アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

韓国ドラマは長編でも見応え十分! 放送予定は便利アプリでチェックしよう!

先日ご紹介した韓流ぴあ」の投票企画

 「年末年始に一気に見たい! 長編現代劇」
  あなたがハマッた作品を教えてください!

年末年始にがっつり見たい、オススメの " 長編現代劇 " を投票しよう!
という企画だったのですが、皆さん投票しましたか?

長編(50話超え)、しかも現代劇というお題にちょっと困惑。あせあせ(飛び散る汗)
時代劇ならありがちな長編だけど、現代劇でそんな長編あったかなぁと
この機会に調べてみると・・・ありました!ありました!目

私がこれまでに観たドラマだけでも、こんなに!
我ながらこんなにたくさん観てたのね・・・(≧▽≦)

 がんばれ!クムスン          2005年 MBC 全163話
 ジャイアント             2010年 SBS 全60話
 笑ってトンヘ             2010-2011年 KBS 全159話
 烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち   2011年 KBS 全58話
 きらきら光る             2011年 MBC 全54話
 棚ぼたのあなた            2012年 KBS 全58話
 いとしのソヨン(私の娘ソヨン)    2012-2013年 KBS 全50話
 オ・ジャリョンが行く         2012-2013年 MBC 全129話
 がんばれ、ミスターキム!       2012-2013年 KBS 全124話
 おバカちゃん注意報〜ありったけの愛〜 2013年 SBS 全133話
 百年の遺産              2013年 MBC 全50話
 金よ出てこいコンコン         2013年 MBC 全50話
 大切に育てた娘ハナ          2013-2014年 SBS 全122話
 家族なのにどうして          2014年 KBS 全53話
 バラ色の恋人たち           2014-2015年 MBC 全50話
 青い鳥の輪舞(ロンド)        2015年 KBS 全50話


こんな長編のドラマ、日本ではなかなかお目にかかれませんよね。
ダラダラ長いだけのドラマがつまらないのは言うまでもありませんが、
ある程度の話数を使って人物の背景やエピソードを丁寧に描いたドラマは、
やはり見応えがあるものです。例えばコレ。
kdrama_03.jpg


さて、私が韓国ドラマを観るときに大変お世話になっているサイトを
ひとつ、ご紹介します。『韓国ドラマ登場人物』です。

韓国ドラマの登場人物をキャスト、役名、役柄等で紹介しているサイトです。
役名や人物関係を確認しながらドラマを観るのにとても重宝しています。
キャストの顔写真も表示できるので、とても分かりやすいです。ぴかぴか(新しい)
端役や子役にいたるまで、かなりマニアックなレベルまで網羅してて興味深いです。

kdrama_01.jpgkdrama_02.jpg


そしてさらに、これから観たいと思っている長編ドラマも
こんなにたくさん確認できました!ひらめき

 私はチャン・ボリ!          2014年 MBC 全52話
 本当に良い時代            2014年 KBS 全50話
 猫がいる、ニャー!          2014年 KBS 全119話
 お願い、ママ             2015年 KBS 全54話
 マイスイートホーム〜我が家のはちみつの壷〜 2015年 KBS 全129話
 いとしのクム・サウォル        2015-2016年 MBC 全51話
 私の婿の女              2016年 SBS 全120話
 ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人  2016年 KBS 話数未定



日本で再放送される韓国ドラマは、チャンネルも時間帯も様々で、
見逃すことのないように番組表をチェックするのが大変・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこで、そんなとき私が頼りにしているのはこのアプリ。
韓ドラ大辞典』、スマホ用の無料アプリです。
kdramubi_01.jpg

このアプリは、あいうえお順だけではなく人気ランキングでも
韓国ドラマの情報を検索できるところが面白いのですが、
とても便利なのは、放送中・放送予定が一目で確認できるところです。ぴかぴか(新しい)
これで、楽しみにしているドラマの録画忘れもなくなりますね!
スターの名前で検索すると、日本でのイベント情報もチェックできます!

kdramubi_02.jpgkdramubi_03.jpg

毎日が、韓国ドラマ三昧の私です。
これからも韓国ドラマを楽しみにしていま〜す。揺れるハート
で、年末我が家は、何を見るかと言うと、
録りだめしてる『逃げ恥』かな(^m^)
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。