アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月14日

大マグロの “カマ” を買う!


今日は、珍しく早朝から雑用を済ませ、ついでに開店したばかりのデパートへ入ってみました。

毎日の朝食用の “鮭” でも買おうと 鮮魚売り場へ行くと、 “トロ祭り(すいません、勝手に名付けました・・)” のようなものをやっていて、
沢山の マグロのトロ が売られていました。
その他に、 “大マグロのカマ” も2つあり、 隣の方が買っていたので、思わず私も買ってしまいました・・・

「じゃ、私も!」

と、言ってから

(ゲ、切れない・・・)

と思っていたら、バサバサと大きな包丁(ナタ?)で切ってくれました!

(ホッ♪)

DVC00027

DVC00022
すごい脂です!
うまそ〜

DVC00025

撮影していたら、ちわこが覗きにきたのですが、
重さは、ちわこより 重いかも!

DVC00026
「また、私と比べたわね・・・」


と、いうことで、今夜は “カマトロ” を食べまくります!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る

posted by ちわまま at 11:48| うまいもの

2008年04月13日

次男が “いちご狩り遠足” へ行ったよ! その2

次男を送って家へ帰り、まず、ホームページビルダーをインストール。

DVC00006

DVC00004

DVC00003

DVC00011

うまくいきました。
ひととおり、作成してみて・・・思ったことは・・・

とってもホームページを作りたかったんだけど・・・
さて・・・何についてのホームページだったんだっけ?
買う前は、色々考えていたんだけど・・・
う〜ん・・・私の脳みその “メモ帳” も、もう限界のようです・・・
これからは、メモメモします・・・

その後、眠気に襲われ爆睡・・・ZZZZZZ
気が付いたら、目の前にオッサンが立っていました・・・
私って普段、昼寝はしないので驚いたみたい!
だって、眠かったんだもん・・・

DVC00010
ちわジイジイも爆睡中zzzzz

と、いうわけで、アッというまに お迎えの時間・・・
早いねー。

予定より、早く着いていたようで、予定時刻の10分前に行ったら、もう大半の子供たちは帰っていて・・・
居残りさんのように待っていました・・・

そして、なんと お土産が!

DVC00012

DVC00017

DVC00015

小ぶりですが、とっても甘い いちご でしたよ!


で、肝心の いちご狩り ですが・・・

男の子(次男)「あまり、食べるのがなかった・・・」

そうです・・・

そんなもんですよねー
私も以前、桃食べ放題というのに行って、出された桃がりんごより堅くて、ショックを受けたことがあります・・・
それ以来、「狩り系」 とは、遠ざかっていました・・・
テレビで見るような、美味しそうな果物狩りって、ホントにあるのかしら・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る






posted by ちわまま at 19:25| 小学生

次男が “いちご狩り遠足” へ行ったよ!

せっかくの遠足なのに、ちょっと雨・・・

次男が “いちご狩り遠足いちご ” へ行きました。

DVC00246

7時15分集合・・・
寝坊しないように・・・寝坊しないように・・・
母が緊張しちまいまして・・・
送り届けた今は、脱力感・・・

DVC00247

DVC00248

スポーツクラブの主宰なんですが、
毎回大人気の遠足。
当初、観光バス一台の予定が急遽2台になるほどです!
今回は、ナントカ申し込めました・・・ヨカッタ・・・

沢山 イチゴ食べてきてね〜
と、言いたいところですが、無理でしょう・・・
とうも、ウチの息子達、みんなでワ〜と食べることが苦手・・・
どうやら、一人っ子の習性らしいです・・・
ウチは、年の離れた兄弟なので、一人っ子がふたりという最悪な状態なのですが、
一人っ子というのは、普段食べ物のライバルがいないので、
急いで食べるとか、争って食べるというのがないのです。

まあ、いいわ・・・適当に食べてきてね・・・(泣)


さあ〜て、今日は何をしよう・・・
買ってから、あまりさわっていない、ノートパソコンでも出してみよう・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る

posted by ちわまま at 08:29| 小学生

2008年04月12日

Flickrで写真をupしてみました!

昨日届いた 「らでぃっしゅぼーや」のフリルレタスをモデルに Flickrで写真をUPしてみました。

DVC00231

Flickrは、英語のサイトなのですが、
昨年より始めた 「英会話」 のお陰か、なんとか使えることができました!
これで、サイトが重くなることなく、気持ち良く使えそうです!

DVC00229


DVC00230


やったあ!
使いやすい!



関連リンク

Flickr公式サイト

らでぃっしゅぼーやがプロデュース!
無添加な食品を宅配するピコデリ。



私が勉強している英語教材




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中ロケット


posted by ちわまま at 10:51| 雑記

2008年04月11日

家の中で “ちい散歩”

今日は、大学が入学式という事で、授業が休みの長男。
昼まで寝ているかと思ったら、もう起きてきた。
う〜ん、折角の平日の昼間・・・今日も振り回されるんだろうな・・・
と、思い、ついつい・・・

女の子(わたし)「今日も、一日フラフラしてんの?」

男の子(長男)「今日は 一日、家で ちい・・・」

その後が 良く聞こえなくて、
「ちいさくなっている」 と 言ったのか・・・ それとも・・

女の子「ちい散歩?」

男の子「そうそう、今日は家で、 “ちい散歩” だよ!  アレって、最後にナンカするんだよね?」

女の子「そうそう、絵を描くんだよ」

男の子「絵かあ・・・」

なんだか、今日は大人しい・・・
暴君のようなアンタが 「小さく、ちい散歩とは・・・」

気持ちが悪い・・・

どんなに失敗しても、家では非を認めないアンタが・・・
それとも、起きたばかりで調子が出てない?


普段、その、いい気な態度に 頭にきている私でも、
大人しくなると心配でしょうがない・・・
大丈夫?

ホント、子供って面倒くさいなあ・・・


午後からは、次男の新学年になって、初めての保護者会・・・
毎日、子供の用事で目がまわりそう・・・
(自分の好きなことをしている分には平気なんだけどね)


「ちい散歩」  関東圏で、平日朝10時頃、テレビ朝日で 地井武男が関東近郊を散歩しながら街を紹介している番組。最後に見た景色の絵を描いている。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
に挑戦中泳ぐ


posted by ちわまま at 10:28| 大学生

2008年04月10日

わくわく遠足弁当は、なつかしい味!

先日、「九州じゃんがら らーめん」 で、 「わくわく遠足弁当」 を食べました。





基本的には主婦なので、弁当とは縁がないので、 「わくわく遠足弁当」 という言葉に惹かれ、いただいてしまいました!



中には、おにぎり・ソーセージ・ポテトサラダ・角煮 などなど。

ポテトサラダが なんだか懐かしい。

角煮も、さすが本場の味。

それよりも なによりも、アルマイトの弁当で、いったんフタをしてあるので、お弁当を開けた瞬間の お弁当の香りも懐かしい!

この年になると、お弁当は自分が作らなくてはいけない立場。

母の弁当が懐かしい・・・と思わせた瞬間でした。


ふと、懐かしさに浸りたいとき、 九州じゃんがら らーめんで、「わくわく遠足弁当」を食べませんか!


わたしは、コラーゲンたっぷりの “ぽんしゃん” が好き♪



キーホルダー 買っちゃいました♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
に、挑戦中走る

posted by ちわまま at 09:50| うまいもの

2008年04月09日

ルノアール + ルノアール展に行ってきました!

最近は、PCが忙しく、大好きな美術展もチケットを買っても行けなかったりして、勿体なかったりしていたのですが、
昨日、友人と急遽、渋谷で会うことになり、ついでに 「ルノアール + ルノアール展」 に行ってきました。



最近の美術展は、何時、ドコへ行っても満員で、常に落ち着いて見れなかったのですが、

さすがに昨日は、台風並みの春の嵐で、館内は、人気もまばら。警備員の数のほうが目立つほど!

やったー!
久々に、ゆったり、のんびり鑑賞できました。



この展覧会は、モネと並ぶ印象派の巨匠 “ルノアール” と、その息子 次男の “ジャン・ルノアール” の親子の絆をテーマにした、美術展では珍しい設定です。

ずいぶん前から楽しみにしていたものの、なかなか行けず、やっと行ってきました。





ジャンは映画監督だったのですが、父ルノアールの影響をとても受けていて、作品の中で “ルノアールの世界” を再現して、“絵” と “映画” のダブルで “ルノアール” は、生きているんだと思いました。

“ルノアール” も 家族を “絵” の重要なテーマにしており、 “ジャン” も 父の世界をテーマとしたというのは、とても深い “家族愛” が あったのでしょうね。

ステキ!


久々の美術展!
リフレッシュできました!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
に挑戦中で〜す  
posted by ちわまま at 14:15| 東京散歩

2008年04月08日

中からバルタン星人が♪

次男が お風呂に入れた入浴剤。



買ったら、早く お風呂に入りたくてしょうがない。

オッサンをせかして、お風呂へ。



黄色い卵だよ。







出てきたのは、バルタン星人!

「ねえねえ、とってもイイにおいだよ〜♪」

今年三年生。

まだまだ可愛い次男です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中走る



posted by ちわまま at 14:19| 小学生

2008年04月07日

アンタ 詐欺師でしょ!!!  テレビで見たのと一緒だよ!



昨日、実家でのこと。


実家は敷地内に、二軒家があり、一軒は築50年以上の古い家。次男は、「ば〜ちゃんち」と呼んでいる。

そして、もう一軒は、「じ〜ちゃんち」と呼んでいる、築10年ほどの家。

普段、「ば〜ちゃんち」で 食事をとり 寝て、
「じ〜ちゃんち」で、大画面テレビでテレビを見たり、お客さんに対応したりしている。


昨日は、両親と孫たちは、「じ〜ちゃんち」にいて、姉と私は 「ば〜ちゃんち」で 遅い昼食をとりながら喋っていたら、玄関をガタガタする音がする。

知り合いが この玄関から来ることは、まず無い!
来るのは、怪しい人ばかり。
今回も怪しい人だと思ったが、姉が対応に出て行って その後、ナカナカ戻ってこない。
そして、裏口から 私を呼ぶ声が。

出ていくと、姉が眼光鋭い男と一緒にいた。

姉は、対応に困り、私を呼んだのだ。

その男は、
「自分は工務店に勤めていて、いつも、この道を通っているんですが、お宅の○○(よく聞き取れない)が 壊れていて、いつも気になっていました」

その時点で、ウソじゃ!と確信。
だって、この道は 外部の人は殆ど通らない。並行している県道を通るのが普通。
わざわざ、こんなとこ通らないよ!
そして、同じセリフをテレビで見たことがあった。
リフォーム詐欺の番組だ。
同じじゃん。


私が見た番組は、
あらかじめ自分が壊し、親切を装って知らせて、修理したふりをして、法外の請求をする。
というもの。
修理しながら、もっと壊すというケースもあるそう。


「ば〜ちゃんち」は、築50年以上たっているが、たびかさなるリフォームもしていて、トイレは自動にフタがあき、水も流れるという最新仕様。
だが、やはり 所々 ガタがきているのは 素人が見ても明らか。
いくらでも 壊れているところはある。
でも、親戚にも工務店はあるし、父の仕事柄、工務店の付き合いも多い。
なので、通りすがりの詐欺師に直してもらわなくてもいいのだ。


「親戚に 工務店がいますので」

「じゃ、大丈夫ですね。でも、場所だけでも 教えますよ」

「いいえ、大丈夫です」


ということで、相手のペースには乗らないようにして、帰ってもらった。

でも、老人の母が対応していたらドウだろう・・・

姉も言っていたが、目つきが明らかにヘンだった。

そんな詐欺師に ナニか頼むわけはない。



でも、まさか、テレビと同じシチュエーションを 私も体験するとは・・・
そういえば、数年前、 「オレオレ詐欺」 が流行ったころ、
長男を装った電話が来たけど、
長男の名前の漢字を見ても読める人は 今まで一人もいなかったし、
その電話の相手は、オール訓読みで名乗っていて、
電話を切るまで 相手が何を言っているのか分らず、
電話を切ってから、オール訓読みしてたんだぁって気付き、もっと早く気付いて、
おちょくってやればよかったなあ。。。とヘンな後悔したりして・・・

その時も そうだが、自分とは関係のない話しと思っていたら大間違い。
誰にでもあるんだなぁと実感。

みなさんも、急な親切には、ご注意を!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中走る










posted by ちわまま at 11:31| 雑記

2008年04月06日

高速で、戦車を見た!

荷物をおろし、ホッと一息。

というより、ちょっと興奮ぎみ。

ナナナ なんと、高速で戦車を見ました!

場所は、東松山インターより手前、数キロ地点。

時間は、午後10時前後。

最初、青い警告等が見えて、なんだろう・・・と思って、追い越し車線より近づくと、自衛隊の車列。
と、言っても3台だけだけど。

で、真ん中の キャリアカーのようなトラックに戦車が乗っていたというわけ。

も〜ビックリですよ!

生まれて始めて見ました!  戦車なんて!

でも、次男は爆睡中。。。。。

運転手の私は写真も撮れず・・・
写真じゃ無理か・・・ビデオが必要だったかな。

よく、ニュースで新幹線の輸送シーンを見たことあったけど、
戦車とは・・・

でも、平和な日本。 ドコで使うんだろう。。。

今度は、乗ってみたいな。


ぜひ、今日、関越道で戦車を見たという方。 ご一報ください。


でも、本物は、迫力ありました。。。

今も まだ 興奮中。。。

写真撮りたかったよー
残念!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中走る


posted by ちわまま at 23:48| 雑記
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。