アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

久米田夏緒 ボクラノキセキ15巻感想(ネタバレ注意!)

発売されてからかなり時間が経ってます(^^;
毎日新刊をチェックしていたつもりでしたが、発売してることに1か月程気づきませんでした(笑)

読んでからもちょっと時間が経っているので曖昧な感想になってしまいます(^^;
逆にネタバレは少なめなのでこれから読む方には丁度良いかも(^^)

>ボクラノキセキ(15)【電子書籍】[ 久米田夏緒 ]

価格:432円
(2017/2/10 16:24時点)
感想(1件)



楽天koboの電子書籍なら紙書籍版より安くてお得♪

「お前を 殺す グレン」

と超気になる終わり方をした14巻。

良いキャラが実は悪者だったりするのは嫌だよ〜と心配していましたが・・・
晴澄も同じく心配していたけど、結果は誤解?でした。

グレンが魔法以外で傷を負って死にかけていたので、魔法で確実に死なせてあげれば魂を転生させてあげられるって思いから出た言葉でした。

なんでそんなことになったのか、グレンやグレンの母親の過去の話も出て来てよ見応えのある巻でした♪

グレンの本当の父親も判明し、グレンが魔法を覚えさせてもらえなかった理由も分かりました。
魔法を覚えると他家の子供だって分ってしまうから。

そして現世でもし魔法が覚えられるなら、違う家の魔法を覚えるので広木は神官であ御堂には最初に話すつもりだったみたいです。

そっちの謎が溶けた一方でもう一つの謎が。
新入りの阿部くん、相変わらずの危険思想で遂にアシュレイ(=仁科)に決闘を申し込みます。
そして決闘中に神官である山本さんが登場!
「決闘は無効です」

ベロニカが悪だくみをしてたって話はやはりウソ。
モースヴィーク軍のための大義名分でした。

戦争の真実を知っている神官は

ゲイル司教
カルロ
リュカ

そして私。

山田さん、今まであまり目立たなかったのにドヤ顔で最期を締めくくりました(笑)

真相にどんどん迫って来ているようで謎も更に深まったような・・・(笑)
完結までまだまだ時間がかかりそうですね。

長く楽しみたいけど、単行本出るまでも待ち遠しいし心苦しいところです。
この記事へのコメント
16巻の感想はようお願い申し上げます
Posted by at 2017年07月21日 18:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5926640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
ランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。