アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月30日

スピンフィーバー第2章奮闘記1

とりあえず画像なしでごめんなさい。

この記事を書くにあたって、自身5時間ほどぶっ続けプレイ&撤退後となりのインフィニティリングスからきき耳を立ててチェックで、合計多分8時間くらい台の様子をみていた感じからのレビューです。

それなりに実践しないと記事書きようも無いですし説得力もないですからね。(←単にやりたかっただけだろっていうw)

ごほん・・・というわけで、感想をば。

1.無理
2.無理
3.無理

いやいやいやなんの参考にもならんがな。

真面目に書きます。すみません。

まあ・・・なんていうか・・・この台基本的に無理です(変わってない)

まずですね、ボールの進みが悪いです。悪すぎるといってもいいです。これはストレスになるのでデカイ。

昔のスピンフィーバーはもっとサクサク進んだし、なんていうかリズムが快適で楽しかった。

なぜ代を重ねるごとにク○仕様になるのか・・・

普通改良するでしょうよ。でもこれは通常時のフィールドのボール進みを考えると改悪としか思えん・・・。

確変は昔に比べ、かなり簡単に当るようになりました。

だがしかし、確変の価値が絶望的にうすくなったので、当選率あげて、内容ク○にしたっていう、これもまた改悪。

確変の価値が薄いというのは、当った時や継続でもらえる15winだの20winだののメダルの落下位置が、フィールドのど真ん中あたりをめがけて飛んでくるので、何winだろうと絶望的にボールが進まない。

つまり、通常時はほぼ自力以外にボールを押すことができない。

しかも重い。メダル減りまくります。

んで台の上(フィールドに落とす側の奥側の台です)のメダルもどんどん薄くなってほんと経費メダルがかさみますし押せない。

マイホでは普通に確変中の台が捨ててある惨状です。(もうその時点でお察しですが・・)

JPがそろそろ期待できるときについて

これは何回か同じ傾向が出ることをみてたので多分それなりに信憑性が高いと思われますが、

台がうるさくなる

ほんとこの一点。フィーバーゲームが100winオーバー多発、JPガードが最初から開くアイテムが頻出など、とにかく、JPチャンスにいかせよう、いかせよう的な、台がすごく元気になるので、そのタイミング一点狙い以外ないかなと。

逆に死んでる時は台にまったく元気がないのでミドルプッシャーゲームの部類だと思うんですが、普通に500枚くらい軽く死ねる凶悪な台に変貌したと思いますw

見返りの少ないこの台に500枚飲まれるくらいならマリンちゃんでもやったほうがはるかにローリスクハイリターンです。

一応REDとBLUEダブルJP獲得でSPJPという5000winチャンスの道が開けますが、まあああああまずない。

そもそも片方を取ること自体が大変です。

この台の5000winよりはグラクロやマリンのJPの方がはるかに出やすいと思います。

インフィニティリングスと同じくらい勝てる気しないですねこれ!

マイホは台の種類が少ないので、今はまだ稼動がいいですが、これは残念な部類な気がしてなりません。

かなり辛口コメントですが、本当に昔のスピンフィーバーはもっと軽くて結構JPチャンスもいけて楽しかった。

どうみてもシステムを改悪したとしか・・・。

一応777ぞろいやSSSぞろいもそこそこでますが、そういう時の殺しに来る感もハンパないですw

こんなもん伸びられたら困るんだよってくらいさっさとバンパー潰させて落とさせよう落とさせようという悪意が伝わってきます。

そう、某グ○ンド○ロスのJP中の玉の不自然な浮きっぷりとエアーパワーのように・・・。

というわけで総合評価は☆1つでw

でも二度とやらないとはいいません。玉が手前に3つあるか、JPバンパー最初から解除されてるアイテムがある台があればやります。やっぱりフィーバーゲームは楽しいですからね!

後何気に音楽関係も昔のやつのほうが興奮できた気が・・・。
この記事へのコメント
みかんさんお初です!コメントありがとうございます!

1〜2時間の間にJPが出るんですか!?それはすばらしい設定ぽいですね。マイホはよくて4時間に1回くらいでるかなぁ程度に思います。

>レッド1500スタート、ブルー1000スタート、ゴールド5000です
ここは同じですね!マイホではレッドが1900近くなってきたらJPでてる感じなので、1800台だったら少し遊んでみたりしてます。

しかし30分の間に4300枚ってありえんですね・・・。マイホではありえないです・・・ブルーの1000ですら30分で二発とかはみたことないです。

軍資金300枚は私と同じですね!でも出来れば200枚で1回はフィーバーゲームに行きたい・・・と思ってやってます。

ちなみにマイホで5000でたのはまだ見たことありません。
宝くじ4等並に当る気がしないですw

とりあえず選集SSSで揃って20回転スルーしたので禿げそうでした・・・。
Posted by k at 2015年10月05日 15:30
初です、突然すいません…。スピンフィーバー2って店によって全然違うんですね。うちのとこは1〜2時間の間に誰かがジャックポット出てる感じです。巧みに、レッド1500スタート、ブルー1000スタート、ゴールド5000です。さすがにゴールドはあまりでないですが、私は行くと4時間くらいでブルーかレッド当たります。先日は30分の間にレッド2回出ました。全部で4300くらいでしょうか…。毎回軍資金は300メダル前後です。朝一以外は大体席がうまってます。ボールは最初が3個スタートです。
Posted by みかん at 2015年10月04日 22:28
オメガさんこんばんは!
3は2よりひどいってのは恐ろしい話ですね・・・。
2と2章が同一のものなのかどうかよく分かってないんですが、今よりひどくなると考えるとぞっとします・・・。
というかアウトブロックの無敵時間の激減はひどいですね。
今でも十分短いというか、運が悪い(←予め予定されている気もしますが)と、50winすら届かないこともしばしばでまったく夢がないのに!

それにしても本当に作品が進むと劣化しますね(一部を除く)←きっとごく一部

基本的にメーカーは買い手の要望を聞いてつくりますもんね。実際に遊ぶ人の声ではなく。だからどんどんキツイ仕様になるのは仕方ないことかもしれませんが、商売下手だなとは思います。

最終的に遊んでくれるお客さんがいなければ儲からないわけですから、5割還元のゲームで一撃奪うより7割還元のゲームで長く地味に奪う方が絶対儲かると思うんですけどね。パチンコ屋なんかにもあてはまる話だとは思いますが!

ということで仕事も終わったので今から出陣してきます!(昨日はイマイチでした・・・)
Posted by k at 2015年10月01日 17:57
私はスピンの1と3をやったことのあるひとですが(現在は初代のみ)2はやったことがありませんね。ただ、3の方が多分酷いんじゃないかなと思います。ボールガードは3作品中では優秀で確変中はフィーバーゲーム枚数継続するとかJPをとりやすい仕様だが2に比べアイテムが出づらい・アウトブロック無敵時間の激減(特に確変中フィーバーゲームの2回目以降は無に等しい)・7やDが都市伝説級に当たりづらいなど更に酷い仕上がりだと思います。それに比べたら2はまだましなのではないかと思います(まぁ初代が一番良いのには変わりませんが)。やはり結構な割合で作品が進む=劣化すると思って良いと思います(一部を除く)。
Posted by オメガ777 at 2015年09月30日 16:51
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4234738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。