アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月25日

もらってうれしい九州のお土産あれこれ

今日は、九州方面のちょっと変わったお土産をご紹介します。
見た目のインパクトが大きいですが、お味もGoodでお薦めです。

カルビー株式会社 カルビーパーク
じゃがいも(長崎の花藻塩味)と安寧いも(素材本来のうま味)
今超人気の長崎ハウステンボスの限定お土産です。
外箱はじゃがいものモノで、ハウステンボスの園内の風景が可愛らしいです!
DSCN2036.JPGDSCN2035.JPG

中身は、超厚切りのチップスで、芋感がハンパなく美味しいです。揺れるハート
阪急うめだ本店で限定販売しているグランカルビーに見た目似ているようです。
これは一度確認してみる必要がありそうですね。目
このグランカルビー、阪急うめだ本店の1階15番出口で
9時40分前後から配布が開始される整理券をゲットしなければ買えないのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2037.JPGDSCN2038.JPG


ひよ子本舗吉野堂
ひよ子の焼トリュフ ひよこれいと
ヒヨコの形で超有名なお饅頭「銘菓ひよ子」でお馴染み「ひよ子本舗吉野堂」です。
濃厚なチョコ生地の焼トリュフ、ホワイトチョコがトッピングされています。
吉野堂の商品にはめずらしくヒヨコの形をしていない、ダジャレに頼った商品。
パッケージがとてもキャッチーです。焼トリュフ自体はとても美味しい。
DSCN2005.JPGDSCN2011.JPG

株式会社 七越製菓
ソフト手揚げもち ビーフコンソメ味
こちらは、長崎空港のお土産屋さんで見つけたモノ!
ANAオリジナルビーフコンソメスープの味ということでしょう。
ANAとのタイアップ商品飛行機ですね。面白ーい。機内で飲むあのスープ、美味しいですよね。
ふっくらサクサクの手揚げもちにも意外や意外、洋風のコンソメ味がマッチしてます。
DSCN2096.JPGDSCN2097.JPG

美味しいお土産、楽しいお土産がたくさんありますね。
皆さんも面白いお土産を見つけたら教えてくださいねー揺れるハート

ちなみに、先日、長崎出張を終えた日、時間に追われて昼食を取れず、
空港の待合室で食べたのがこれ、長崎物語(二個入)
20151007_163504.jpg20151007_163558.jpg

なかなかいける!
でも、皿うどん食べたかったな〜。昨日夢に出てきたよ。サラウドンが・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
長崎出張、しばらくないだろうなあ。
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | おみやげ

2015年09月19日

次回のソウル旅行で買いたいもの・・・ヒーリンググッズ「ストレッチナイトビュー」

ソウルに行く予定がなくても、ほぼ毎日、欠かさずチェックする、コネストで、
塗り絵本に次ぐヒーリング商として紹介されていた「スクラッチナイトビュー
ゴールデンウィークのソウル旅、ああ、そういえばひらめき本屋さんや、仁寺洞マルで見た目気がする・・・。
これ何?って手に取ったけどよくわからず、ワゴンに戻した・・・。

専用ペンで、黒い下紙に描かれた線をなぞって紙を削っていくと、黄金に輝く夜景が現れるのですexclamation×2
不思議です。ぜひやってみたいです!
これは、次のソウル旅行で必ず買おう!
お土産としてでなく、色々頑張ってる自分に(*'▽')るんるん

夜景バージョンの他に、花火大会タイプもあるようです。こちらは色鮮やかで綺麗です

スクラッチナイトビュー/ポストカード Ver.5 花火大会/ヒーリングブック/カラーリングブック

価格:2,800円
(2015/9/20 18:36時点)


posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | おみやげ

2015年09月17日

もらってうれしい博多のお土産あれこれ

先日、「日本イチバン売れてるモノ図鑑」というTV大阪の番組で、
イチバン売れてる【お土産】という話題が取り上げられていました。
他にもイス・種・エレベーターなどがテーマとして取り上げられていましたが、
我が家での関心はなんといっても【お土産】が一番でした。
お土産って、もらうのも嬉しいし、あげるのも楽しいですよね。

 ちょっと話題からは逸れますが、MCの博多華丸・大吉のご両人、大好きです。
 早くコンビで福岡県知事・福岡市長になって下さい。そうなったら、福岡に引っ越します。

 (≧▽≦)

JR博多駅の調査でイチバン売れてるモノは、名月堂の「博多通りもん」でした。
柔らかい白餡がねっとりと美味しい、おなじみの傑作まんじゅうですね。
博多は美味しいものがほんとにたくさんあってうらやましい限りです。

先日ご紹介した「冷やして食べる唐揚げ 努努鶏」もそうなのですが、
ここのところ博多のお土産に恵まれました。そこで嬉しさのおすそ分け。
こんなお土産もあるぞというとこをご紹介します。


博多菓子工房 二鶴堂
博多バームスティック 塩キャラメル
ちょっと歯ごたえのあるスティック状のクッキーです。
濃厚な塩キャラメル味が、とてもイマっぽい感じで若い人に喜ばれそうです。
1本が結構大きいので、この半分くらいの長さでもいいかな。
DSCN1726.JPGDSCN1727.JPG

福太郎
明太カレー味かりんとう
博多と言えばまず押さえておきたいのは明太子ですね。
最近よく目にするカレー味のかりんとうに、さらに明太の風味をプラスした一品です。
甘さの中に明太子の辛味の風味が効いていて、博多感満載です。
DSCN1482.JPGDSCN1483.JPG

赤い風船
Marron Financier 博多まろん
バターたっぷりのひとくちフィナンシェに、
九州の和栗を使ったマロングラッセの粒入り餡が入った洋菓子です。
手を汚さずに食べやすく、一口で栗の甘い香りが口いっぱいに広がります。
私としては一番のお気に入りです!
なぜ、博多駅のお土産ベスト10に入っていなかったのか不思議なくらい。
DSCN1485.JPG

お土産って、その土地のことをあれこれ思い出したり、
想像しながら頂くと、これまた味わいも格別なものがあります。
博多も大好きな街のひとつなので、また遊びに行きたくなりました。揺れるハート
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | おみやげ

2015年09月15日

一味違ったお土産に!冷やして食べる唐揚げ『努努鶏(ゆめゆめどり)』

冷やして食べる唐揚げ、努努鶏(ゆめゆめどり)って知ってますか?
最近は、ちょっと意外なところでも委託販売されてるみたいですが、
以前は、基本的にJR博多駅くらいでしか買えないお土産だったんです。
ひらめき(いつの間にか、ホームページでネット販売されてるぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰省Uターンのお土産で、久し振りにわが食卓へ!
 博多の唐揚げ、食べてみらんね?
食べる! 食べるっー! 懐かし! 懐かし! ほんと久し振り!

繰り返しますが、これ、冷やして食べる唐揚げです。凍ってます。
変わってるでしょ? インパクト大きすぎます。
いわゆる手羽中骨付の甘辛揚げなので、普通熱々が美味しいに決まっています。
ところがところが、この努努鶏はわざと冷やして食べるんです。

冷え固まった身には、旨みがギュッとしみ込んでいて、
噛めば噛むほどその旨みがあふれてきます。揺れるハート
指をちゅうちゅう舐めながら手づかみで食べるのがまた美味しいのです。
ビールなどあれば最高のおつまみになりますよ。
DSCN1697.JPGDSCN1694.JPG

決して温めないでください・・・
努努、うたがうことなかれ・・・(シュールです!)

努努鶏(手羽中・骨付)箱詰め(中)250g
凍らせたまま保存も利くし、
食べたいときも自然解凍5〜10分で食べごろの状態に出来るので手間いらず。
冷凍庫にたくさんストックしておきたくなる一品です。
DSCN1693.JPGDSCN1696.JPG

これは、箱に同梱されてる小冊子。
食べ方の指南書とか努努鶏誕生の経緯とか書いてあって、読み物としても面白いです。
イメージキャラクター(?)の トリ がことごとく登場してきて、
独特の世界観を醸し出してます。(≧▽≦)
DSCN1698.JPGDSCN1699.JPG

皆さんも博多にお寄りの際は、ぜひ探してみて下さい。
とても美味しくて、そして珍しい、一味違ったお土産になること請け合いです。
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | おみやげ

2015年09月01日

名古屋の新名物『ぴよりん』の可愛らしさにメロメロです。

JR名古屋駅は、飲食店もお土産屋さんも充実していて楽しいですよね。
でも定番すぎる名古屋名物の数々にマンネリ感を感じてきたあなたに!
こんなデザートいかがでしょう! 名古屋駅限定の新名物ですよ。ひらめき

名古屋駅構内の中央通り、よく目立つところにあるカフェ「ジャンシアーヌ」さんです。
まずは、どんと目に飛び込んでくるド派手な看板!
とぼけた顔の「ぴよりん」がこちらをじぃっと見つめているような・・・
ショーケースのぴよりん達がうじゃうじゃお出迎えしてくれます。
押さないで、押さないでぇ。
DSCN1515.JPGDSCN1516.JPG

早速、素敵なメニューを発見!『ぴよりんプレート夏』
ぴよりんとマンゴーアイスとドリンクがセットになってます。
んっ?残念! 14:00からの限定メニューでしたあせあせ(飛び散る汗) 今回は断念です。
DSCN1524.JPG

単品メニューもありますよ。ぴよりん 320円(税込)
プラス463円(税込)でドリンクセットに。アイスコーヒーをいただきました。
DSCN1525.JPG
なんとも可愛らしいお姿。癒されます。揺れるハート

可愛すぎて食べられな〜いあせあせ(飛び散る汗) でも食べるぅ (≧▽≦)
ざっくりと正面突破です。
お腹の中に名古屋コーチンを使ったプリンが隠れているんですね。
DSCN1528.JPG
可愛いだけじゃなく、ちゃんと美味しい!

レジ前には、こんなモノまで。ボールチェーンマスコット 540円(税込)
ピンクは、あまおうぴよりんバージョン。こちらもかわいい!
手前の少し小さいあまおうぴよりんは、ストラップで 410円(税込)
思わずひとつ買っちゃいました。(≧▽≦)
DSCN1541.JPGDSCN1585.JPG

職場やお子様のお土産には、ぴよりんサブレ(10枚入り)822円(税込)っていうのもありますよ!
これも買いたくなりますよね。

ぴよりんが買えるのは、ここ、カフェ「ジャンシアーヌ」さんだけです。
すぐ隣が名古屋土産の大きな専門店なのですが、
カフェ「ジャンシアーヌ」さんの「ぴよりん」も是非お忘れなく!


DSCN1514.JPG

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店
 住 所   愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
 営業時間  7:00〜22:00(L.O. 21:30)
 定休日   年中無休
posted by ふわふわ at 07:00 | Comment(0) | おみやげ

2015年04月18日

長崎のお土産 ー「みろくや」のちゃんぽんー自宅でも美味しくできた!

「みろくや」のちゃんぽんを頂きました。
ちゃんぽん、皿うどん、長崎の名物は大好きです。
野菜も魚介もお肉もバランスよく取れますよね。
自宅で作れるなんて最高!
DSCN0022.JPGDSCN0023.JPG

今日の夕食に決定です。
キャベツ、もやし、ねぎ、絹さや、練り物、豚肉、海老・・あと・・イカやホタテ等があれば
良かったけど・・・

麺を茹でながら、中華鍋で野菜を炒めます。
5分ほど麺を煮込んで完成です!
DSCN0024.JPG

白こしょうをたっぷりかけていただきます。「こしょう」が合う〜
長く煮込んでも麺は伸びることがなく、もちもちしています。
スープも美味しい!全部飲みほしました!
また食べたい!

実は・・皿うどんも貰ったのです。
楽しみ〜
posted by ふわふわ at 19:18 | Comment(0) | おみやげ

2015年04月08日

ハウステンボスのお土産

ハウステンボスに行ってきたお友達からお土産をいただきました。
 
子供のころ、24の色鉛筆はこんな缶に入っていたよね。
この缶に入っているのは、チョコレートです。
缶を開けたとたんに、カカオの香りがフワーッと広がって、ほんとに美味しそう。
数も多くてうれしい!!

20150408_204041.jpg20150408_204120.jpg
食べるのがもったいない感じです。20150408_204217.jpg
 
ハウステンボスには7~8年前に行ったことがあります。
その頃は、静かに時間が流れる、大人が休日を過ごす場所という感じでした。
人もそれほど多くなく、SHOPも空いているお店が少なかったかな。
でも、花も海も空もきれいで、とてもリフレッシュできました。

その時宿泊したホテル、アムステルダムがすごく良かった。
パークの真ん中にあるホテルなので、疲れたらすぐに部屋に戻って来れるし、
部屋は広々として明るく、窓からはヨットハーバーと海が望め、夜は花火も見えました。
朝の食事も長崎ならではの料理が並んでいて(詳しくは覚えてないんだけど)美味しかったな。

今のハウステンボスは、老若男女、家族連れもカップルも、おばさま方も修学旅行生も
韓流ファンの皆さんも・・いろんな人が楽しめる、活気ある場所になっているようですね。
光と花たちに囲まれて、夜も昼もすごく素敵なんだそうです。

そんなお土産話を聞いていたら、ハウステンボスにとても行きたくなってきました。
梅雨になる前に行きたいな。行けるかな・・?

posted by ふわふわ at 23:22 | Comment(0) | おみやげ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。