アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月06日

トルコ旅行5泊6日@

トルコ旅行編の1日目の紹介です◎

トルコでは、カッパドキアとイスタンブールの旅行に行きました◎

カッパドキアの滞在期間は2泊3日。イスタンブールは3泊4日しました。
旅行したのは、2017年の4月で、
当時イスタンブール空港にはシリアからの難民が押し寄せており、なかなかの混乱ぶりでしたが、
無事にジュネーブ→イスタンブール→カッパドキア(ネヴシェヒル空港)の乗り継ぎができ、
カッパドキアに到着しました。

空港に到着したのは、16時30分過ぎ。
シャトルバスに乗って40分程かけて、ギョレメ国立公園近くのホテルまで移動しました。

宿泊したホテルは「Sultan Cave Suites」です。
カッパドキアならではの、洞窟ホテル!2泊2人朝食つきで当時¥20500円でした◎
IMG_2046.JPG

暖炉付き☆
IMG_2043.JPG

左にあるのはお風呂です。
IMG_2044.JPG

お部屋の備品もチェック◎
IMG_2058.JPG

充実のアメニティ♪
IMG_2059.JPG

街を徒歩で散策します。
我々が宿泊しているホテルの敷地なのか、道なのか、それとも他のホテルの敷地なのか。
なんだかよくわからない場所を歩きながら、街の中心地へ向かいます笑
IMG_2048.JPG

街を歩いていると、アザーン(礼拝時間の呼びかけ合図。歌のようなもの)が聞こえてきました。
街の中心にある高い塔についたスピーカーから男性の声で呼びかけます。
「みんな来て〜お祈りの時間だよ〜」って言っているそうですよ。
イスラム教の方々は、シーア派は3回、スンニ派は5回お祈りをします。

きれいな広場!!
IMG_2049.JPG

夕食を食べていなかったので、街まで出てきた我々。
お客さんの出入りがあるお店に入って、テイクアウトで注文。
薄いダウンを着るくらいには肌寒かった夜ということもあり、
待っている間にリンゴティーをサービスしてくれました。
IMG_2057.JPG

野菜たっぷりの料理!
トルコの料理はどれもおいしかったですね。
左にある茄子にひき肉がたっぷり乗っている料理が特に好みでした。
あとピラフ!!見た目はただのお米なんですけど、味付き。
すっごくおいしいんです!!!
IMG_2060.JPG

トルコといえば、エフェスビール!
トルコにいる間に何度も飲みました。
イスラム圏にしてはお酒に寛容な国のようで、
ホテルの方ともお酒を一緒に乾杯して飲んだこともありました笑
IMG_2062.JPG

お次は2日目。
気球に乗ります☆
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。