アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
プロフィール
みくしさんの画像
みくし
プロフィール
経験、知識、実験、観察、
実際に試すのが大好きです。
検索
ファン
タグクラウド
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

艦これ 時間がすぎる

艦これの人気がすごいです。
ローソンとのコラボで関連グッズがあっという間に売り切れ。
すき家とのコラボも大人気。

これだけ集客できるのですからこれからも、新規コラボがでるでしょう。

2017年3月18日、25日、4月1日は、しまむらグループのAvailがコラボです。

課金なしで遊べるゲームです。
特に考えることなく「艦むす」を集めて強化できます。
燃料、弾薬等がなくなっても、そのまま時間がたてば復帰します。
BGMがなかなか良いのと声優による艦むすの台詞が耳に残ります。

今は、待つことなく登録できるようです(私の始めた一昨年は抽選でした)。
大戦略をしながら、艦これをしつつネット検索をしています。


2016年03月22日

A列車で行こう

A列車で行こう、といってもジャズではありません。
PCゲームです。

線路を引いて、建築して、投資をして終わりのないゲームです。
PC98で遊んでいた頃から、単純さが好きでした。

DOS/Vになってから、新シリーズが出ると自分のパソコンの能力では遊べず
CPUを変更したり、グラフィックボードを追加したり結構お金を使いました。


3Dぽくなったり、ガタガタと線路の音がしたり、時間とお金をずいぶん使いましたが後悔していません。
ある程度の年齢から時間を使った見返りに何かを求めてしまいます。

なにも見返りを求めないゲームは、あまりないですね。
でもいつも思います。
今より早いパソコンだともっとおもしろいし、時間の節約になるだろうと。

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>


パソコン工房【公式通販サイト】

2016年03月21日

パソコンゲーム

PC−9801の頃からゲームは好きでした。
ただソフトが高かったですね。
しかもフロッピー(PC-8001のときはオーディオテープと手入力でした)。
30年も前ですが、PC/AT互換機(なんて今は言いませんが)になっても好きなゲームがあります。
大戦略と信長の野望です。
いろいろ変遷がありましたが、最初のコンセプトに近い
「大戦略Z」と「信長の野望 嵐世記」ですかね。
今も良く遊びます。

2年ほど前から、「艦これ」も仲間に入りました。
無料で結構楽しいです。艦の名前を自然に覚えたのは、
信長の野望で武士の名前、大戦略で兵器の名前を自然に覚えたのと同じです。
ゲームの力は偉大だと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。