アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2017年02月20日

イギリス観光4日目 ハイランド(スコットランド)


ちょっと時間が空きましたが続きを。

Eilean Donan Castle からのお話でしたね!



Eilean Donan Castleは The Fairy Pools(スカイ島)から1時間ほどで着きます。


Eilean Donan Castle


IMG_0365.JPG



天気が悪くて写真写りがいまいち。
なんかこわいーーー笑

実際に戦いの拠点として使われていた城です。

IMG_0329.JPG
水辺にあります。


内部は博物館になっているそうですが、営業時間が合わず見ることはできませんでした。
小さめなお城で博物館を見ないのであれば、20分もあれば十分でした。

IMG_0346.JPG
大砲ですよね?



広い駐車場もありましたし、珈琲ショップもありました。
(私たちが行ったときにはもうやってなかったけど顔3(かなしいカオ)



車を走らせお次はネッシーのすみか、ネス湖へ。
ネス湖にも1つ、アーカート城というお城の跡があります。

そういえばこのときはじめて知ったんですけど、ネス湖ってすっごく細長いですね!


アーカート城
IMG_3142.JPG



どんより空も曇っているし、人気もどこにもなくって、なんだかちょっと不気味な写真。笑
でも風もなくって、湖が静かで美しかったです。
さて、ネッシーはどこかなあ?


アーカート城の建設は13世紀から16世紀だそうです。
調べてみると、城の争奪戦の歴史が長いこと。
イングランドとスコットランドの戦いの歴史がある城だそうです。

現在は戦いと嵐のあとを残した廃墟となっています。


城内見学もできるようですが、
私たちが行ったときにはまたもや入場時間外で
ただ遠くから眺めていました。(駐車場は自由に使えました。)

IMG_3129.JPG


この日の観光スポットはこれにて終了です。

アーカード城からフォートウィリアムのホテルまで1時間30分ほどかけて移動です。



泊まるホテルは Inchreehという名前のホテル。

格安ホテルのさらに1番格安な部屋を選んだということもあり、暖房動かないだとか、
ベットがギシギシするだとか、シーツなしとか、
残念ポイントはいくつかありましたが、

周りはマイナスイオン漂う大自然のホテルです。
バーもあります。

この日ホテルは23時頃着で、すぐ就寝でした。
スコットランド旅は車で大移動してましたので、なかなか疲れました・・・。
ちょっと詰め過ぎだったなあ・・・。

くたくたで、写真も撮らずに寝てしまいました😴



次回はオーバンからの船旅の紹介です!
今回の旅でもかなり印象に残っている1日です目がハート


*観光スポット名は基本的に
 googlemapに記載されている名前に合わせて表記してます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5968303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。