アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月17日

怪しすぎる訪問者(||゜Д゜)?! Googleアナリティクスの場合






どうも 花咲ミドリンです。

今回の番外編シリーズ第3弾は、
【Googleアナリティクスの訪問者】に
ついてお話ししようと思いますo(^-^)o

私は10月にブログ開設後、Googleアナリティクス(アクセス解析ツール)を活用
しているのですが、

11月はタイ・台湾そして今月はロシア
(モスクワ)の訪問履歴が頻繁にあり、

「これ誰? 私こんな所に知友人いない」
「一体何の目的で訪問してるのかなぁ?」
「平均滞在時間計測されてないし、めっちゃ怪しすぎ〜」

そう思いこの疑問を解決しようと、自分でググって(検索して)みました。

しかし参考になる記事が見当たらなかったため、知人に質問してみました。
するとこんな回答が。

「Google Analyticsは、Googleのクローラーなど主要なロボットはアクセス数から除外してくれるので、あまり有名ではないクローラーはアクセス数にカウントされると思います。

クローラーは、運営母体の会社がアメリカだとしてもサーバーは別の国にあったりするので、あまり国に制限はないと思います。

【あまり有名ではないクローラーのアクセスがあった】という状況かなと思います!」

つまり、「Googleのクローラー履歴は
必ずしもアメリカのみとは限らない」
ということらしいです(゜∀゜)

確かに、最も近い地域のサーバーを経由して訪問しているからと考えれば納得です(^-^;)


お名前.com レンタルサーバー



あまり有名ではないクローラー←めっちゃ笑えますけどね。
クローラーもピンキリとは( ´艸`)

私はGoogleのクローラー=アメリカの
履歴のみだと思っていたので意外でしたが。

結局クローラーの目的は分からずじまいでしたが、スパムやペナルティーとは関係なさそうなので、取り合えず今後は
安心して履歴見れそうです(笑)

というワケで、私のようにGoogleアナリティクス 外国からの訪問履歴について
疑問を持たれている方!!

「多分私と同様な感じだと思うので、ご安心下さ〜い(*⌒▽⌒*)」

これまで拝読頂きありがとうございました(≧∀≦)
ご質問・ご感想はお気軽にどうぞです(*^▽^*)

私花咲ミドリンのお蔵入りブログ
【私がスマホに変えた理由 2014】(現在3記事のみ)はこちらです↓
https://fanblogs.jp/midorin3601/


にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
最新コメント
個別延長給付受給終了しました by 緑茶 (09/26)
おバカな購入者Hの告白!! CoviaのCP-F03aは使えない。゜(゜´Д`゜)゜。 by ルイヴィトンブランド激安市場 (09/18)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by BVLGARI 腕時計 (09/16)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by ミュウミュウスーパーコピー (09/15)
不正受給の事例((((;゜Д゜))))?! 前編 by ロレックス デイトジャスト ブランドコピー (09/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
花咲ミドリンさんの画像
花咲ミドリン
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。