2017年12月31日

今年後半に見た韓国ドラマの感想・・『ショッピング王ルイ』『グッドドクター』『いとしのクムサウォル』『結婚契約』『麗 花燃ゆる8人の皇子たち』など

今年も韓国ドラマをたくさん見ました。
今年の最大の収穫は、ソ・イングクさんという俳優さんに出会えたこと。

『第38師機動隊』『ナイショの恋していいですか』
『君を覚えてる』『ショッピング王ルイ』と、
イングクさんの作品を4本見ました。
どれも役になり切ってて、でも、演技はとても自然で、ポーっとなりました黄ハート
そーんなにきれいな顔立ちではないと思うのだけど
魅力いっぱいの俳優さんですね。

『ナイショの恋していいですか』で、
高校生と社会人の二役を演じ分けるイングクさん。
どっちもあり!なんです。
やんちゃな高校生役は言うまでもないのですが、
ヘアスタイルを変えて、スーツを着るだけで
「部長」になれるんですよ。
年上のお姉さまとのラブラブぶりはいらないな〜。
同級生の子とうまくいってほしかったわ。

『ショッピング王ルイ』は、安心して見れるラブコメ。
平和なドラマです。
いくつかの問題が、ひとつずつ解決していって、
ハッピーエンドになり、あら、残り二話は何が?
まさか、二人のラブラブしーんばかり見せられるのでは
って思ってたんですが、そうではなかった!
じーん涙ぽろりとくる場面も、ちゃんと用意されていました。
意外な展開は、さすが韓ドラ!

このドラマのイングクさんは、とっても可愛いです。
drama2017_01.jpg

『家族なのにどうして・・』『エンジェルアイズ』のナム・ジヒョンちゃんも
等身大ピッタリの役でした。
drama2017_02.jpg

笑えたのは、『第38師機動隊』で、
脱税してた超ワル役のオ・デファンさん。
この方が、『ショッピング王ルイ』では、こーんなくるくるパーマ台風にして、180度違う役で登場します。
あまりのギャップに韓国俳優さんの凄さを感じました。
drama2017_03.jpg


次に、医療ものを2本見ました。
『ドクターズ 恋する気持ち』と『グッドドクター』です。
『ドクターズ 恋する気持ち』の方は、
キム・レウォンさんが、でれでれした腑抜けな役でつまんなかったわー。

ストーリーは、『グッドドクター』の方が好きでした。
チュウォンさんは、『製パン王キムタック』『オジャッキヨの兄弟たち』以来か、ほんとうに久しぶり。
今回は、自閉症の医師の役。
drama2017_や04.jpg

可愛い子供たちが患者役で出てきて、
その子たちとの触れあいも面白かったんですけどね。
このドラマも途中から、恋愛の要素が出てきて、
そちらの要素が強くなってしまって、
最終話でも、子供たち(患者さん)がどうなったのかが描かれていなくて、
え?これで終わり?みたいな物足りなさがありました。


母娘ものは2本『私の婿の女』『いとしのクムサウォル』を見ました。
たまたま、同時期に見ていた二つのドラマ。
どちらも、ヒロインが生みの母に捨てられた・・・という境遇で、
子供を手放さなければならない母親にも、悲しすぎる事情があるのに、
その母に対する娘の態度や憎しみの乗り越え方が二つのドラマはあまりにも違いました。

『私の婿の女』のヒロインの生みの母に対する態度は、
このドラマで一番の悪役ではないかと思うほどで、
まったく共感が持てず。
和解してからもあまり好きになれなかったな。

『いとしのクムサウォル』は、ト・サンウさんが、かっこ良かったです。
『伝説の魔女』の時も、ちょっとつっけんどんで、
さりげないとこが好きでしたが、今回も良かった。
drama2017_05.jpg

『いとしのクムサウォル』にも、子役ちゃんがたくさん出てきます。
どの子も印象深く演技派でした。
ドラマの劇中歌で使われるトロット「ロサンゼルスへ行ったら」が耳に残りました。

日本のドラマだと、主題歌さえ気にならないことも多いですが、韓国ドラマのOSTはYouTubeを探しまくります。






今見ている『結婚契約』が予想外に面白いです。
イ・ソジンさんと元アフタースクールのユイさんが主人公です。
偽装結婚から本当の愛が芽生えるってよくある話だし、
まったく期待していなかったのですが、面白いです。
(最終話まで見ました。期待外れに終わりました。

子役の子がすごくかわいいし、演技も上手。
こんなに小さいのに、こんなに沢山のせりふが覚えられるのねと感心してます。
イソジンさんがその子を見る目が可愛くてしかたないって感じです。
drama2017_06.jpgdrama2017_07.jpg

イソジンさんは、バラエティーの三食ごはんシリーズをずっと見ているので、すごく親しみを感じます。

それにしてもユイさんは、顔小さく、手足がまっすぐで長く、手の指も長く・・で
とてもうらやましい体形ですね。


最後に印象に残ったドラマ『麗 花燃ゆる8人の皇子たち』
あまりにも悲しすぎるストーリーでした。
タイムスリップものなんですが、ちょっと変わってました。
他のタイムスリップ物のように、元の世界を懐かしがったり、
戻れるように四苦八苦という場面がないんです。

IUさん、きれいですね。何歳なんだろう?幼顔ですよね。
8人の皇子たちも、それぞれ魅力がありましたが
私はIUさんにみとれてました。
前半は楽しく見れましたが、時代劇は血の繋がった兄弟同士の権力争いが必至で、それが悲しすぎました。
drama2017_09.jpgdrama2017_08.jpg






1年を振り返ると、今年見たドラマでおススメは、
『トッケビ』と『シグナル』です。
たくさんの人に見てほしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7135489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと手洗いをひらめき



最新記事
(07/12)久しぶりの外食は『焼肉美食亭 いわや』で夜もお得なディナーセット
(07/11)年末ソウルで買ってきた化粧品をやっと開封
(06/24)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 本町店』 2020年2月20日16:00〜
(06/23)久しぶりの『スターバックス』で季節のおすすめフラペチーノ!
(06/22)Netflix(ネットフリックス)料金以上の価値あり!
(06/21)無印良品の『スケジュールノート用スライダーポケット A5サイズ用』こんな使い方もあります。
(06/18)こだわりぬいた高級食パン『panya芦屋』
(06/17)買ってきました!『週刊朝日 6月26日号』
(06/16)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2020年6月17日10:00〜
(06/15)夏の必需品いろいろ
(06/14)エアコンのお掃除にお手軽「エアコン洗浄スプレー」
(06/08)Netflix(ネットフリックス)始めました!
(06/02)(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2020年6月3日10:00〜
(05/31)最近100円ショップで買っているもの
(05/27)GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
(05/23)ピエトロのパスタソース『おうちパスタ』がとても美味しい!
(05/18)無印良品の繰り返し使えるマスク
(05/12)テレワークをやってみて・・・
(05/11)高級「生」食パン専門店『乃が美 せんば心斎橋筋販売店』
最新コメント
ファン



<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/