広告

posted by fanblog

2015年10月14日

マイホの常連さんの謎

ご無沙汰してます!結構メダルが減ってきてまたまたヤバイ感じですw

さて、本日のお題なんですが、ちょくちょく通っていると、覚える人(常連さんで見た目が目立つ方)ってのが出てきます。

なんていうか、シマ(それぞれのメダルゲーム)の主みたいな方達ですw

その中でも私の中でナスカの地上絵級の一番の謎が、スターホースの常連さんの一人の男性。

別に人間ウォッチングしてるわけではないんですが、スターホースの台がメダルコーナーに向かう途中にあるので、私が行くときは必ず通る、つまり目に入る場所にありまして、その方は見た目がチョット目立つ方なので、「ああ今日もいるんだな」的に目が行くんですよ。

もちろんそれ自体は別にどうでもいいんですが、私、ふと思ったんです。

あれ・・・?

居ない時がないぞこの人・・・と。

私は自営業なんで、平日お忍びで変な時間に出没することもあれば、土曜は昼頃相方と、日曜は朝一からと、結構周りからみればニーティング出没してると思うんですが、そのすべて、どの曜日どの時間に行っても、少なくとも私が行く日行く時間に、そのスタホの常連さんがいなかったことがない、という驚愕の事実に最近きづいてきたんですw

私がその方に何かをされたわけでもないですし、なんの恨みがあるわけでもない。よって悪く思うこともとくにないんですが、純粋に、本当に純粋に、この方はいったいどんな生活なんだろう・・・?と、不思議に思うこともあるわけでございます。

宝くじでも当ててゲーム三昧人生なんだろうか・・・(うらやましい)

見た目は30〜40前半くらいの男性なんで、まだ年金暮らしには早い。

時々寝てることもあります(スタホの椅子は寝心地いいのか・・・?)

ひょっとして・・・住んでるのか・・・?

服装も毎回黒のスウェットでどうみても同じだし、ネットカフェで生活している方がいるというのをテレビか何かで見たことがあるような気がしますが、それのゲーセン版なんてのもあるのだろうか・・・。

確かにゲーセンは24h開いてるし、入場料もないので生活コスパはいいかもですが、シャワーがないぞ・・・。(軽食は売ってますが)(そもそもそういう問題か)

うーむ。よくわからん・・・(分かる必要もないんだと思いますが)

ただ一つだけいえることは、あれだけスターホースで「もつ」ってことは、少なくともメダルには困ってなさそう・・・。

うらやましい・・・ような気もする。

私もメダル枚数を気にせず遊んでみたいです。

せめて1万枚くらいあったらなあ。気楽にスターボートに500枚くらい張れるのに。

後話変わりますが、競馬・競艇とあるんだから、競輪のメダルゲームも作ってくれんかな(作為的なアルゴリズムという意味ではどれもグラフィックが変わるだけで仕様は同じでしょうけど・・・)

最近競輪にハマってるんで、競輪ゲームしたいんですよね。

競馬ゲームはファミコンでもダビスタやウイニングポストがあったり、競艇ではスーパー競艇?という名前だった気がしますが、スーパーファミコンでも日本物産から出ていたりするんですが、競輪って聞いた事ないんですよね。

ちなみに日本物産のゲームは好きでした。

その昔、F1サーカスというコアなF1ゲームがあったんですが、あのゲームのシビアさとタフさはハンパなかった。

リアルに瞬きする暇がなかった・・・(視力落ちるっちゅうねん・・・)

私F1も大好きでして、昔のセナプロストマンセル時代はよく夜中まで起きててテレビみてました(懐)

いわゆるナンバー2ドライバーが私は特に好きで、セナよりベルガー、プロストマンセルよりパトレーゼ、アレジみたいな。

なんていうか、いつの時代も脚光を浴びるのはナンバー1ドライバーですが、その影の功労者というか、勝てる時でもチームとして譲らなければいけないつらさ、ナンバー2ドライバーの悔しさ、大変さを思い、応援してました。

相変わらず相当話が脱線してますねw

適当に斜め読みして下さい!(また最後に言うんかい!って突っ込まれそうですが)

今回の記事を3行で述べよといわれれば、

メダル欲しい
競輪勝てん
ファミコン懐かしい


ですね(爆)

ではまたごきげんようっ!
posted by medalgame at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
オメガさん、カネシロさん
返信が10ヶ月後になって申し訳ないですううっ・・・。

しばらくゲーセンから遠のいていたら、昔よく見かけた常連さんもほとんど飛んでました。

数名、「おっ!まだがんばってたんか!」という方もいますが、基本的には減りましたね・・・。レートがきついのか、PAYOUTがきついのか、その両方かは分かりませんが・・・。

メダルゲームがつまらないって理由でこなくなる人はあまりいないと思うんですよね。だったらそもそもゲーセン来てないような。

基本メダル消滅で萎えてってパターンが多い・・・ハズ。

F1サーカスは瞬きしてはいけないゲームですからねw

一切のミスが許されない、ホンモノを味わいたい玄人?好みのゲームでしたw

ちなみに、主婦っぽい方が平日ゲーセンにいらっしゃるのを見ると、きっとダンナさんの稼ぎがいいんだろうなぁ・・・うらやましいなぁ・・・耳が痛いぜ・・・って思いますw
Posted by K at 2016年08月08日 17:36
>Kさん

私のマイホにも、何人か午前中からずっといる人がいますね。
平日フルにいて、土日には子供連れだったり。
どうみても、働いていません…。
(-"-)

不労所得でもあるんですかねぇ…。
だとしたら羨ましい(笑)

>F1サーカス

私はPCエンジンユーザーだったので、もちろん(?)所有していました。
あの速さは衝撃的でした。
初見でフル加速してコーナー激突とか(笑)、レースに飽きたら逆走してCPUの邪魔をするとか(笑)
でも、あまりの難しさに途中で放り投げてしまいました…。
(調べたらPCエンジン版の2年後にファミコン版が出たようですね)
Posted by カネシロ at 2015年10月18日 01:34
メダルゲームをしている人の中には10万枚とか驚異的な枚数を持っている人は結構いるそうです。それにメダルがあれば基本的に無料ゲームと化する為、多分その常連さんにとっては携帯の無料ゲームをするのと同じ感覚なのだろうと思います。にしても24h営業って羨ましい(閉店時間がくると如何なる状況でもメダル投入が出来なくなりますので)。
ブログについて コメントのURLであっています。そちらに無い北斗の拳のメダルゲームも記事に書くので楽しみにしていて下さい(パチンコの北斗4百裂とあまり変わらない演出です)。
Posted by オメガ777 at 2015年10月14日 18:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4286870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。