり、ガムは避けたいのでこの対策はできませんが、

これも食事後、歯磨きができないこともあるとおもいますから、

そういう時に、口臭専用のガムをかむのも効果的です。



タイミングにもよりますが、それでも、口臭が気になる時は、

人の真ん前とか近くでは、あまり話さないようにするのがいいですね(笑)


あと、さりげなく手で口をおさえるとかですね(*_*;


本格的に口臭ケアをされたいなら、

やはり、体の内側から臭いを抑えてくれるサプリメントなどからはじめるといいですよ。


では!

このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

2018年04月04日

「5月5日」はなぜ「こどもの日」となったのか?

a0006_001869.jpg


こんにちは。

少し前に「なぜ男の子が生まれた家は5月人形を飾るのか」ということを記事にしてみました。


では、なぜ5月5日が「こどもの日」になったのか?

素朴な疑問が生まれたので調べてみました。

最近気になった事はすぐに調べて、その内容を有益な情報として発信できるものならやっていこうと思っています。(笑)

知らない人も多いかもしれないので。


そもそも、こどもの日の由来は何?


なぜ毎年5月5日がこどもの日なんでしょうか?

実はこどもの日というのは、もともと中国から伝わったものなのなんだそうです。


こどもの日は「端午の節句」とも言います。

この端午という言葉には「」という字が入っているんですが、午は干支の十二支の中で「うま」にあたります。

旧暦で、5月は午の月とも言われ、さらに端には「はし」(英語で言うと:edge)つまり始まりという意味があります。

余談ですが、私の好きな浜田省吾さんのだいぶ昔のアルバムに「edge of the knife」というのがあります。

「ナイフの先っぽ」:一番危ないとこっていう意味でしょうか?

それともロック界の中で最先端を走っているメッセージなんでしょうか?


まあ、どうでもいい話ですが、まあ、物事の最初の方と言う意味でしょう。


話を戻すと


端午というのは5月の始まりという意味に解せます。

また、5日になった由来は午「ご」と5「ご」という読みが重なるので、5月5日を端午の節句としたそうです。

5月5日は5月の初めのころですからね。


そして、5月は季節の変わり目で、体調を崩したり、それが原因でなくなる人が多かったようです。


今でもよく季節の変わり目に人がよく亡くなったり、精神的な病気になってしまう人は確かに多いです!


そこで、5月に悪いものが自分の家にまいこまないように、そして家族皆が健康で5月を乗り越えられるようにと、

悪いものを追い払うという「菖蒲の葉を玄関に飾ったり肉や野菜など栄養満点のちまきを食べる」風習がはじまったようです。


ではなぜ日本で5月5日が子供の日に決まったの?


それは、国が戦後、国民の祝日を決めた際に5月5日を「こどもの日」と定めたというのが一番の理由です。

所謂「祝日法」といういつやつですね。


こどもの日とは、「子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する」という日と決められています。

こどもの日は端午の節句の日でもあるので、男の子のお祝いの日というイメージが強いですが、実は男の子でも女の子でも関係なくお祝いをする日なのです。


男の子の日というイメージが強いのは、5月5日に菖蒲の葉を玄関に飾ったり、菖蒲湯に入るという事が関係しています。


武士の時代、武家では、菖蒲は「尚武」と読みが同じことから、男の子のお祝いというイメージが強くなり、さらに強い男の子に育ってほしいという願いから兜や五月人形を飾るようになったのです。

五月人形を飾る謂れの詳細はこの記事で!


また、鯉のぼりは「鯉の滝登り」が由来しています。
MARIIMG_3306_TP_V4.jpg


鯉の滝登りには、出世などを意味し、子供が将来立派に育ってほしいという願いが込められているという事なのです。

鯉は滝を登ったあと龍にかわるとも言われています。「昇龍」という言葉です。


では、なぜこどもの日に、「母に感謝する」という意味があるのか?

そしてもう一つ大切な事が、こどもの日には「母に感謝する」という意味があるという事。


初めて知ったという人も多いのではないでしょうか?


こどもの日は今では男の子が主役のお祝いの日というイメージがありますが、決して男の子だけではありません。

女の子の成長も合わせて祝ってあげるとともに、産んでここまで健康に育ててくれたお母さんにも、しっかりと感謝をしましょうというメッセージもあるんです。

知りませんでしたね。勉強になりました。

以上が私の調べた結果です。

なるほど!」と思っていただければ嬉しいです!


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑


プロフィール
Mr.Kさんの画像
Mr.K
発信する情報がすべての読者の幸せにつながればと思い40歳からブログをはじめました。 お悩み関係から日々感じたことなど様々な情報を発信しています。 ちょくちょく訪問くださると励みになります!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
頭皮のかゆみ髪のダメージでお悩みの方へ
エイジングケアでお悩みの方へ
紫外線ケアでお悩みの方へ
シミやそばかすでお悩みの方へ
髪のツヤや白髪でお悩みの方へ
お肌の黒ずみでお悩みの方へ
お子さんの成長にお悩みの方へ
顔の汗・テカリ・臭いでお悩みの方へ
多汗症でお悩みの方へ
口臭でお悩みの方へ
体臭でお悩みの方へ
足の汗や臭いでお悩みの方へ
ワキガでお悩みの方へ
首の角質やイボでお悩みの方へ
薄毛や抜け毛でお悩みの方へ
更年期症状でお悩みの方へ
アトピー肌・花粉症・血糖値でお悩みの方へ
便秘でお悩みの方へ
頭皮(フケ・かゆみ・臭い)でお悩みの方へ
顔のシワ・美肌にオススメの商品
滋養強壮にオススメの商品
不眠症でお悩みの方へ
ダイエットに挑戦したい方へ
妊婦さんにオススメの商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。