アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月11日

2015春 ソウル2日目 明洞での両替とお気に入りのお店、晩ごはんはお粥

明洞に着いたら、まず両替です。「テバクナラ両替所」と決めています。
現在改装中で、仮移転していることを知っていたのに、移転先を書き留めるのを忘れ、
明洞の町中にいらっしゃる観光案内の方に尋ねました。
その方は移転先を知らなかったようですが、本部?に電話して聞いてくれました。
移転先はこちら! Watsonsの3階です。

他の両替屋さんは、横目でちらっと見るだけですが、
テバクナラさんは、いつも幾分レートがいいように思います。
目の前でお札を数えながら取り分けた後、そのまま見えるように機械にかけてくれるので、
とても良心的で信用しています。計算書も一緒に渡してくれますよ。

8月頃、元の場所に戻る予定だそうです。我が家の御用達です。

ちなみに、人気の某大〇〇前両替所は、要注意です。パンチ
受け取ったお札を目の前ですぐに数えることをお勧めします。
以前、受け取ったお金を確認のためその場でチェックし始めたら、
数枚のお札を慌てて(しかし悪びれる様子もなく)差し出してきたことがありました。
金額が多い時は枚数も増えますが、そのまま財布にしまってはいけないのです。
まぁ、テバクナラさんの方が確実にレートも良いので、
わざわざこちらを利用する必要はありませんね。

あ!・・明洞の、「丸亀製麺」の隣の隣にある両替屋さん(世和両替所だったかなあ・・)
もレートが良かったようです。次回はこの両替屋さんもチェックです!


ウォンが調達出来たら、早速ショッピングです。
明洞では必ずここに寄ります。「WHO.A.U」
DSCN0454_c.JPG

DSCN0453_c.JPGこのキャラクター達のイラストが好きで
今回もTシャツを買いました。
特に、パンツをはいたアホウドリがお気に入り!


今日の晩ごはんは、お粥です。お気に入りのお店もあるのですが、
今回初めて「Congee House (コンジーハウス)」1号店へ行きました。
注文は、アワビのお粥と、カニのお粥。
DSCN0461_c.JPGDSCN0462_c.JPG

明るい店内の窓側に座り、道行く人を眺めながら、ゆっくり食事できました。
これまで食べたお粥と違って、とても濃厚でした。
黒っぽいかたまりは、青のりです。香りがなんとも言えません。美味しいです。

DSCN0463_c.JPG
食後にサービスで出して下さった、
梅茶がまた美味しくて〜 (*^-^*)
メシル茶って言うんですね。
こんな美味しい飲み物があったなんて・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。