2019年03月19日

時空を超えたファンタジードラマ・・というのかな。韓国ドラマ『ひと夏の奇跡』を見ました。

最近見た韓国ドラマの感想です。
ひと夏の奇跡

19歳で謎の死を遂げた主人公ソン・ヘソン・・・
ふと目覚めると、なぜかそこは12年後の世界。
ヘソンは、自分を受け入れてくれた家族と同級生たちの協力を得ながら、
自分が死んだ日の真相を突き止めていくことを決意するのでした。
ピュアな高校生の初恋の結末は? 不思議なファンタジー・ラブストーリーです。

2017年 SBS 全40話(BS日テレでは全20話)

星の数: チェゴ!

最近見た『再開した世界(邦題:ひと夏の奇跡)』
「ひと夏の奇跡」というタイトルがありきたりで、
全く期待していなかったのに、
次回が気になる展開で話が進み、集中して一気に見てしまいました。
とても面白かったです。揺れるハート
ReunitedWorlds_01.jpg

交通事故で亡くなったはずの主人公が、12年後に目を覚まします。
自分が死んだとは思っておらず、
親友達や弟妹が12年の年を重ねた姿を見て、
自分は、本来は今の世に存在しないという現実を知ります。

とても不思議なお話でした。

友人も家族たちも、割とすんなり彼を受け入れます。
そして、彼と同じような人が、巷にちらほらいることにもビックリ(◎_◎;)ひらめき
彼らの助けもあって、少しずつ自分の境遇を受け入れていくヘソン。

かわいい弟妹たち。みんな立派になりました。
ReunitedWorlds_02.jpg

高校生時代の仲良しグループの面々も、みんなもう大人です。
ReunitedWorlds_03.jpg

ヘソンは、突然の交通事故で逝ってしまった、しかも、
その後殺人の濡れ衣を着せられて・・・
残された家族も、友人も、誰もが心に大きな傷を抱えて、
積み重ねてきた12年。

ヘソンの初恋の人、ジョンウォンは、
自分のせいでヘソンが交通事故に遭い、殺人者となってしまったと思い、
自分の夢をあきらめて、彼の家族を助けるための借金を重ねて生きています。
ReunitedWorlds_04.jpg

ヘソンは、自分が殺人犯にされたことで、
弟妹が、辛い人生を送っていることに心を痛め、真犯人を突き止めようとします。
初恋の人、ジョンウォンが、自分の才能を開花させて、しっかり生きていけるよう導きます。

ヘソンが戻ってきたことで、家族の絆が深まり、
それぞれが新しい一歩を踏み出して、幸せになっていきますが、
こうなると、いつまでこの幸せが続くのか・・・が気になるところ。

そう「屋根部屋の皇太子」の時も、こんな気持ちになったわ!
と思ったら・・・脚本家さんが同じ方でした。ひらめき

ヘソンを演じたのは、ヨ・ジングさん。
「太陽を抱く月」で、キム・スヒョンさんの子役時代を演じた人ですが、
私にとっての彼の代表作は、なんといっても『ジャイアント』

あの小さかった子が、こんなに大きくなったんだと、感慨深いです。
韓国の子役さんたちは、うまくうまく大人になっていきますね。
ReunitedWorlds_05.jpg

ヘソンの幼馴染で初恋の相手には、久々のイ・ヨニさん。
「復活」の時は高校生くらいで、初々しさがありました。
「エデンの東」では、20歳くらいだったのかな。
いつのまにこんなおばさんに・・・いや大人に・・・。
子役の人がそのまま12年後を演じるわけにはいかなかったのかしら・・

「パラダイス牧場」でのコメディエンヌぶりは健在!
前髪ぱっつんで熱演です。(≧▽≦)
ReunitedWorlds_06.jpg


アン・ジェヒョンさんは、恋のライバル役ですがとても爽やか!
久しぶりに見ましたが良かったです。カッコよくて上品で優しい役でした。
ReunitedWorlds_07.jpg

このドラマ、欲深い人は出てきますが、
嫉妬に狂うような人は出てきません。
もしかして、友達の中に真犯人が??と疑ったこともあったけど、
私が序盤に疑っていた人は、いい人だった。良かった。
人を見る目がなさすぎて悲しい涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

しかし、このドラマの悪役と、今見ている別ドラマの悪役が同じ人。
この人は時代劇でも、現代劇でも悪役で見る方が多い。
悪役のスペシャリストか?

終始、自分に置き換えて、
こんな風に戻ってきてくれたら、話したいことや、
やってあげたいことがたくさんあるのにと
思わずにはいられなかった。

とても素敵な物語だったと思います。揺れるハート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8569171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと体温計をひらめき



最新記事
(06/02)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2020年6月3日10:00〜
(05/31)最近100円ショップで買っているもの
(05/27)GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
(05/23)ピエトロのパスタソース『おうちパスタ』がとても美味しい!
(05/18)無印良品の繰り返し使えるマスク
(05/12)テレワークをやってみて・・・
(05/11)高級「生」食パン専門店『乃が美 せんば心斎橋筋販売店』
(05/08)恒例!お家のスリッパを夏用の爽やかスリッパに衣替え
(05/07)食パン、食べくらべ記『明日の食パン』
(05/06)ドラッグストアでマスクが買えた!
(05/01)韓国ドラマ『僕を溶かしてくれ』を見ています。
(04/28)最近見た韓国ドラマの感想・・『私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜』
(04/26)『マスク在庫速報』で注文したマスクが届きました!
(04/25)最近見た韓国ドラマの感想・・『30だけど17です』
(04/23)最近見た韓国ドラマの感想・・『偉大なショー』
(04/22)今日のおやつは・・ファミマのこれ!『5種のフルーツロールトライフル』
(04/20)2019年末ソウル旅・・明洞で必ず立ち寄るSPAブランド『WHO.A.U』
(04/19)mod'shair のドライヤーを使ってみました。
(04/18)最近見た韓国ドラマの感想・・『マイ・ヒーリング・ラブ 〜あした輝く私へ〜』
最新コメント
ファン



<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/