アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月17日

ゴルフ練習

毎週月曜日は合同練習日


しかし、主要メンバーの多くが昨日ラウンドだったということでみんないかないだろうと思いつつも晩御飯を食べてから練習場に向かった。




到着すると案の定、メンバーはいなかったがひとりでシコシコと練習開始ゴルフ



IMG_6784.jpg







すると昨日ラウンドしたメンバーが来た。




聞くと、昨日のラウンドが散々だったので練習に来たみたいあせあせ(飛び散る汗)




よほど悔しかったのだろうか、僕が素人ながらにアドバイスすると真剣に練習に取り組み、忘れないようにと携帯にメモをしていた。



少しでも上達しようと貪欲に練習する姿を見て、自分ももっと頑張らなきゃと考えさせられました





これからもガンガン練習するぜよパンチ




1日でも早くシングルになる為に・・・ぴかぴか(新しい)




それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ
















posted by matto33 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年02月16日

休日の過ごし方

今日は朝7時半から資源回収して、家業のお餅をペッタンコし終わったのが10時。



天気もいいし、ちょいと愛車でドライブにでも行こうかなぁ〜と友人を誘ったけど今日はお仕事だったので断られちゃった。



ひとりで行ってもつまらないからと悩んでいたけど、たまには家でDVDでも見ながらまったり過ごすのもいいかなと思ってレンタルショップへ車(セダン)


悩むこと20分で合計4枚のDVDを借りました




当然の事ながらこちらのコーナーにもお邪魔しまして、パッケージを食い入るように物色
image.jpg
image.jpg



大抵の凡人は『借りる時に恥ずかしいから、出来れば男の店員がいいし、他のノーマルDVDに挟んで借りる』って人が多いけど、非凡な私masatoは違うのです



まずは女店員を探し、あえてそのレジへ行く。

もちろんオトナのDVDをいちばん上にしてねるんるん




DVDを差し出したら、その女店員さんの顔をガン見してリアクションを愉しむのでありますぴかぴか(新しい)

俺の中ではもうここからアダルトTimeがスタートしているのであります、ビシッ( ̄^ ̄)ゝ




キモいって呼ばれたっていいじゃない


だって、変態だもの

                  まさを









帰る途中にコンビニに寄って、ビールとツマミを購入


この方が休日って感じ出るよねぴかぴか(新しい)





家に帰ってお宝DVDは後に残しておいて、とりあえずまともなDVDを鑑賞する



最初に見たのはこれ



スパイ・コード

image.jpg



ビールを飲みながら至福のひと時を過ごしていたのだが、アルコールが回ったのか30分をしないうちに睡魔に襲われる眠い(睡眠)



で、あえなく撃沈バッド(下向き矢印)





目が覚めるとすでに4時間が経過していたあせあせ(飛び散る汗)




まぁ、これも休日の過ごし方としてはアリだよねわーい(嬉しい顔)





そこから改めてDVD鑑賞を再開



映画の内容は政府機関の特殊な暗号を送る活動員が襲撃されるみたいなお話し




見終わった感想は…




全くもって、つまらん(-_-)






内容もシャビシャビ(薄いってこと)だし、スリルもサスペンスも無く、ただダラダラとじいさんのションベンみたい(表現が下品ですみませんあせあせ(飛び散る汗))に話しが進んでいっただけ…


この映画の判定は…

★☆☆☆☆

星…1つです!(堺マチアキ風)




まさに…





愚作の極み






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月15日

名古屋シティーマラソン 2014

3ヶ月ほどお休みしていたジョギングを再開しました。


来るべき日に向けて・・


その日とは、3月9日に開催される



名古屋シチーマラソン2014
※名古屋人はみなこう呼ぶ



w_070.jpg
w_177-166x166.jpg
w_214-166x166.jpg
※大会HPより借用




しかし実はわたくし、昔からマラソンが大っ嫌いむかっ(怒り)


小、中、高校での持久走が嫌で嫌でたまらなかったあせあせ(飛び散る汗)


中学時代、野球部に所属していた時にこんな出来事がありました。


放課後に顧問の先生が忙しいということで、野球練習は行わず、体力作りとして部員は校舎の周りをグルグル20周走る事になった。


スタートの合図をした先生は用事を片付ける為に職員室に戻った


最初は仕方なくお付き合い程度に走っていたのだが、途中で嫌になり悪友の部員と伝家の宝刀『1周飛ばし』をすることにした


1周飛ばしとは・・

1周走ったら校舎の端にある物陰に隠れて休憩し、他の部員が1周して戻ってきた時に合流する。これを繰り返すという平成生まれの平凡な中学生では予想だにしない、ダイナミックかつ繊細な技である

後にこの方法は『masatoスペシャル』と呼ばれ、未だ母校の中学校では伝説となっている。。。


3回程、飛ばしたあたりだっただろうか・・


待てど暮らせど、野球部員が走ってこない


『あれ?俺はまだ3回しか飛ばしてないからトータル8周くらいしかはしってないはず。これはおかしい』



恐る恐る悪友部員と中央玄関まで行くと、なんとそこではマラソンを中断して顧問の先生を囲んでの緊急ミーティングが華々しく開催されているではないか目






オウ マイ ガーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





次の大会日程が決まったので部員に報告していたらしいあせあせ(飛び散る汗)



そこで顧問の先生にこっぴどくお説教を頂いた事は言うまでもない・・たらーっ(汗)



 

話はだいぶそれたので元に戻しますダッシュ(走り出すさま)



それではなぜ参加しようと思ったのか?





それは子供が『もうすぐ持久走大会があって上位を目指したいからお父さん練習に付き合って』というひと言がきっかけでした。




子供はまだ小学生なので、歩くのに毛が生えたようなスピード


例えるならスパッシューをしているくらい
※思い出せない人は こちらの動画 をどうぞ。30代後半〜40代前半の方なら泣いて喜ぶお宝映像です







 


なので息も上がらないので快適。そして走った後の達成感がめっちゃ気持ちいい



チョー気持ちいい

img_5185eef2b4a1e45ad.jpg






僕の座右の銘は・・


『青年よ、太鼓を叩け!』ではなく



『帯に短し、恋せよ乙女』でもなく

※湘南爆走族より引用






『やらずに後悔するならやって後悔しろ!』


であります、ビシッ( ̄^ ̄)ゝ




今回はクォーターマラソン(10.5km)に出場しまするんるん


目標タイムは1時間切りパンチ






ジョギング、頑張るぞい手(チョキ)




それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


スポーツ ブログランキングへ








































posted by matto33 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年02月14日

今日はバレンタイン♡


2月14日はバレンタイン♡




erme_06.jpg









・・じゃなくて











ふんどしの日ちっ(怒った顔)




chiba1_s.jpg





以上exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)

※チョコレートが貰えなかったから、すねている訳では絶対にありません。絶対にっexclamation×2








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ





















posted by matto33 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月13日

明日は大荒れの天気

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?


先週は東京で45年ぶりの大雪となって交通機関も大荒れだったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)


もう2月も中旬になり、さすがにもう雪は降らないだろうと思ってスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換した方もみえると思いますが、また明日から雪がつもるらしい雪


それも先週より積もるらしいしバッド(下向き矢印)




僕は田舎暮らしで雪道には慣れているのでへっちゃら手(チョキ)




どちらかというと、雪があればわざとアクセルを踏んで後輪を滑らせてドリフト走行を楽しむくらいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


雪道の運転での御法度は急ブレーキ、急加速、急ハンドルどんっ(衝撃)




万一スリップしてしまっても被害を最小限に抑えるために低速で運転することが大切です


まあ、出来れば車の運転を避けたほうがいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




皆さん、くれぐれも安全運転で・・・手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月12日

迷惑メール

今朝からたて続けに携帯アドレスに送られてきた迷惑メール



IMG_2796.jpg



冷蔵庫は間に合ってるしどんっ(衝撃)









IMG_3934.jpg


新聞の一面にそんな記事ないしどんっ(衝撃)







IMG_6385.jpg


UFJのuだけ小文字だしどんっ(衝撃)









IMG_4566.jpg



カツオだし

※ココは笑うところなのでくれぐれもご注意下さい手(パー)






そもそも、全然内容が違うのに同じアドレスで送られて来るのがそもそもオカシイやんあせあせ(飛び散る汗)




もちろんクリックはしませんでした手(チョキ)





みなさんも気ぃつけなはれやっちっ(怒った顔)パンチ








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月11日

新年会

今日は地元の和菓子組合の新年会が地元の料理旅館でありましたぴかぴか(新しい)


IMG_9219.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_8696.jpg



この料理旅館は小学生の頃からの親友がやっているお店で地元だけでなく、他県のお客さんも訪れるなかなか有名なお店わーい(嬉しい顔)


板前である親友は京都の料亭で修行を積んだ一流の料理人で、昔ながらの郷土料理から洋食を取り入れたオリジナルの新メニューを考案するなどかなりのやり手です


7年ほど前に愛知県で開催された愛・地球博の時にはメインキャラクターであるモリゾーにちなんだメニューもあったりして試行錯誤しながら頑張っています



このお店のいちばんの売りは地元で採れた松茸を使用した松茸フルコースレストラン


都会では食べられないほどリーズナブルな値段設定になっているのでオススメです手(チョキ)

※当然のことながら松茸シーズン(10月〜11月)限定メニューですのでご注意ください




こちらに訪れる機会があれば是非お立ち寄りください。



今日も美味しかったぴかぴか(新しい)


ちなみに要予約となっているので電話で予約してから足を運んでね車(セダン)




詳しくは下のホームページをご覧下さい


料理旅館いこい





それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


グルメ ブログランキングへ





















posted by matto33 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年02月10日

合同練習会

毎週月曜日はゴルフの合同練習会ゴルフ




メンバーは全員で合計12人くらい



結構多いでしょ?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



この極寒の中、参加したのは自分を含めて5人



1人ではなかなか練習に行けないけど、みんなでガヤガヤしながら人の良い所を参考にしたりお互いの欠点を指摘し合う


アプローチ対決をして負けた人がコーヒーをおごる喫茶店


これが結構楽しいし、退屈しないで練習が出来るのでとっても良いわーい(嬉しい顔)





お互いに切磋琢磨しながら少しずつだけど上達していく・・



こんな仲間がいて僕はほんとに幸せモノですぴかぴか(新しい)






それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)









ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ

















posted by matto33 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年02月09日

上村愛子

IMG_6980.jpg



ソチ五輪、始まりましたねぴかぴか(新しい)



開会式は感動モノだった…らしい(見てないっすあせあせ(飛び散る汗)



不思議に思うんだけど、なんで開会式の前にフィギュアスケートの予選とか始まっちゃってるのexclamation&question



他の大会とかで、開会式を行う前に競技が始まっちゃうなんて事聞いた事ないなぁ…



早くしないとリンクの氷が溶けちゃうとか?(笑)




今回のオリンピックの注目選手と言えばフィギュアの浅田真央、高橋大輔、羽生結弦。ジャンプでは同世代の星・葛西紀明に、今回金メダルに1番近いと言われている高梨沙羅。



僕のお気に入りはモーグル上村愛子選手ぴかぴか(新しい)




八重歯がいいんだよなぁ…ハートたち(複数ハート)



今までのオリンピックでの成績は初出場した98年長野五輪から7位、6位、5位、4位と一歩ずつ順位を上げてきた上村選手。



順番通りに行くと今回は3位となるはずだったが結果は惜しくも4位。
前回のオリンピックの雪辱を果たす事は出来ませんでした



残念無念…もうやだ〜(悲しい顔)




上村愛子決勝直後のコメント


『ゴールした時に、泣いてました。メダル獲れたかなとは思っていたんですけど、結果はメダルとれなかっただけという感じ。凄く満足のいく滑りができてすがすがしい気持ちになりました。3本全部攻めることができました。自分としては凄くうれしいです。』




今後については

『今後はまず疲れとりたいです。オリンピックはいい思い出で終れると思います。メダルはなかったんですけどね!申し訳ないですけど、頑張ってよかった。』






これからも応援するっす手(チョキ)






それにしても、あの凹凸の斜面を膝を柔らかく使ってポンポンポンポン滑り降りてくるのって本当に感心しちゃうよねぇ。






俺だったら多分・・・オナラが出ちゃうなダッシュ(走り出すさま)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



スポーツ ブログランキングへ


















posted by matto33 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ


image.jpg





いや〜
久々にしっかり積もったね雪


お父さんは雪かき
子供はソリで雪滑り


寒い中、汗ばむ1日でしたあせあせ(飛び散る汗)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ






プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。