アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

2018年末ソウル旅・・毎回必ず行きたくなるごはん屋さんを見つけました!

この旅で、初日と3日目のお昼に、
2回も通ってしまった弘大のごはん屋さん。
トシラッチッ米米 (トシラッチッ ミミ)

いろんな方のブログで評判が良かったので、
是非行かねば!と期待大のお店でした。
実際、すごく良かったです。揺れるハート
DSCN6117.JPG

韓国家庭料理が味わえる人気店。
小皿のおかずからメインメニューまで全て手作り、
日本風の定食スタイルがとてもカワイイお店です。
おひとりさまOK!というのがイマドキですね。
DSCN6115.JPG

お店は、予想以上にこじんまりとした佇まい。
2人掛けのテーブル2つと4人座れるカウンターの計8席。
家庭的で温かい雰囲気のあふれる店内です。
mimi_01.jpg

初日は、中途半端な時間の入店だったので少し待ちました。
寒かったので中で待ちましたが、
食べてる方の後ろに控えるって悪い気がします。
かといって、極寒の外で待つのはつらい・・・
なので、開店と同時にお店に入るか、お昼の時間帯をずらすことをお勧めします。

まずは、カウンターで注文し、お会計を済ませてから着席です。

「弁当屋」という店名の通り、お弁当箱でのテイクアウトもOKです。

お店のお姉さんがとても優しくて、可愛い。揺れるハート
日本語もとてもお上手です。次は何かお話したいです。
DSCN6093.JPG

日替わりの定食からメニューを選択、この日は3種類。
その日のメニューは、インスタで公開されるので
事前にチェックしておくと迷わないかもしれません。
店内には、日本語メニューも! カワイイ!
DSCN6104.JPGDSCN6092.JPG

メニューと一緒に、食材の原産地も掲示されていました。ひらめき
食へのこだわりを感じますね。ソフトドリンクもありましたよ。
DSCN6103.JPGDSCN6105.JPG

注文を終えたら、しばし席で出来上がりを待ちましょう。
キッチンの様子もどこか家庭的でほのぼのとしています。
店長さんのお人柄なのでしょう、店内の小物もいちいちカワイイ!
DSCN6466.JPGDSCN6097.JPG

さて、お待ちかねの定食の出来上がり!
呼ばれたらカウンターまで取りに行きましょう。

初日のメニュー
DSCN6091.JPG

海老とパプリカの炒め物トッカルビ
プリプリの海老の食べ応えと味付けが絶妙でした。お気に入り!ぴかぴか(新しい)
トッカルビは、ほぼ毎日登場する定番のメニューです。
DSCN6111.JPGDSCN6113.JPG

3日目のメニュー
DSCN6472.JPG

さわらの照り焼きチキンステーキ
サワラ照り焼きの甘辛味は大好きな味付けでした。大好き!ぴかぴか(新しい)
チキンステーキも、ほぼ毎日登場する定番のメニューです。
DSCN6470.JPGDSCN6468.JPG

副菜もそれぞれ一人分ずつ盛り分けられた日本風の定食スタイル。
ひとつひとつ趣の異なる小鉢が使われているのもとても可愛いです。

見た目の可愛らしさだけでなく、味も抜群!
韓国料理の様な、日本料理の様な、中華料理の様な
センスある味付けの料理の数々。とても美味しい!

どの一品も美味しく完食してしまいましたが、
なかでも気に入ったのは、この、海老とパプリカの炒め物
海老が美味しいのはもちろんですが、野菜もこんなに美味しいなんて!
玉ねぎって、パプリカって、こんなに甘かったかな。
食べ物のそのものの美味しさを感じることができました。
次の機会があれば、絶対にまた食べたいメニューです。おススメ!
DSCN6110.JPG

あまり美味しさに、日本に帰ってきてからも、毎日
インスタで日替わりメニューをチェックしていますが、
日々更新されるメニューは、どれも美味しそう!(≧▽≦)

次の訪韓の際にも、必ずまた行きます!



2019年02月13日

2018年末ソウル旅・・カカオフレンズのハワイアン柄スマホリング

ソウルでも指折りの大型ショッピング施設
COEX MALL(コエックスモール)

ファッションのお店やレストランの他に、
映画館や水族館などのアミューズメントもそろった超大型複合施設です。

今回の旅行では、特にファッションを中心に
このエリアをぶらぶら見て回ることになったのですが、
その合間に目に飛び込んでくる雑貨・小物が、これまたカワイイ!

そして、韓国といえば・・・
やっぱりカカオフレンズ

とても可愛らしいカカオフレンズの スマホリング を見つけて、
思わず買ってしまいました。
ハワイアンな雰囲気がキュートな " ムジ " と " ライアン " ぴかぴか(新しい)
20190213_121833.jpg

スマホリングというのは、スマホの背面に貼り付ける
リングのような形をしたお馴染みのスマホアクセサリー。

これまでは「手帳型ケース」を愛用していたので
スマホリングには無縁でしたが、これを機に、
シンプル・スマートなハードケースデビューしようかと
思っています。

やっぱり落下防止は大事ですよね。
リングの角度を調整することでスマホスタンドとしても
使えるみたいなので、うまく使えればうれしいです。揺れるハート

20190213_121853.jpg


2019年02月12日

2018年末ソウル旅・・オールデイウォークのブーツは、本当に楽でした。

日頃から愛用している、オールデイウォークのシューズ

パンプスの歩きやすさは、
春秋の仕事帰りのウォーキングで実証済です。

20180419_062010.jpg

なので、今回のソウル旅では、オールデイウォークのブーツを履いてみました!

20190211_234112.jpg20190211_234405.jpg

20190211_234338.jpg

このブーツ、抗菌・防臭機能に加えて、防水機能もあるんです!

ソウルでは4日間、ほぼ1日中歩き回りましたが、本当に歩きやすかったです。
ヒールの高さ:4.5cm
ふわふわクッションで気持ちよく疲れにくかったと思います。
くるぶしの上あたりをしっかり支えてくれるようなホールド感が
あります。
つま先部分がちょっと上を向いている、それがいいんです。
1歩を踏み出しやすいのです。
これまで、冬ソウルでは、ひざ丈のブーツをはいていましたが、
空港の手荷物検査時、脱ぐのが煩わしかった・・
お店で靴を買う時、試し履きがしにくかった・・
その煩わしさからも解消されました。

オールデイウォーク パンプスいろいろ


オールデイウォーク ブーツいろいろ

2019年02月07日

2018年末ソウル旅・・仁川空港で楽々!『SAFEX スーツケース配送サービス』

ソウル旅行でいつもお世話になるサービスが
SAFEX スーツケース配送サービス

仁川空港でスーツケースを預けて、身軽になって、
A’REX(直通列車)でソウル駅まで楽々移動!

スーツケースは、宿泊予定のホテルまで配送されるので
夜にでも、チェックインのときに受け取ればそれでOK!

空港から最初の観光目的地まで、直接迎えるので、
とても便利! 滞在時間を有効にフル活用できるのです。ぴかぴか(新しい)

宿泊先のホテルが 配送サービスの対象であれば
是非、ご活用をお勧めします。
私は、いつもコネストで事前に予約しています。ひらめき


ここのところ必ず利用しているサービスなので
手続きは慣れたもの。受付けの場所までも一直線。
サッサと荷物を預けて A’REX に向かおう!
と、急いでいたら・・・あらら?

受付カウンターの様子が少し変わっていました。目
場所はこれまでと同じだったのですが、まず、
SAFEX Travel Storeに名称変更
DSCN6080.JPG

カウンターの手前に、順番待ちの受付機が設置されてました。
利用のサービスを選んで、受付番号を発行してもらいます。
銀行などの受け付けみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6081.JPG

SAFEX に自分の番号が表示されたら
受付カウンターに進みます。

店舗側にもまだシステムが十分浸透していないようで
さほど利用客で混雑しているわけでもないのに、
なかなかスムーズに受付作業がすすみません。
DSCN6082.JPG

A’REX(直通列車)の出発時刻まで時間がないと
ちょっと焦ってしまうかもしれません。
時間に余裕をもって訪れる必要があるかも。
まず、受付カードを発行するのを忘れずに!



2019年02月05日

2018年末ソウル旅・・このお店も毎回覗いてます。バッグのお店『ドンキー』

韓国で私が必ず立ち寄るのお店が、
地下鉄3号線、明洞駅の改札を出てすぐのところにあるバッグ屋さん

DONKIE(ドンキー)
DSCN6399.JPG

入口からしてとても狭い店内ではありますが、
いろんな種類のたくさんのバッグブリーフケース(ハンドバック)
ところ狭しと陳列されています。
勇気をだしてお店の奥に進むと、少し広い空間といつもの店長。
日本語堪能で気さくな店長。いつも笑顔で迎えてくれます。揺れるハート
DSCN6398.JPG

私がいつも買うのは、このバッグ。
コレ!と決めています。
20190205_174652.jpg

初めて買ったのは、何年前だろう・・・
1万₩だったのですが、超円高だったので、
日本円で750円位だったんです。\(◎o◎)/

価格に魅かれて、なんとなく買ったら、
これが凄く良かった!
大きくてたっぷり入るし丈夫!
外と中にファスナー付きの収納ポッケがあります。

今は、1万5000₩ くらいかな。
サイズは、2種類。
私は大きい方を買っているのですが、
ちょっと小さめサイズだと、カラーも何種類かあります。
韓国に行ったら、必ず一つ買うようにしています。
お土産にしたこともあります。

お店の方によると、韓国製なのが自慢のこのバッグ。
柔らかで軽くてとても持ちやすいので手放せません。ぴかぴか(新しい)
DSCN6400.JPG

大阪で、一度だけこのバッグを持っている人を見かけました。
ちょっと嬉しい気がしました。



2019年02月03日

2018年末ソウル旅・・期待していたオリオンの生クリームパイのお味は・・・

明洞に次々とオープンする新しいマート。
いわゆるコンビニよりも品数が豊富で使えるお店です。

そんなマートで今回絶対買ってみようと思っていたもの。
オリオンの「生クリームパイ」を買いました。ひらめき

20190203_130504.jpg

わたしはチョコパイが子供のころから大好きで、
自宅には必ず『チョコパイ』が常備されています。
なかでも LOTTEの『チョコパイ』 がお気に入り。
この1年は、1日必ず1個、チョコパイを食べているほどです。(≧▽≦)
20190203_182905.jpg
20190203_183129.jpg

韓国に売ってある、似たような商品の食べ比べも楽しみの一つ。でも、
今まで食べた中で、LOTTEのチョコパイを超えるものはなかったです。

今回のコレは、前評判は上々。
いろんな方のブログで「美味しい」とあるのを見ました。
確かに美味しそう。期待大八分音符
LOTTEのプチチョコパイ(8個で200円くらい。)と同じような感じです。
ひと箱6個 300円くらいだったと思います。
小さいのに高いんだな。あせあせ(飛び散る汗)

20190203_130702.jpg
20190203_130928.jpg
クリームたっぷりな感じです。
食べてみると・・・・
うーん。なんか、クリームがミルク臭い?
クリームが2種入っているみたいなのですが・・・
わたしの口には合わないかな。爆弾

わたしにとっては、やはり、LOTTEのチョコパイが一番!
ソフトケーキの部分もクリームも、チョコもとても美味しい。揺れるハート

もし美味しかったら、
次の訪韓の際の職場へのばらまきお土産にしたかったですが・・・

老若男女に受けるのは、やはりクルミ饅頭かな。



2019年02月02日

2018年末ソウル旅・・ソウルのコンビニ CU でカカオフレンズの小物買いました。

コンビニに飲み物を買いに行った際、見つけた
カカオフレンズの小物入れ 化粧小分けセット(ケースのみ) がとてもかわいかったので
買ってきました。

20190202_102913.jpg

たぶん500円くらいだったと思います。
使うの勿体ないなあ。このまま取っておこうかな。

20190202_103054.jpg

Apeach って表情によって、可愛かったり、悪そうだったり・・面白いです。
私は、目を閉じてるApeachが好きです。

お手頃価格なので、お土産にもいいかも。



2019年01月31日

2018年末ソウル旅・・ノンバーバルショー『 JUMP(ジャンプ)』

韓国でロング公演されている人気の
ノンバーバルショー(韓国語がわからなくても楽しめるショー)
今さらですがJUMP(ジャンプ)を見てきました。
DSCN6327.JPGDSCN6331.JPG

最寄り駅は、地下鉄2・3号線乙支路3街駅
歩いてすぐの「明宝アートホール」というビルの3階。
1階がドミノピザで分かりやすいビルです。
DSCN6320.JPGDSCN6321.JPG

コネストで予約したのですが、こんな時期なのに会場は満杯!
意外と韓国人のお客さんが多いのが意外でした。ひらめき

この手のショーでは、お客さんが舞台に上げられて
面白くいじられてしまうのがお約束になっていますよね。
過去に、まんまとステージに上げられた経験があるので、
このようなショーはちょっと警戒してしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

しかも。今回の席は前から2列目のど真ん中。
ステージには出にくい場所?・・ちょっと安心・・・
の様な、残念なような・・・ "(-""-)"
DSCN6330.JPGDSCN6329.JPG

通路近くの席や、家族連れのお父さんは、狙われやすいですね。
でも、舞台に上げてもらうのは、とてもいい思い出になると思います。揺れるハート

内容は、武術とアクロバットが迫力満点のコメディーショー。
ドタバタな感じで、子供ちゃんたちは大喜びでした。

終演後、キャストの皆さんが写真撮影&サイン会をして下さいます。
予約特典の " Jumpオリジナル試割板 " に全員のサインをいただきました。
確か一緒に写真撮ってもらうこともできたはずなのに、
それは言えなかった!!
DSCN6326.JPG20190131_100243.jpg

いまだにこの人気ぶり、納得の楽しさでした。
特にお子様連れの家族にはオススメのショーですね。

古いビルで、トイレは2階に1か所しかないのでとても混みます。
おトイレは、早めに済ませて下さいね。



2019年01月30日

2018年末ソウル旅・・可愛い韓国雑貨のお店『ART BOX』は必ず行きます!

ソウル旅行の際、必ず訪れる ART BOX

明洞だけでなく、弘大や鍾路でも店舗を見かけると
思わずもれなく入ってしまうお気に入りのお店です。揺れるハート

昨年ごろ、大型店舗の明洞2号店がオープンして、
ガラパゴスフレンズ なる新しいキャラクターたちも登場。
ますます目が離せないお店なのです!
DSCN6388.JPG

年末ソウルの目的は、何と言っても カレンダー
DSCN6390.JPGDSCN6391.JPG

今年も可愛い卓上カレンダーをいくつかゲットしました!
20190130_092446.jpg

まずは、ガラパゴスフレンズ勢ぞろいのカレンダー2つ。
どのキャラクターもほのぼのとした雰囲気の癒し系。
20190130_092127.jpg20190130_092143.jpg

どちらも捨てがたく両方購入。韓国はカレンダーも安いのです。
小さな目がとても可愛くてお気に入りです!
20190130_092203.jpg20190130_092219.jpg

とてもガーリーなピンクピンクしたカレンダー。
女の子のイラストがとってもキュート!
月毎にストーリー性のあるイラストになっていて楽しいカレンダーです。
20190130_092239.jpg20190130_092300.jpg

おまけにボールペンも2つ購入。
ニワトリのキャラクターの名前は『 MALI 』
そして、ヒヨコのキャラクターは『 Iren 』揺れるハート
20190130_092804.jpg

2019年01月27日

2018年末ソウル旅・・明洞のダイソーに寄ってみました。

明洞で、ダイソーに行きました。
新しくできたダイソーでなく、以前からあった地下に降りるダイソーです。
ダイソーの隣には、話題の「ピエロショッピング」が出来てましたね。ひらめき
DSCN6581.JPG

欲しかったのは、圧縮バッグ。
セーターを何枚も買ってしまい、スーツケースがパンパン。

幸い見つけることができて、買ってみたけど、
日本のダイソーで買ったものとは、異なりました。
一見、押し出した空気が戻らないようになっている風ですが、
時間が経つと空気が入って脹れてしまう有様。あせあせ(飛び散る汗)

しかも、大きさが一種類しかなく、セーターは無理でした。
袋の大きさに合ったものを入れればいいのかもしれませんが・・・
DSCN6597.JPG

それよりも、魅力的だったのは 干支グッズ の特設コーナー!
新年に向けて、干支グッズがたくさん並んでいました。

干支で、日本はイノシシ、韓国は " " なんですよね。
DSCN6580.JPGDSCN6579.JPG


凄くかわいい!!イノシシより平和な感じがします。
シリコンのコースター、ペンホルダー、プラスチックのお皿を買いました。
DSCN6598.JPG

そういえば、このお店に、
「独島」の文房具類(メモ帳、フセン、ボールペンなど)がありましたねぇ。
こんなところでもアピールする? 商品まで作る?? 誰が買う???
記念に一つ買っておけば良かったかな(笑)



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。