アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月19日

最近見た韓国ドラマの感想・・『元カレは天才詐欺師♡ 〜38師機動隊〜』

最近見た韓国ドラマの感想です。
元カレは天才詐欺師♡ 〜38師機動隊〜

星の数: チェゴ!

大ヒット作「応答せよ1997」で社会現象を巻き起こして、
一躍トップスターの仲間入りを果たしたソ・イングク待望の主演最新作!

イケメン天才詐欺師(ソ・イングク)は、公務員(スヨン)の元カレ。
この天才詐欺師と税金徴収員の公務員(ペク・ソンイル)がタッグを組んで、
悪質な脱税者を騙して、税金を徴収していくという痛快ストーリーです!
韓国での放送終了後、日本でも間髪をいれずに放送されましたね。

2016年 OCN 全16話

実は「応答せよ1997」を見逃してしまったこともあり、
ソ・イングクさんの出演作を観てなくて、その人気ぶりにピンときてませんでした。
むしろ、ペク・ソンイルさんの地味な公務員役を見てみたくて観たドラマです。

残虐なシーンが多かった「バッドガイズ」では、腕っぷしだけが自慢の親分役だった
ペク・ソンイルさん。情に厚い一面を上手に演じてて密かに注目していました。目
そういえば、ずいぶん前に観た「ドクター・チャンプ」にも出演してましたね・・・

sagi_01.jpg

主役は誰?
元カレは天才詐欺師♡というタイトルから、少女時代のスヨンさんが主役
かと思いきや、ソ・イングクさんが詐欺師集団のリーダー格で、彼を中心に
ストーリーが進んでいくので、やっぱり彼が主役なんだわと思わずにはいられません。
ソ・イングクさん、カッコいいですね。

このドラマ、実は華麗な詐欺の手口がカッコイイだけのラマではなく、
庶民が常に正直に税金を搾り取られていくのに対して、悪徳な富裕層は、
権力者と結託して常習的に脱税を続けているという醜い現実を糾弾する
骨太の社会派ドラマなのです。

その意味でも、本当の主役は、実は税金徴収課の課長役のペク・ソンイルさんでした。
詐欺が成功するたびに放つキメ台詞「地方税滞納〇〇億ウォンを納税されました。」
がほんとカッコよかったです。ぴかぴか(新しい)


とは言え、やはり一番の見所は、鮮やかな詐欺の手口とチームワーク!
懲らしめるワルの規模が規模だけに、詐欺の規模も大きくなります。
そこで大活躍するのが、ソ・イングクさんが集めた詐欺師集団。

それぞれが、専門の道に精通したプロの詐欺師で、超個性的。目
ひとりひとりの個性が際立っていてカッコイイです。
ベテランのソン・オクスク先生もこんな役は珍しいと思うけどイイ感じです。 
お金のためだけでなく、次第に、ソ・イングクさんの人柄でつながっていく雰囲気に
ジ〜ンと胸が熱くなりますよ。
sagi_02_tile.jpg

ソ・イングクさん、トップスターの仲間入り納得です。揺れるハート
役のイメージにぴったり、所作がスマートでとにかくカッコイイです。
いろいろな思いを胸の奥にしまい込んだクールな笑顔がとても綺麗でした。ぴかぴか(新しい)

スヨンさんは、残念ながら期待していたほどの活躍はありません。
もっと詐欺のチームに絡んでいったら、また別の面白いストーリーに
なったかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

むしろ今回、新しい発見だったのは、詐欺チームの一員イ・ソンビンさん。
綺麗な顔立ち、すーっと伸びた長い手足。目
スヨンさんとなにげに恋敵っぽくなりますが、美しさでは全く負けてません。と私は思う。
ただ、基本的にラブストーリーではないので、恋敵に嫌がらせをするような場面はありません。

詐欺の緊張感とスピード感、状況が二転三転とするドキドキ感、
そして最後に、見事詐欺が成功して納税させる瞬間の達成感。
胸がスカッとするストーリー展開です。ひらめき
お金持ちって、どんだけお金が好きなのか・・とその欲深さに驚かされます。
少しのお金も失いたくない。メリットのないことにお金を使いたくないなんて、がっかりします。


生真面目な公務員役のペク・ソンイルさんが、
詐欺チームの面々から、いろいろな詐欺の手口の指南を受けるシーンが、
とにかく抱腹絶倒の面白さです。(≧▽≦)
最後の最後に、ペク・ソンイルさんファンには
たまらないサプライズシーンが用意されています。お楽しみに!

sagi_03.jpg

面白かったドラマって、キャストの皆さんがほんとに仲良さそうですね。揺れるハート

それにしても、ほんとに韓国ドラマのタイトルって不思議です。
" 師機 " のあたりが " 詐欺 " と引っ掛けてあるのでしょうか・・・
38師というのも判らないんです。仲間の数が38人いるわけでもないし・・・
チーム結成のあたりで、セリフの中にでもあったのかな?
ご存知の方がいたら教えてください!ひらめき







Mnetは、auひかりのテレビサービスでも視聴できます。 





この記事へのコメント
柳生啓介さん コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

通称38機動隊がモデルというあたり、そうだったんですね!
やっと納得できました。わかりやすい説明ありがとうございます。

私も、韓国ドラマって邦題が内容をうまく表現できていないように
感じることが多いのですが、これについては、ちょっと納得です。

私が最近見た中で、面白かった社会派ドラマは『ジャイアント』かな。
都市開発に絡む重厚なストーリー展開で、子役の演技が素晴らしいと
思いました。

『シグナル』『町の弁護士チョ・ドゥルホ』も既にご覧になったとか。
うらやましい限りです。私も絶対観たいと楽しみにしているのです。
『銭の戦争』のパク・シニャンさんも良かったですよね!
Posted by ふわふわ at 2017年01月02日 22:23
初めまして。明けましておめでとうございます。『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊』のコメントを楽しく読ませていただきました。昨年の韓国ドラマも『シグナル』『町の弁護士チョ・ドゥルホ』などたくさんの名作がありましたが、私のナンバーワンはこの作品でした。邦題でだいぶん損をしていますが、これだけエンターテイメントで社会派の骨太なドラマはなかなかありません。実在するソウル市38税金徴収課、通称38機動隊がモデルになっていて、38というのは大韓民国憲法第38条にある国民の納税の義務のことを指しているそうです。この機動隊はドラマ顔負けの活躍で高額滞納者からガンガン税金を徴収することで有名です。もちろん詐欺師と組むことはないと思いますが(笑)
Posted by 柳生啓介 at 2017年01月01日 05:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5732971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。